京都金杯(GV)
4歳以上オープン・ハンデ
京都・芝1600m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
16151413121110987654321馬番







 
 








 


























 







 
 







 
 







 
 







 
 








 


























 








 





 
 
 
 








 
馬名
牡5
55
牡6
54
牡6
56.5
牡5
55
牡7
56
牡7
53
牡6
55
牡4
55
牡7
57
牡5
56
牝4
52
牡5
57.5
牝6
52
騙9
54
牝5
55
牡5
57.5
性齢
斤量
飯田和田太宰野元松田熊沢武豊藤田四位松永柴田
池添秋山ルメ
ール
武幸騎手
追込差し差し差し差し差し差し追込差し差し先行差し先行追込追込追込脚質
まさらっき
じゅにあ
ういんぐ
sakabon
俊爺
ゴスパ

[出走馬TM予想]

京都金杯(GV)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
17 サイドワインダー 四位1'33"7
28 グラスワールド  藤田3/4
32 ローズバド    ルメール3/4
払戻
単勝 7580 ワイド 7-8
2-7
2-8
850
1,050
1,360
枠連 4-42,700
馬連 7-82,250
馬単 7→84,040 3連複 2-7-89,010
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 発売なし


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2003/1/4(Sat) 22:49]
◎ 1 リキアイタイカン 
○ 13 テイエムサウスポー
新年明けましておめでとうございます。
まさらっきです。今年もよろしくお願いします。

さ〜て、2003年のスタートですね。

◎リキアイタイカン
 スワンS、マイルCSの2戦はおみごと。本格化と見たいですね。
 スワンSが58キロだったから57.5も大丈夫。
○テイエムサウスポー
 屈腱炎明けのアンドロメダS0.6秒差、次のファイナルS0.2秒差。
 意外と能力を維持しているのか、こう見えてGUホース。

馬券は下記。こんなレースは総流しですね。
 馬連:1−総流し
 3連複:「1−13」−総流し

じゅにあの狙い! [2003/1/4(Sat) 23:35]
◎ 6 サクセスビューティ
○ 12 エイシンエーケン 
▲ 13 テイエムサウスポー
△ 5 メイショウラムセス
△ 8 グラスワールド  
△ 9 モノポライザー  
ここはサクセスビューティの逃げ切りに期待をかけます。休み明け2戦目で52キロの軽ハンデ、開幕週の逃げ馬に牝馬の松永幹夫と好材料が目白押し。加えて、何といっても今回はほかに行きそうなのがギャンブルローズしかいなくて展開に恵まれそうなのはありがたい。相手はエイシンエーケン。使い込むとよくない馬で休み明け3戦目の今回がギリギリ好走圏内。前走はなかなか強い勝ち方だったし、京都コースも勝ちクラこそないものの、2着が2回あり問題はない。3番手にテイエムサウスポー。さすがに3歳時にダービー
まで駒を進めた馬。長期休養明けを1度叩いた前走3着で実力を示した。今度は斤量も1キロ減で、さらに前進が期待できる。マイルCS組のメイショウラムセス、グラスワールド、モノポライザー、リキアイタイカンにサイドワインダー、ナリタダイドウまで。馬券はサクセスビューティから馬連で6−12、6−13、5−6、6−8、6−9、1−6、6−7、6−10の8点流し。

ういんぐの狙い! [2003/1/5(Sun) 11:39]
◎ 4 ギャンブルローズ 
○ 7 サイドワインダー 
▲ 16 ダービーレグノ  
△ 5 メイショウラムセス
△ 9 モノポライザー  
△ 10 ナリタダイドウ  
メイショウラムセスが1番人気ならめずらしく武豊(モノポライザー)から買おうかと目論んではいたもののやはり武豊の方が1番人気っぽいのでやめにした。
今年も武豊騎乗馬に◎を打つことはなかなかなさそうです。
仕方がないのでこちらは大胆に!

本命はギャンブルローズ。確固たる逃げ馬不在で先行有利の展開になりそうで先行脚質のこの馬に向きそうな流れ。52kgの最軽量と穴男池添で正月早々風穴こじあけてくれる材料は揃った感じ。

軸が穴だと相手はいいかげん(笑)
実現性を加味して期待している順に充実一途サイドワインダー、流れ次第ダービーレグノ、本格化メイショウラムセス、武豊モノポライザー、好調ナリタダイドウとエイシンエーケンあたりかな?

馬券は馬連で4ギャンブルローズから印をつけた馬をやや厚めに強弱つけた総流し!

sakabonの狙い! [2003/1/5(Sun) 14:00]
◎ 9 モノポライザー  
○ 7 サイドワインダー 
▲ 5 メイショウラムセス
△ 16 ダービーレグノ  
年末の有馬に引き続いてお邪魔します。
今年もよろしくお願いします。

◎モノポライザー
55sはハンデに恵まれた感じ。メイショウラムセスやリキアイタイカンと2.5sの差は大きいと思いますよ。
○は勢いを買ってサイドワインダー。
▲念のためのメイショウラムセス。

とここまで書いてオッズを見たら、人気上位の3頭になってましたね。
やば。追加でダービーレグノに△。(笑)

俊爺の狙い! [2003/1/5(Sun) 14:12]
◎ 16 ダービーレグノ  
○ 10 ナリタダイドウ  
▲ 6 サクセスビューティ
△ 5 メイショウラムセス
△ 7 サイドワインダー 
△ 9 モノポライザー  
◎はダービーレグノ。阪神よりは京都のほうが走る。前走で人気を下げて手頃な人気で買い頃。
○にナリタダイドウ。暮れのファイナルSで復調。前々の競馬で。
▲サクセスビューティー。ギャンブルとどちらがハナへいくのか解らないがハナに立てるようなら面白い。
△に人気の3頭。リキアイタイカンも複勝圏にならきそうな気もする。
馬券は2軸。16から10,6,5,7,9へと10から6,5,7,9への馬連で勝負。

ゴスパの狙い! [2003/1/5(Sun) 14:36]
◎ 13 テイエムサウスポー
○ 9 モノポライザー  
▲ 7 サイドワインダー 
△ 6 サクセスビューティ
△ 5 メイショウラムセス
△ 16 ダービーレグノ  
あけましておめでとうございます
2003年の幕開け、今年も夢を追い続けていきますので宜しくお願いいたします。
◎テイエムサウスポー
たたき2走目の前走が中団から末足を伸ばして3着と見せ場十分。今回は7枠13番。自分のペースで運べる外枠は歓迎。2年ぶりの重賞Vへ手ごたえ十分だ。
○モノポライザー
”体調に関しては何も言う事がない”と橋口氏。納得の仕上がりで勝つのはこの馬かもしれないが、鞍上の武が午前のレースでこけているのでかなりあせっているはず。ここも?。
▲サイドワインダー
ここ数戦の地力強化は著しい。すんなりかもしれない。
馬単 13→9,7,6,5,16、
ワイド 13→9,7,6,5,16、1,2(弱気)


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate