中京記念(GV)
4歳以上オープン・ハンデ
中京・芝2000m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
16151413121110987654321馬番








 







 
 








 








 











































 
 







 
 




 
 
 
 
 








 








 

















 








 
馬名
騙9
54
牡4
54
牡6
53
牝6
52
牝6
50
牡8
54
牝6
54
牡8
54
牡6
56
牡6
57
牡7
58
牡4
54
牝6
53
牡6
56
牡10
57
牡4
56
性齢
斤量
佐藤
飯田秋山柴原内田千田山田
川島木幡中舘安藤上村武幸芹沢藤田騎手
差し追込差し先行逃げ差し差し先行先行差し追込先行先行差し先行差し脚質
俊爺
じゅにあ
まさらっき
ういんぐ

[出走馬TM予想]

中京記念(GV)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
15 タガノマイバッハ 安藤2'00"1
29 ブリリアントロード山田和クビ
313 ギャンブルローズ 秋山クビ
払戻
単勝 5560 ワイド 5-9
5-13
9-13
6,670
1,920
15,890
枠連 3-54,440
馬連 5-932,680
馬単 5→942,730 3連複 5-9-13166,150
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 発売なし


[出走馬レース結果]

俊爺の狙い! [2003/3/8(Sat) 23:42]
◎ 5 タガノマイバッハ 
○ 7 ウインブレイズ  
▲ 13 ギャンブルローズ 
△ 14 メイショウキオウ 
△ 11 バンブーマリアッチ
△ 8 マイネルブラウ  
こちらも前日予想。
◎はこの馬もマイホースグランプリ選択馬タガノマイバッハ。安勝が乗って多少の人気も覚悟の上。阪神メインのタイムパラドックスとともに今年かなり期待している馬の一頭。今年選んだマイホース馬の成績は2,1,2,1着という順番。ということはこの馬2着?
○に力はこの中でも最上位ウインブレイズ。左回りのほうが好成績なのも魅力。
▲にギャンブルローズ。このハンデなら前走の再現があっても不思議はない。
△に前走良い脚を見せたメイショウキオウ、中京大好きで力落ちは見られないバンブーマリアッチ、前そうくらい走れればのマイネルブラウ。
馬券は5から馬単裏表で7,13,14,11,8への10点と印上位5頭の三連複BOXで。

じゅにあの狙い! [2003/3/9(Sun) 09:37]
◎ 8 マイネルブラウ  
○ 7 ウインブレイズ  
▲ 15 イエローボイス  
△ 5 タガノマイバッハ 
△ 13 ギャンブルローズ 
△ 11 バンブーマリアッチ
悩みましたが本命はマイネルブラウ。前走人気薄で勝ったが、休み前はローカルのG3なら上位に来ていた馬。2キロ増も問題ないし、前に行けるので開幕週の馬場も歓迎。相手はウインブレイズ。左回りは得意だが、中京というのは独特のコースだけに、この馬にあうかどうかは微妙でその分2番手とした。3番手にイエローボイス。差し馬だがマクリのできるタイプなので中京も問題ないと思う。小倉大賞典は馬場が悪かったので度外視できる。ほかでは上がり馬のタガノマイバッハ、前残りあればギャンブルローズ、毎度のバンブーマリアッチ。馬券はマイネルブラウから馬連で7−8、8−15、5−8、8−13、8−11の5点流し。

まさらっきの狙い! [2003/3/9(Sun) 10:44]
◎ 8 マイネルブラウ  
○ 1 チアズシュタルク 
▲ 15 イエローボイス  
△ 11 バンブーマリアッチ
△ 9 ブリリアントロード
△ 16 グランドシンザン 
そういえば免許の住所変更をやってなかったまさらっきです。
今から行ってくるか・・・。

こちらは適当予想で。

◎マイネルブラウ
 「川島」というあたりに疑惑の目を向けてしまいますね。
 2回も続けてハマるのかな?と。中京うまいんですけどね。
○チアズシュタルク
 復帰してからの2戦とも0.4秒差5着。
 もともとのレベルがGVレベルと考えれば衰え等は感じないですね。
▲イエローボイス
 もう1回くらいチャンスをあげようかな。平坦が向きそうなので。
△バンブーマリアッチ
 もうすっかり聞き慣れてしまいましたが、
 「マリアッチ」って何ですかね?
 ん?狙う根拠? そんな毎回同じこと聞かないで下さいよ〜。笑
△ブリリアントロード
 坪正師が引退したら山田和広はどうするんでしょうかね?
 へ?狙う根拠? そんな野暮ったいことはいいじゃないですか。笑 
△グランドシンザン
 今日気づきましたが、この馬、小島貞博厩舎なんですね。
 え?狙う根拠? 「馬柱に名前があるから」ですよ!笑

馬券は下記。
 枠連:[4]−総流し
 ワイド・3連複:1、8、9、11、15、16(BOX)

ういんぐの狙い! [2003/3/9(Sun) 13:13]
◎ 7 ウインブレイズ  
○ 4 トーワトレジャー 
▲ 10 ミツワトップレディ
△ 13 ギャンブルローズ 
△ 3 アグネススペシャル
△ 8 マイネルブラウ  
昨日のツルギハンティングはかなり自信があったのだが開幕週の割には思ったより差しや追込が決まっている印象。
そういう意味でここは自信を失いつつあるが弥生賞が少々無理しているのでこちらが勝負レース。

本命はウインブレイズ。一息入れた前走4着は力をつけた証。相手は前走よりも軽くなるし、折り合い鍵もここ数戦見る限りかなり成長している感じで問題なさそう。枠もちょうどいいし、ここは3連複の頭にはもってこい!
相手ですが牝馬3頭に注目。
まずトーワトレジャー。距離ベストでハンデも手頃。左回りも巧いし、この枠なら好位からうまく立ち回れそう。新潟記念の再現に期待する。
次にミツワトップレディ。1800mでの競馬っぷりから中京の2000mなら距離は大丈夫。器用なタイプだし、牝馬限定ながらもいつも強いメンバーと闘ってきただけに今回はチャンス!
最後にギャンブルローズ。軽快なスピードに加えて近走うまく立ち回れるようになった。ハンデも軽いし、距離も問題なく、展開1つで残り目ある。

馬券は3連複[4-7][7-10][7-13]の三重軸で相手は3/8/1。当然[4-7-10][4-7-13][7-10-13]は買いです。
イエローボイスをどうするか...ここの予想としては消しということで...。


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate