小倉2歳S(GV)
2歳オープン・定量
小倉・芝1200m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
151413121110987654321馬番








 








 























 
 
 
 
















 
 

















 
















 
 








 



























馬名
牡2
54
牡2
54
牝2
54
牡2
54
牡2
54
牡2
54
牝2
54
牝2
54
牝2
54
牡2
54
牡2
54
牝2
54
牡2
54
牡2
54
牝2
54
性齢
斤量
佐藤
高橋
和田福永柴原安藤
熊沢岩崎渡辺小池池添石橋岩田
角田騎手
逃げ差し先行先行差し逃げ差し先行差し差し先行逃げ追込逃げ逃げ脚質
俊爺
まさらっき
ういんぐ

[出走馬TM予想]

小倉2歳S(GV)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
112 メイショウボーラー福永1'09"3
215 コスモサンビーム 佐藤哲5
39 エイシンヘーベ  安藤勝クビ
払戻
単勝 12150 ワイド 12-15
9-12
9-15
270
390
750
枠連 7-8500
馬連 12-15630
馬単 12→15770 3連複 9-12-151,550
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 発売なし


[出走馬レース結果]

俊爺の狙い! [2003/9/7(Sun) 01:18]
◎ 4 コスモキャンドル 
○ 9 エイシンヘーベ  
▲ 11 ユウゼータ    
△ 12 メイショウボーラー
△ 14 マルシゲアリダー 
こちらはメイショウがかなりの人気の模様。まあ2歳戦だけにあまり過度の信頼はどうかと・・・
◎はコスモキャンドル。まあ人気薄の池添頼みといったところでしょうか。ある程度は前々で勝負できそうなので。
○にエイシンヘーベ。小倉リーディングに向けて驀進中の安勝。実はこの騎手と今年相性悪いのでそろそろと思っているのですが・・・。
▲にユウゼータ。穴っぽい。勝つまでは無くとも2着なら。
△に実績最上位メイショウボーラーと九州馬でも前走強かったと思うマルシゲアリダーまで。
馬券は強弱はつけるもののこの5頭で馬連・3連複BOXで。

まさらっきの狙い! [2003/9/7(Sun) 08:56]
◎ 9 エイシンヘーベ  
○ 11 ユウゼータ    
▲ 14 マルシゲアリダー 
△ 2 カイシュウマックス
△ 12 メイショウボーラー
最近、近所のコンビニが潰れたまさらっきです。これは痛い!

小倉最終の荒れ馬場でやるせいか波乱が多いレースですね。
過去10年で1番人気がたったの3連体。
スピードで押し切ったのはコウエイロマンだけですよね。
そういえば、牝馬が強いんですよね。意外と。
このレース勝った牝馬が桜花賞で16着・・・みたいなのが
既定路線になってきてるような気が。笑

◎エイシンヘーベ
 未勝利から結構目にかけてる馬。
 エイシンワシントンの仔っていうのが、親父も好きだった私には
 心引かれるものがあります。アンカツ乗るから多少人気しそうだが
 1200以上の距離経験ってのは意外と強みになるはず。
○ユウゼータ
 こちらも結構気にかけてた馬。
 ユウトウセイ産駒ってのが親父も好きだった私には・・・
 って、こればっかりですね。笑
 アイテツブランドの馬ですが、マルゼンスキー牝馬にユウトウセイ
 ってのは中々奥が深そうな血統と思う。
▲マルシゲアリダー
 これは盲点。「持ち込み九州産馬」です。
 今後、ブライアンズタイム産駒の九州産馬なんて出てきたりして。笑
 「大外」の「連闘」した「人気薄」が2年続けて3着以内。
 小倉最終ともなると内はボコボコなのでこれは意外と使えるデータか
 (なんか、仮柵ができてたのが気になりますが)
△カイシュウマックス
 特に強調点はないんですが、それを言うと去年のメイプルロード
 なんてあたりも強調点はないわけであって・・・。思いつき。
△メイショウボーラー
 去年も確か、1倍台前半の人気馬が飛びましたなあ。
 前走がダート戦の馬は不調(フィールドルーキー)、
 大外に入った逃げ馬。逃げ馬自体が不利(コスモサンビーム)、
 という人気馬の死角から、人気サイドではこいつを買おうかな、と。

馬券は下記。
 ワイド:2、9、11、12、14(BOX)
 3連複:2、9、11、12、14(BOX)

ういんぐの狙い! [2003/9/7(Sun) 11:57]
◎ 11 ユウゼータ    
○ 6 サンデースウィープ
▲ 8 グランプリオーロラ
△ 9 エイシンヘーベ  
△ 12 メイショウボーラー
△ 15 コスモサンビーム 
はっきり言ってよくわかりませんがこの時期の2歳戦なので仕方がないとは言え、逃げて勝った馬が多いということで展開的には差し優勢と見るが、逆にこの時期の2歳戦だけに能力優先ってことがない様、ただただ祈りたい。

本命はユウゼータ。デビュー戦でメイショウボーラーに完敗も前走は余裕しゃくしゃくの勝ちっぷり。荒れ馬場での外枠もいいし、地味だが小倉で活躍した柴原がこのレースを制して優秀の美を飾ってほしいところ。
相手絞らず総流しする予定だが内から6/8/9/12/15あたりが有力と見る。

馬券は馬連[11]から強弱つけて総流し!


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate