ダイヤモンドS(GV)
4歳以上オープン・ハンデ
中山・芝3200m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
13121110987654321馬番







 
 


























 








 
















 
 

















 




































馬名
牡5
54
騙7
58.5
牡6
56.5
牡6
57
牡8
53
牡4
50
牡5
55
牡4
48
牝4
49
牡5
54
牡4
52
牡5
57
牡5
56
性齢
斤量
横山
柴田
田中
四位北村菊沢
バル
ジュ
池田吉田後藤小林
江田
藤田騎手
差し自在追込差し追込差し差し追込差し先行差し差し先行脚質
まさらっき
じゅにあ
俊爺
ういんぐ

[出走馬TM予想]

ダイヤモンドS(GV)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
13 イングランディーレ小林淳3'23"7
213 ハッピールック  横山典1 1/4
32 ダイタクバートラム江田照1/2
払戻
単勝 32,240 ワイド 3-13
2-3
2-13
4,670
1,160
2,140
枠連 3-86,530
馬連 3-1320,740
馬単 3→1342,780 3連複 2-3-1332,180
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 発売なし


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2003/2/16(Sun) 11:24]
◎ 10 アクティブバイオ 
○ 4 ロードフォレスター
▲ 12 ホットシークレット
△ 5 テンエイウイング 
△ 7 スーパージーン  
△ 2 ダイタクバートラム
部屋片付け中のまさらっきです。
部屋片付け中に競馬予想→片付け頓挫→終了
というパターンを過去何度も繰り返してますが、今日はさて・・・。

中山3200といえばブラッドストーンS。なくなっちゃいましたね。
長距離レースが少なくなるのはさびしいものです。

◎アクティブバイオ
 今日は天気が微妙。ということで、道悪巧者のコイツを。
 前走は初の上がり33秒台。衰えはない。当然有力。
○ロードフォレスター
 ユーセイトップランの時にお世話になった後藤なので・・・
 ってだけじゃないですが、初ブリンカー効果に期待。
▲ホットシークレット
 さんざん58キロでレースしてるので、いまさら58.5はそんなに
 気にならないでしょう。
 問題は相変わらずのスタートの下手さと、妙に控えるレースを
 してる近走。思い切って行ってほしいね。
△テンエイウイング
 2連勝中はなんとも不気味。ただ、ハンデ49ってのはねえ。
 私の持論で、「ハンデ50を切った馬は弱すぎるので切り」という
 ものがあります。持論に反して買ってみますが、さて。
△スーパージーン
 好調で買い気をそそられますが、サッカーボーイ産駒の道悪という
 のは少々疑問符か。っていうか、今日の馬場状態は???
△ダイタクバートラム
 今の中山に今日の天気。ちょっと切れ味を殺されそうで。
△チアズブライトリー
 紐抜け警戒。

馬券は下記。頼むぜアクティブ!
 馬単:10→1、2、4、5、7、12
 馬連:10−1、2、4、5、7、12
 3連複:「4−10」−1、2、5、7、12
     「10−12」−1、2、5、7

じゅにあの狙い! [2003/2/16(Sun) 13:36]
◎ 10 アクティブバイオ 
○ 2 ダイタクバートラム
▲ 1 チアズブライトリー
△ 7 スーパージーン  
△ 3 イングランディーレ
△ 13 ハッピールック  
ダイタクバートラムは切れる馬だけに道悪はどうなんでしょ。江田照の乗る人気馬というのも危ない感じで2番手。本命は道悪適性のあるアクティブバイオにしました。3000mを越える距離は長いと思っていたが、万葉Sを見るとそうとも言えない。日経賞勝ち、目黒記念2着の実績はここでは上位。チアズブライトリー、スーパージーンとも道悪、3000m級の距離に適性があるかわからず半信半疑。ステイヤーズSから3キロ減のイングランディーレ、折り合えばいい脚を使うハッピールックまで。馬券はアクティブバイオから馬連で2−10、1−10、7−10、3−10、10−13の5点流し。

俊爺の狙い! [2003/2/16(Sun) 15:10]
◎ 11 フサイチランハート
○ 13 ハッピールック  
▲ 8 タイキダイナスティ
△ 2 ダイタクバートラム
△ 3 イングランディーレ
△ 10 アクティブバイオ 
◎はフサイチランハート。最近いまいちも騎手代わりが吉と出ないか。昨年の連対馬だけに力は十分。
○にハッピールック。これくらいの距離のほうが合っているのではと思う。前々で競馬できれば。
▲にタイキダイナスティ。50キロ生かして突っ込んでこないかな。
△に安定感出てきたダイタクバートラム、ステイヤーズSをみれば十分に通用すると思われるイングランディーレ、力上位アクティブまで。
馬券は11から13,8,2,3,10へと三連複11−13から総流し。
お・・・10R当たったか?

ういんぐの狙い! [2003/2/16(Sun) 15:19]
◎ 3 イングランディーレ
○ 10 アクティブバイオ 
▲ 5 テンエイウイング 
△ 11 フサイチランハート
△ 12 ホットシークレット
馬場によってダイタク、フサイチ、ホットをどうするかを決める予定でしたが稍重になりましたし、1番人気を捨てましょう。

本命はイングランディーレ。ステイヤーズSを基準にすればこの馬が最も斤量的恩恵を受けそう。時計がかかりそうな馬場も好材料!
相手はアクティブバイオ。この馬もステイヤーズSからの比較で浮上。馬場もいいね。
単穴は2連勝中の軽量馬テンエイウイング。前走破った馬は条件馬としてはかなり強い馬。ここに入ってもこの斤量なら!
以下、馬場渋化でフサイチランハート、そして一応展開有利であろう実績馬ホットシークレットまで。

馬券は3連複3/5/10/11/12の5頭ボックス!


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate