AJCC(GU)
4歳以上オープン・別定
中山・芝2200m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
13121110987654321馬番







 
 








 



































 















 
 
 







 
 







 
 







 
 


















馬名
牡4
56
牡7
57
牡5
57
牡6
57
騙7
58
牡4
56
牡7
57
騙7
58
牡6
57
牡4
56
牡6
57
牡6
57
牡8
57
性齢
斤量
バル
ジュ
木幡吉田江田
柴田
藤田吉永ペリエ小野後藤村田蛯名田中勝騎手
差し先行追込差し先行差し先行逃げ先行追込追込差し追込脚質
まさらっき
俊爺
じゅにあ
ういんぐ
Kei

[出走馬TM予想]

AJCC(GU)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
16 マグナーテン   ペリエ2'12"5
211 グラスエイコウオー吉田1/2
32 アグネススペシャル蛯名1/2
払戻
単勝 6170 ワイド 6-11
2-6
2-11
340
330
710
枠連 5-7380
馬連 6-11780
馬単 6→11950 3連複 2-6-111,660
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 発売なし


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2003/1/26(Sun) 10:10]
◎ 13 タイガーカフェ  
○ 6 マグナーテン   
▲ 11 グラスエイコウオー
△ 9 ホットシークレット
△ 10 フサイチランハート
△ 3 リベレーション  
来週引越しのまさらっきです。何一つ片付いておりません。

昨日、PATのお金を使い果たしたので今日は中山にでも行ってきます。

◎タイガーカフェ
 ダービーからの3戦が不満ですが、中山実績を信頼して。
○マグナーテン
 切ろうと思ってたんですけど、メンバーがあまりにショボいんで
 切れなくなりました。
 JC4着だが、あれは展開利。距離が長いことは間違いない。
▲グラスエイコウオー
 こいつも距離はどうなんだ?最後方追走だから大丈夫かな?
 いさぎのいい殿一気の脚質。3着くらいならありそうな。
△ホットシークレット
 厩舎コメントでは、「距離も短いし、覇気もない」とのこと。
 もともとムラ駆けやからなあ。前走、走っちゃったし。
△フサイチランハート
 去年の覇者。が、本質的には府中向きですよね。
 メンバー的に印つけますけど。
△リベレーション
 無理して印つけなくても・・・という印象もありますが、
 一応、中山実績を考えて。

馬券は下記。
 馬連:13−3、6、9、10、11
 3連複:「6−13」−総流し
     「11−13」−総流し

俊爺の狙い! [2003/1/26(Sun) 11:11]
◎ 6 マグナーテン   
○ 13 タイガーカフェ  
▲ 9 ホットシークレット
△ 3 リベレーション  
△ 4 コスモレジスタ  
△ 5 ジーティーボス  
かなりマグナーテンにとっては恵まれた相手関係に見える。
相手にも中山は走るタイガーカフェぐらいしか思いつかない。
というわけで馬券はこの2頭からの3連複で遊ぶ。
6−13から9,3,4,5への4点と馬連6−13までの5点。

じゅにあの狙い! [2003/1/26(Sun) 12:58]
◎ 6 マグナーテン   
○ 13 タイガーカフェ  
▲ 10 フサイチランハート
△ 8 チアズシュタルク 
△ 3 リベレーション  
△ 7 ケイエムチェーサー
以前は有馬記念を使ったG1級の馬達の始動レースという感じがあったが今年のメンバーで有馬記念を使ったのはフサイチランハートだけ。こんなメンバーならJC4着の実績から人気でもマグナーテンは負けられない。岡部が乗れないのは痛いがペリエなら心配なし。相手はタイガーカフェ。ダービー以降は全くの不振だが、中山は4戦して4着以下なしという相性に期待した。3番手にフサイチランハート。有馬記念はスランプ脱出の可能性を感じさせる競馬だった。鞍上江田照でけっこう人気になっているので気になるが。ほかは各馬一長一短ながら休養が吉と出れば実力的に差のないチアズシュタルク、末脚切れるリベレーション、うまく先行できた時のケイエムチェーサーを押さえておきます。馬券はマグナーテンから
馬単1着流しで6−13、6−10、6−8、3−6、6−7の5点。

ういんぐの狙い! [2003/1/26(Sun) 14:01]
◎ 9 ホットシークレット
○ 2 アグネススペシャル
▲ 11 グラスエイコウオー
△ 13 タイガーカフェ  
△ 4 コスモレジスタ  
△ 10 フサイチランハート
こちらはマグナーテンが抜けた人気になっていますが距離が微妙な上、逃げは決して上手でないペリエが鞍上だけに危険性はかなり高いと見る。(ところで岡部どうしたの?)
ここは逃げ馬の宿命、勝つか惨敗かの後者に祈りを込めて勝負する。

本命はホットシークレット。すっかりハナはこだわらなくなりレースぶりも安定。距離はもっと長くてもいいが不足している訳でもないし、乗り慣れた柴田善がうまくエスコートしてくれよう。
相手は一叩きしたアグネススペシャルと末脚確実グラスエイコウオーの2頭。アグネスは距離ベスト、グラスはマグナーテンが沈む展開なら最も確実に伸びてくれそうだから。

とりあえず3連複[2-9][9-11]の二重軸で相手は13/4/10を中心に1/3/8も少々。

Keiの狙い! [2003/1/26(Sun) 14:58]
◎ 10 フサイチランハート
○ 9 ホットシークレット
▲ 13 タイガーカフェ  
△ 2 アグネススペシャル
本命はフサイチランハート
マグナーテン以外抜けた人気のいないこのメンバーでは実力上位
休養アケ後、徐々に復調気配なだけにこの当たりで狙ってみたい。

以下
・今回は距離不足な感もあるが全走で終始2番手からの競馬で
 結果を出したホットシークレット
・近走不振だが皐月賞2着の実績に期待したいタイガーカフェ
・金杯での惨敗の巻き返しに期待のアグネススペシャルまで

※岡部の乗らないマグナーテンは危険な香り
 JCで岡部をマグナーテンに騎乗させた訳は
 騎乗が難しいので岡部でなければ・・・という
 理由だったはず(たてまえは)
 

<馬券>
2−9−10−13 四頭馬連 BOX


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate