宝塚記念(GT)
3歳以上オープン・定量
阪神・芝2200m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
1716151413121110987654321馬番



































 







 
 

















 






 
 
 







 
 







 
 

















 



































 









馬名
牡5
58
牡6
58
騙4
58
牡8
58
牡5
58
牡4
58
牡4
58
牡4
58
牡5
58
牡6
58
牡5
58
牡3
53
牡4
58
牡4
58
騙5
58
牡6
58
牡3
53
性齢
斤量
武豊佐藤哲福永藤田武幸安田角田横山典吉田稔後藤デム
ーロ
デザ
ーモ
本田池添四位安藤騎手
差し先行差し先行差し先行追込追込追込追込追込差し差し先行先行差し差し脚質
俊爺
ういんぐ
まさらっき
はらぺこ
じゅにあ

[出走馬TM予想]

宝塚記念(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
110 ヒシミラクル   角田2'12"0
29 ツルマルボーイ  横山典クビ
316 タップダンスシチー佐藤哲1 1/2
払戻
単勝 101,630 ワイド 9-10
10-16
9-16
3,810
2,020
1,830
枠連 5-513,250
馬連 9-1014,080
馬単 10→927,990 3連複 9-10-1630,290
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 発売なし


[出走馬レース結果]

俊爺の狙い! [2003/6/27(Fri) 23:58]
◎ 5 シンボリクリスエス
○ 9 ツルマルボーイ  
▲ 13 ダンツフレーム  
△ 2 アグネスデジタル 
△ 12 バランスオブゲーム
△ 1 サイレントディール
前々日予想。
◎はシンボリクリスエス。6ヶ月半ぶりか・・・どうなのかな?まあいきなりでも好勝負必至の藤沢厩舎だけに抜かりは無いでしょう。まともなら力は一枚上と見るが・・・
○にツルマルボーイ。私の宝塚記念の位置付けは普段の王道GT(1600,2000,2400,3200)で今一歩勝ちきれない馬が勝つレース。
そういう意味ではこのツルマルと▲のダンツはもっともふさわしいと思うのですが・・・
△に案外距離の壁も撃破しそうもまだ7勝目はお預けと見るアグネスデジタル、○▲の馬に雰囲気は近いバランスオブゲーム、逃げるのならば面白いかもと思うサイレントディールまで。
3歳王者ネオの参戦はオッズが割れるという意味でも歓迎しますがオーナーサイドの圧力が見え隠れするのがちょっと残念。調教師は休ませたそうな気がしたんですがね。
馬券は5−9の馬単表裏が大本線。押さえに5からの1着流しで13,2,12,1へ。
3連複は5固定の9,13,2,12,1のBOX。

ういんぐの狙い! [2003/6/29(Sun) 01:02]
◎ 13 ダンツフレーム  
○ 5 シンボリクリスエス
▲ 2 アグネスデジタル 
△ 9 ツルマルボーイ  
△ 12 バランスオブゲーム
△ 16 タップダンスシチー
明日は現場(阪神競馬場)へ行く予定なので前日予想。
いやはや豪華なメンバーです。3歳馬か古馬か?そして展開は?
いろいろと推理しないととても絞り込むことは難しそうですが私的な結論としては前者は思い切って3歳馬は斬り捨て、そして後者は追込馬にはキツい流れになると見た。

本命はダンツフレーム。決め手勝負になるとやや苦しいものの自在に立ち回れる点と昨年の宝塚記念を含んで阪神コース4勝という相性の良さを重視してみた。
相手は半年ぶりのシンボリクリスエス。本音は斬り捨てたいところではあるがとりあえず競馬が上手な馬だし仕上がりも良さそうなのでとりあえずの○。
単穴はアグネスデジタル。なんだか良くわからない馬だが実績は最上位。とにかく確実に上位争いには顔を出してくれよう。
以下、昨年2着でキレ味なら互角以上のツルマルボーイ、前目の残り目という点で魅力バランスオブゲーム、そろそろボロ出てもいいが阪神得意で充実一途タッブダンスシチーまで。

馬券は3連複で13ダンツフレームを固定して5/2/9/12/16をボックスで勝負!

まさらっきの狙い! [2003/6/29(Sun) 07:36]
◎ 16 タップダンスシチー
○ 11 ファストタテヤマ 
▲ 2 アグネスデジタル 
△ 5 シンボリクリスエス
△ 17 ダイタクバートラム
昨日、好物のチャンジャを仕入れられてご機嫌のまさらっきです。
これでごはんライフがぐっと盛り上がるというものです。

そんなどうでもいい話は置いといて、宝塚。
苦節何年ですかね? ようやくJRAが意図していたであろう
「グランプリ」らしいメンバーが揃いましたね。

◎タップダンスシチー
 行こうと決めていた馬とはこいつのこと。
 有馬2着の後、完全に本格化したような2連勝。
 正直、もう少し人気がないものと踏んでいたが
 だからと言ってもう予想は変えません。
○ファストタテヤマ
 非常に思いつきで対抗の印。
 人気が落ちてきたころに好走するのがパターンになっており、
 そういう意味ではここは絶好の狙い目。
 嵌まったらこのメンバーでも遜色ないと思います。
▲アグネスデジタル
 ホント、つかみ所のない馬です。
 G1いくつ勝っても「コロっと負けても不思議ない」感が抜けない
 というか、信頼を得にくいタイプなんですかね?
 良重・芝ダート兼用のオールラウンダー。
 芝2000のG1で3戦2勝2着1回の馬に2200の距離が不安とはいかに?
△シンボリクリスエス
 ヒシミラクルの単勝の組織票にめげずの1番人気は貫禄でしょう。
 データ的にここまでぶっつけで出てきた馬は来てませんが、
 3着以内は固いかなあ、やっぱり。
△ダイタクバートラム
 武な上に出走馬中、1、2を争うコース相性。押さえとくか。

馬券はとりあえず下記。
 馬連:16−総流し
 ワイド:2、5、11、16、17(BOX)
 3連複:2、5、11、16、17(BOX)

はらぺこの狙い! [2003/6/29(Sun) 13:21]
◎ 9 ツルマルボーイ  
○ 5 シンボリクリスエス
▲ 13 ダンツフレーム  
△ 2 アグネスデジタル 
△ 12 バランスオブゲーム
△ 6 ネオユニヴァース 
やっぱツルマルボーイっしょ。
ネオユニバースも一応買っとくかな。

じゅにあの狙い! [2003/6/29(Sun) 14:19]
◎ 5 シンボリクリスエス
○ 2 アグネスデジタル 
▲ 6 ネオユニヴァース 
世間的には2強なのか3強なのか微妙なところですが、私は3強とみます。2強並び立たずとはいうものの、3強ならそのうちの2頭で決まるケースが多いと思います。ここは逆らわずに3頭の競馬とみます。問題は順位。シンボリクリスエスは休み明けと初騎乗のデザーモがどう乗るかが問題ですが、ここまで順調にきたようだし、デザーモも名手ですから、心配はしないことにしましょう。アグネスデジタルはどうにもつかみにくい。というか、まだ若かったころ、ころころ惨敗していたイメージが抜けないのでどうしても芝では強い馬と思えなかったが、最近の成績は正に一流馬のもの。シンボリクリスエスを負かす可能性もあると思う。ネオユニヴァースは連戦の疲れが残っていないかだけ。私は大丈夫な方にかけます。馬券はシンボリクリスエスから馬連で、2−5、5−6の2点買い。馬単でもいいのですが、最近(だけじゃないか)調子がよくないので弱気に行きます。


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate