中山金杯(GV)
4歳以上オープン・ハンデ
中山・芝2000m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
16151413121110987654321馬番


































 
 







 
 

















 















 
 
 








 







 
 



 
 
 
 
 
 







 
 








 







 
 









馬名
牡8
52
牡5
56
牡8
54
牡5
54
牡4
50
牡6
55
牡6
54
牡5
56.5
牡5
53
牡7
58.5
牡9
52
牡4
53
牡6
57
牡4
52
牡4
52
牝6
52
性齢
斤量
坂井吉田勝浦小野土谷蛯名鈴来後藤石崎
河内大西横山
田中
木幡江田
中舘騎手
追込追込差し先行先行差し追込先行先行差し追込追込先行差し差し逃げ脚質
じゅにあ
まさらっき
ういんぐ
俊爺
sakabon
ゴスパ

[出走馬TM予想]

中山金杯(GV)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
14 トーホウシデン  田中勝2'00"0
212 トーアメイウン  土谷3/4
33 カンファーベスト 木幡1 1/4
払戻
単勝 4 ワイド 4-12
3-4
3-12
2,220
2,200
5,780
枠連 2-61,160
馬連 4-127,400
馬単 4→1211,330 3連複 3-4-1255,290
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 発売なし


[出走馬レース結果]

じゅにあの狙い! [2003/1/4(Sat) 23:32]
◎ 14 クラフトマンシップ
○ 2 コスモレジスタ  
▲ 9 エイシンスペンサー
△ 4 トーホウシデン  
△ 7 イブキガバメント 
△ 11 アグネススペシャル
江田照のコスモレジスタも気になるが、新聞を見るとけっこう印がついていて穴人気になりそう。それなら本命はクラフトマンシップ。この馬は上がりのかかる馬場+軽い斤量+人気薄+勝浦騎手の時にしか走らない典型的なムラ馬ですが、今回は久々に条件が揃った感じです。相手はコスモレジスタ。中山は2戦2連対。軽ハンデで穴男江田照というのもいいだけに、あとはあまり人気にならないことを願う。3番手にエイシンスペンサー。これまであまり実績のなかった阪神で56キロを背負っての鳴尾記念2着というのが、この馬の充実ぶりを示している。天皇賞出走のトーホウシデン、イブキガバメント、アグネススペシャルに印は回らなかったが、サスガ、エルカミーノ、アンクルスーパーまで押さえておきたい。馬券は馬連でクラフトマンシップから2−14、9−14、4−14、7−14、11−14、5−14、8−14、10−14の8点流し。

まさらっきの狙い! [2003/1/4(Sat) 23:36]
◎ 11 アグネススペシャル
○ 7 イブキガバメント 
▲ 3 カンファーベスト 
△ 2 コスモレジスタ  
△ 14 クラフトマンシップ
正月出勤だったまさらっきです。
あんまり新年って感覚ないんですよね。

こっちも難しいですね。
データ見てもよくわからないので「勘」で。

◎アグネススペシャル
 SS産駒が相性のいいレース。
 このレースを狙ってきてたフシがあるし、勝つ力もあるでしょう。
○イブキガバメント
 引退発表した騎手は切れるもの。
 河内も昨年から結構調子いいし、実力馬で挑むここは狙い十分。
▲カンファーベスト
 本命にしたカブトヤマ記念の1着降着は記憶に新しいところ。
 (ま、馬券はどっちみちハズれてたんですけどね)
 戦績見ると、なかなか底を見せてない感があるので。
△コスモレジスタ
 今年は「とりあえず照男は押さえよう」運動を行っていきます。
 この馬は意外と人気しそうですけど。
△クラフトマンシップ
 馬場的にはそろそろ出番でしょう。
 ハンデも一昨年(10番人気2着)と同じ。外枠もいい感じ。

馬券は下記。
 馬連・3連複:2、3、7、11、14(BOX)

ういんぐの狙い! [2003/1/5(Sun) 11:29]
◎ 9 エイシンスペンサー
○ 8 エルカミーノ   
▲ 7 イブキガバメント 
△ 4 トーホウシデン  
△ 13 マイネルライツ  
△ 1 マルターズスパーブ
2003年もフッと鼻で笑われる印や予想をすると思いますがよろしくです。
しかしこのレースは変な印ではありません(笑)

本命は鳴尾記念に続きエイシンスペンサー。鳴尾記念はイブキに負かされはしましたがこの馬としての実力は十分に示しました。距離ベストで好調持続、斤量は0.5kg増ですが前走負かされたイブキは1kg増の上、追い切りの反応もイマイチでしたので今回は逆転です。
相手はエルカミーノ。格下ですが相手なりに走るタイプですし、軽量53kgが魅力。状態ピカイチですし、かなり色気はある。
単穴はイブキガバメント。元々勝負どころで置かれるタイプなので追い切りでのモタつきはちょっと気になる材料でその分▲にしたが力は一番。
以下、天皇賞秋5着馬トーホウシデン、かなり穴っぽいところではマイネルライツ、逃げるであろうマルターズスパーブ、江田照コスモレジスタあたりに注意。

馬券だが3連複[8-9][7-9]の二重軸で相手は(この場では)絞って4,13,1,2,3,5へ。当然7-8-9は厚めに買います。

俊爺の狙い! [2003/1/5(Sun) 14:02]
◎ 10 アンクルスーパー 
○ 4 トーホウシデン  
▲ 9 エイシンスペンサー
△ 12 トーアメイウン  
△ 15 グラスエイコウオー
△ 13 マイネルライツ  
とても気になる馬がいる。14番クラフトマンシップ。
外枠、軽量、勝浦、前走で復調の兆し・・・と買う材料は揃っているのだが8歳というのがどうしても引っかかる。
ということで2年前にお世話になった馬では有るが無印にした。
◎はアンクルスーパー。前走はさあここからという所で不利。この距離がベストでこの一長一短のメンバーでなら突き抜けても不思議はない。
○はコース巧者トーホウシデン。ここ2走が安定。相手なりの感は有るがこのメンバーなら勝ち負け必至。
▲にエイシンスペンサー。何となくいつも買い目から外れる馬。GT以外では好走しているので軽視すると痛い目に合いそう。
△に軽量トーアメイウン、ダートでなくても中山ならのグラスエイコウオー、あまりにも人気が無いマイネルライツまで。
馬券は印6頭の3連複BOXで勝負!

sakabonの狙い! [2003/1/5(Sun) 14:28]
◎ 4 トーホウシデン  
○ 11 アグネススペシャル
▲ 2 コスモレジスタ  
△ 14 クラフトマンシップ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

◎トーホウシデン。菊2着の実力馬。ようやくの復調気配に期待。
○アグネススペシャル。血統だけならGT級。6歳にして本格化してきたと見たい。
コスモレジスタとクラフトマンシップは軽ハンデが魅力。

ゴスパの狙い! [2003/1/5(Sun) 14:43]
◎ 9 エイシンスペンサー
○ 11 アグネススペシャル
▲ 2 コスモレジスタ  
△ 4 トーホウシデン  
△ 7 イブキガバメント 
△ 3 カンファーベスト 
あけましておめでとうございます
2003年の幕開け、今年も夢を追い続けていきますので宜しくお願いいたします。
馬単 9→11,2,4,7,3,8


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate