スプリンターズS(GT)
3歳以上オープン・定量
中山・芝1200m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
151413121110987654321馬番





 
 
 
 






 
 
 
















 
 




 
 
 
 
 








 















 
 
 
















 
 







 
 








 






 
 
 






 
 
 







 
 
馬名
牝6
55
牝6
55
牡4
57
牝6
55
牝5
55
牡4
57
牡5
57
牡4
57
牡5
57
牝5
55
牝4
55
牝7
55
牡8
57
牝5
55
牝5
55
性齢
斤量
後藤中舘武豊江田
安藤四位村田池添蛯名柴田
木幡吉田二本柳田中
横山
騎手
追込先行差し先行先行差し逃げ追込先行差し逃げ先行先行差し先行脚質
俊爺
まさらっき
ういんぐ

[出走馬TM予想]

スプリンターズS(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
18 デュランダル   池添1'08"0
211 ビリーヴ     安藤ハナ
313 アドマイヤマックス武豊1 1/4
払戻
単勝 8810 ワイド 8-11
8-13
11-13
360
490
260
枠連 5-6790
馬連 8-11940
馬単 8→112,320 3連複 8-11-131,170
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 発売なし


[出走馬レース結果]

俊爺の狙い! [2003/10/5(Sun) 02:07]
◎ 7 ゴッドオブチャンス
○ 11 ビリーヴ     
▲ 10 アグネスソニック 
△ 9 カルストンライトオ
△ 5 サーガノヴェル  
△ 6 レディブロンド  
新聞では差し馬天国になりそうな予想が目立つ。こんなときは思いきり逆らって前の馬を買う。
◎はゴッドオブチャンス。前走スプリントは合う筈だとか行って一番人気に推された割には一気の人気薄。同じような感じで今回も人気になったアドマイヤとは対照的。蛯名次第だがいきなり1000mだった前走よりは今回のほうが期待は持てると思う。
○にビリーヴ。まあ1200mは安定しているので。なんだか負けそうなきがするんだけどね。
▲にアグネスソニック。相手なりの馬。ここで好走しても驚けない。
△に思い切った逃げ期待のカルストンライトオ、好走凡走紙一重のサーガノヴェル、未知の魅力はあるが人気過剰のレディブロンドまで。
馬券は馬連で7から11、10、9、5、6が本線。押さえに10-11。
ちょっとだけ夢見て10、9、5のBOXも100円買う。

まさらっきの狙い! [2003/10/5(Sun) 08:44]
◎ 8 デュランダル   
○ 1 テンシノキセキ  
▲ 11 ビリーヴ     
△ 5 サーガノヴェル  
△ 15 イルバチオ    
昨日、一つも当たらなかったまさらっきです。
複コロ的な買い方して当たらないってのは、相当に重症かも。

芝1200で1分7秒台の時計を持つ馬は7頭。
うち、休み明けになる上に力が劣りそうなナムラとキーは切り。
カルストンも同型が強い上に坂がダメ、切り。
残る4頭に、大外に入った追込馬・イルバチオを押さえた5頭で
だいたいいいでしょう。

◎デュランダル
○テンシノキセキ
▲ビリーヴ
△サーガノヴェル
△イルバチオ

馬券は下記
 3連複:1、5、8、11、15

ういんぐの狙い! [2003/10/5(Sun) 13:59]
◎ 10 アグネスソニック 
○ 11 ビリーヴ     
▲ 7 ゴッドオブチャンス
△ 8 デュランダル   
△ 13 アドマイヤマックス
△ 1 テンシノキセキ  
あぶない、あぶない。危うく被るところでした(ゴッドオブチャンス)
今年は全15頭中牝馬が9頭と異例なメンバー構成ですが、G1となると牝馬−牝馬で決まるとはとても思えない。この思惑が外れてしまえばそれまでではあるが、思惑通りにいくとするなら牡馬6頭の中で軸を決めてしまえばいいので比較的簡単(?)。

本命はアグネスソニック。決して1200m向きの馬ではないがここ5戦1200mを使われ、3走前2着はビリーヴに完敗も休みアケ、2走前は崩れたが道悪、前走2着は不本意だが騎手(デザーモ)に負けただけで自身は強い内容。平坦コースなら消しだが底力が必要とされる中山なら!
相手はとりあえずビリーヴ。状態は引き続きいいし、斤量面でも上積みがある。右回りでのモタれ癖と引退レースとということで若干の不安がよぎるがまぁ力通りなら勝ち負け。
単穴はゴッドオブチャンス。1200mは初だが前走1000mを使ったことと京王杯SCの内容から残り目はある。
以下、スタート次第も末脚1のデュランダル、武豊騎乗アドマイヤマックス、小細工なしの競馬をすればスピードは上位テンシノキセキあたりに注意。

馬券は馬単10←→11/7/8/13/1を中心に、10→2/5/6/15へ少々。


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate