ニュージーランドT(GU)
3歳オープン・定量
中山・芝1600m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
16151413121110987654321馬番















 
 
 







 
 







 
 








 







 
 







 
 








 















 
 
 








 








 


























 








 
馬名
牡3
56
牡3
56
牡3
56
牡3
56
牡3
56
牝3
54
牡3
56
牡3
56
牡3
56
牡3
56
牡3
56
牡3
56
牡3
56
牡3
56
牡3
56
牝3
54
性齢
斤量
菊沢
吉田土谷蛯名柴田
江田
勝浦福永佐藤
田中
後藤横山
武豊安藤小野騎手
追込先行追込差し差し追込追込差し先行追込差し逃げ差し差し先行追込脚質
まさらっき
じゅにあ
ういんぐ
俊爺

[出走馬TM予想]

ニュージーランドT(GU)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
14 エイシンツルギザン横山典1'34"6
25 ギャラントアロー クビ
313 サクラタイリン  蛯名1 1/2
払戻
単勝 41,700 ワイド 4-5
4-13
5-13
3,620
1,850
1,960
枠連 2-31,840
馬連 4-511,120
馬単 4→522,500 3連複 4-5-1327,890
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 発売なし


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2003/4/12(Sat) 00:39]
◎ 15 ニシノシタン   
○ 7 アルタネート   
▲ 5 ギャラントアロー 
△ 10 セイウントライ  
△ 2 トーセンオリオン 
△ 9 ワンダフルデイズ 
馬券を買わない時の的中率は抜群のまさらっきです。
自分で買うとなると色気が出すぎてダメなんですかねえ?

◎ニシノシタン
 ジュニアC、アーリントンC、クリスタルCと全部違うレース振りで
 上位に来てる。考えてるより強い馬なのかもしれない。
○アルタネート
 なんか印薄いっすよね? 順調さを欠いたサクラタイリンよりは
 買いたい気がするが。
▲ギャラントアロー
 陣営は弱気だが、一応マイルで連体したこともあるし。
△セイウントライ
 相手なりという印象。そういうタイプは意外と距離持つと思う。
△トーセンオリオン
 父カリスタグローリというのがなんともいい味出してますねえ。
 芝1600とダート1800で掲示板に乗ったことある部分から距離は
 なんとかなるかな?と。
△ワンダフルデイズ
 マイルは甘くなるのでしょうか?もう1レース見てみましょう。
△トラストセレビー
 最近、コスモインペリアルががんばってるだけに、
 マイルで2度0.1秒差のレースをした経験は捨てたものではない。

馬券は下記。
 馬連:7−15
 ワイド:15−2、5、6、7、9、10
 3連複」「7−15」−2、5、6、9、10

じゅにあの狙い! [2003/4/12(Sat) 12:16]
◎ 8 ホウライウォニング
○ 15 ニシノシタン   
▲ 9 ワンダフルデイズ 
△ 3 ゴールデンキャスト
△ 7 アルタネート   
△ 13 サクラタイリン  
シンザン記念でも本命にしたホウライウォニングを再度狙う。あの時は
内で包まれてしまい全くレースにならなかった。惨敗後の一戦で休み明けのため、全く人気のない今回が狙い目。相手はクリスタルCで本命にしたニシノシタン。前走は後ろから行き過ぎたようだが、それでも直線の伸びはよかった。勝ち星のある中山マイルなら。3番手にクリスタルCの勝ち馬ワンダフルデイズ。朝日杯5着はこのメンバーなら上位。距離もマイルならこなせると思う。武豊のゴールデンキャスト、2戦2勝のアルタネート、サクラタイリンも気になる。あと印はまわらなかったが、混戦ムードなので、トーセンオリオン、エイシンツルギザン、ギャラントアロー、トラストセレビー、カフェベネチアンまで買っておきたい。馬券はホウライウォニングから馬連で8−15、8−9、3−8、7−8、8−13、2−8、4−8、5−8、6−8、8−12の10点流し。

ういんぐの狙い! [2003/4/12(Sat) 13:57]
◎ 16 シェイクマイハート
○ 15 ニシノシタン   
▲ 7 アルタネート   
△ 13 サクラタイリン  
△ 3 ゴールデンキャスト
△ 9 ワンダフルデイズ 
ゴールデン、ワンダフルの人気両馬だがともに1400mまでしか勝ち鞍がないし、ともに荒れ馬場が向きそうには思えない。ここは思い切った狙いでいきます。

本命は大外になったがシェイクマイハート。▲を打った前走クリスタルCは道中追走に手間取り、最後方からの競馬で惨敗したが前走を見る限り距離延長はプラスだし、状態も引き続きよさそう。かなりの穴だがジュニアCでニシノシタンと差のない競馬をしているし、狙い頃。
相手はニシノシタン。マイルのオープン勝ちは強調材料で展開不問の自在な脚質、強い相手にもまれてきたキャリアともここでは魅力いっぱい。何かが足りない馬なのだが安定感を買って○。
単穴はアルタネート。マイル2戦2勝、それがいずれも中山、それが人気もいまいちないとくれば狙うしかない。◎とギリギリまで悩んだがどうも強行軍のローテが気になって▲へ。
以下、同じく中山マイル2戦2勝サクラタイリン、武豊ゴールデンキャスト、唯一の重賞勝ち馬ワンダフルデイズに注意もノッてる安藤トーセンオリオン、展開向きそうなギャラントアロー、久々もなんとなく気になるトラストセレビー、一叩きされたカフェベネチアンあたりも差はない。

馬券だが以下。とりあえずニシノシタン絡みをやや厚めでいく。
3連複[15-16]→7/13/3/9/2/5/6/12
3連複[7-16]→13/3/9/2/5/6/12
3連複[13-16]→3/9/2/5/6/12

俊爺の狙い! [2003/4/12(Sat) 15:05]
◎ 1 マイネラベンダー 
○ 5 ギャラントアロー 
▲ 3 ゴールデンキャスト
△ 2 トーセンオリオン 
△ 7 アルタネート   
△ 15 ニシノシタン   
いつか走ると思い、狙い続けるマイネラベンダー。スタートさえ5分で出られればもっと良い勝負になるはず。
○にギャラントアロー。前走お世話になって買わぬわけには行くまい。距離が?らしい。
▲にゴールデンキャスト。中山は馬場どうでしょう?悪ければ騎手の腕で、良ければ馬の力で。
△にもう一度見なおして良いトーセンオリオン、2連勝の魅力でアルタネート、相手なりにしぶといニシノシタン。
馬券は馬連で1から5,3,2,7,15
3連複で1―5から3,2,7,15と1−3から2,7,15まで


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate