青葉賞(GU)
ダービートライアル・定量
東京・芝2400m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
151413121110987654321馬番






 
 
 








 







 
 








 







 
 
















 
 







 
 







 
 







 
 


































 
 







 
 
馬名
牡3
56
牡3
56
牡3
56
牡3
56
牡3
56
牡3
56
牡3
56
牡3
56
牡3
56
牡3
56
牡3
56
牡3
56
牡3
56
牡3
56
牡3
56
性齢
斤量
後藤武士沢蛯名オリ
ヴァ
横山
郷原江田
池添勝浦横山
小野佐藤
柴田
吉田田中
騎手
先行先行差し差し先行差し差し追込差し差し差し先行差し差し追込脚質
まさらっき
ういんぐ
俊爺

[出走馬TM予想]

青葉賞(GU)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
111 ゼンノロブロイ  横山典2'26"3
24 タカラシャーディー佐藤哲1 1/4
37 クラフトワーク  勝浦ハナ
払戻
単勝 11230 ワイド 4-11
7-11
4-7
200
220
270
枠連 3-6490
馬連 4-11520
馬単 11→4850 3連複 4-7-11570
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 発売なし


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2003/5/3(Sat) 01:54]
◎ 8 マイジョーカー  
○ 4 タカラシャーディー
▲ 7 クラフトワーク  
△ 11 ゼンノロブロイ  
△ 2 フルーツマシン  
GWをダラダラ過ごしてるまさらっきです。
このまま何もしない勢いなのが怖い・・・。

◎マイジョーカー
 戦績だけ見た時点では切ろうかと思ったんですが、
 親父がトニービンだったもので。笑
○タカラシャーディー
 強いかどうか疑われてる間に重賞勝っちゃいました。
 が、それでも正直最初は切ろうと思ってたんです。
 有力馬の中で一番内枠なんですよね。そこが気になって。
▲クラフトワーク
 兄・クラフトマンシップとは異なり、堅実駆けしてる。
 父・ペンタイアってどうなんかなあ?距離は向くでしょうか?
△ゼンノロブロイ
 藤澤厩舎が2匹目のドジョウを狙ってきました。
 そんな毎年毎年うまくいくのか?と訝しんで。
△フルーツマシン
 外枠に入った山吹賞で上がり34秒4。
 内枠の今回、ゼンノロブロイとの差はもっとつめられる!?

馬券は下記。
 馬連:4、7、8、11(BOX)
 ワイド:8−2、4、7、11
     2−4、7、11
 3連複:2、4、7、8、11(BOX)

ういんぐの狙い! [2003/5/3(Sat) 10:40]
◎ 12 ホーマンオブジェ 
○ 4 タカラシャーディー
▲ 3 カイシュウコンドル
△ 7 クラフトワーク  
△ 11 ゼンノロブロイ  
△ 15 スズジャパン   
トライアルレースにも表と裏がありますが、この青葉賞は間違いなくダービーに直結する表舞台。本番へ向けてどの馬が名乗りをあげるか?

さて本命はホーマンオブジェ。1勝馬だけに物足りなさはあるものの芝向きだし、叩き3走目で走り頃。好位から競馬できそうだし、あとは外人騎手の追いまくりに期待。
相手はタカラシャーディー。毎日杯快勝は抜群の内容。前々走も皐月賞4着のラントゥザフリーズに時計差なしの2着だし、一線級の力はある。ここも狙い定めての出走だけに上位争いは必至。
単穴はカイシュウコンドル。久々の前走で条件戦を勝っての出走だがなんとなく気になるし、鞍上柴田善だけに不気味さあっての▲。
以下、長くいい脚使えるタイプのクラフトワーク、素質は高いゼンノロブロイ、堅実さという点ではbPスズジャパンあたりに注意。
ブラックカフェは皐月賞殿負けだが陣営の「急仕上げでも見せ場十分」というパナ○ェーブ研究所も真っ青のコメントが気になるし、不器用な馬で大雑把なコース替わりでヨシサイバーダインあたりも気になるところ。

馬券は12ホーマンオブジェから馬連で強弱つけて総流し!

俊爺の狙い! [2003/5/3(Sat) 14:40]
◎ 4 タカラシャーディー
○ 7 クラフトワーク  
▲ 14 エピソードシチー 
△ 8 マイジョーカー  
△ 2 フルーツマシン  
◎はタカラシャーディー。毎日杯を見るに東京はこの馬に合うのではないか・・・と。皐月賞を見送りここからダービーへの路線変更も良い方向に出るのでは。
○にクラフトワーク。人気が高くてびっくりしました。他にもっと人気になって良い馬いるだろう。
▲にエピソードシチー。何を強調しましょう?まあ純粋に勘って事で。
△に東京といえば・・・のトニービン産駒マイジョーカーと内枠で捌ければフルーツマシンまで。
馬券は馬単1着流しで4から7,14,8,2。
3連複4−7から14,8,2と4−14から2,8まで


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate