天皇賞・秋(GT)
3歳以上オープン・定量
東京・芝2000m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番

















 







 
 







 
 





 
 
 
 






 
 
 








 








 








 




 
 
 
 
 







 
 







 
 







 
 







 
 







 
 








 


















馬名
牡4
58
牡4
58
牡6
58
牡6
58
牡5
58
牡6
58
牡4
58
牡6
58
牡4
58
牡7
58
牡4
58
牡5
58
牡5
58
牡4
58
牡5
58
牡5
58
牡6
58
牡5
58
性齢
斤量
ペリエ勝浦田中
蛯名五十
嵐冬
吉田安藤四位安田武幸武豊横山
後藤藤田江田
福永柴田
騎手
差し追込差し差し先行逃げ差し差し追込追込差し追込追込逃げ追込先行差し追込脚質
まさらっき
りょう
のりまき
ういんぐ
俊爺

[出走馬TM予想]

天皇賞・秋(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
118 シンボリクリスエスペリエ1'58"0(R)
27 ツルマルボーイ  横山典1 1/2
34 テンザンセイザ  藤田1 1/2
払戻
単勝 18270 ワイド 7-18
4-18
4-7
530
1,820
2,950
枠連 4-8710
馬連 7-181,310
馬単 18→71,900 3連複 4-7-812,870
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 発売なし


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2003/11/1(Sat) 22:34]
◎ 11 アグネスデジタル 
○ 18 シンボリクリスエス
▲ 5 ローエングリン  
△ 1 サンライズペガサス
△ 7 ツルマルボーイ  
スワンS、下手に絞って外したまさらっきです。
あ〜〜!!! 予想したとおりに買ってれば!!!
ワイドで7000円もつくって見てりゃ〜な〜。
いまさらどうにもなりません。

◎アグネスデジタル
 ユニコーンで当てたっきりとっても馬券の相性の悪い馬。
 強いのは認めますが負ける時って結構モロいんですよね。
 本命にしましたが、さて・・・。勝つか着外ってタイプだけに。
○シンボリクリスエス
 宝塚はちょっとだらしなかったですねえ。
 去年の秋の出来にあれば大外だろうと力が一枚上と思いますが。。。
▲ローエングリン
 海外G1で好走したからってのは安易。その前は惨敗してるしね。
 ただ、まあ、先行馬があんまりいないだけに、
 ゴーステディを行かせて2番手で折り合って直線抜け出す・・・
 というレース展開が考えられるので。
△サンライズペガサス
 屈腱炎の長休明けはいかにも苦しいが、昨春に見せた切れ味は
 G1でも通用すると思わせるもの。
 石坂厩舎が使ってくるということは相応の臨戦体勢が取れたと見る。
 問題は枠と善臣。
△ツルマルボーイ
 今年やたらとG1で2着に来る横典。
 タイプ的には横典が一番好きそうな馬ですが、
 それだけに、勝負がついてから飛んでくる・・・みたいな
 展開も想像できるだけに。

馬券は下記。
なんか、買う馬買う馬全部不安ばっかりあげてしまいましたが。笑
 馬連&ワイド:11−1、5、7、18
 3連複:1、5、7、11、18(BOX)

りょうの狙い! [2003/11/2(Sun) 00:55]
◎ 2 エイシンプレストン
○ 10 ファストタテヤマ 
▲ 7 ツルマルボーイ  
△ 5 ローエングリン  
△ 18 シンボリクリスエス
△ 11 アグネスデジタル 
なんかありきたりなパターン...
内枠有利説を信じてみました。
本命はプレストン、んで何かと二着の多いタテヤマとツルマルさんで決まり。本命どこは一応ヒモで...
んでばけんは2,5,7,10,11,18の3連複BOXで!!!

のりまきの狙い! [2003/11/2(Sun) 08:15]
◎ 4 テンザンセイザ  
○ 2 エイシンプレストン
▲ 12 カンファーベスト 
△ 18 シンボリクリスエス
△ 16 イーグルカフェ  
△ 11 アグネスデジタル 
毎日王冠組から

ういんぐの狙い! [2003/11/2(Sun) 13:37]
◎ 4 テンザンセイザ  
○ 15 トーホウシデン  
▲ 5 ローエングリン  
△ 18 シンボリクリスエス
△ 11 アグネスデジタル 
△ 12 カンファーベスト 
おお?まさか本命が被るとは!?

本命はテンザンセイザ。結局まともに追えずに終わった毎日王冠のレースぶりを見た時から天皇賞で狙うことは決めていました。使われて上昇ムードですし、こじつけですが府中強いトニービン産駒。藤田も追える騎手だし、相手関係もトライアル的なレースの勝ち馬が1頭も出ない異例のメンバーだけに期待大。
相手はトーホウシデン。なんだかセキテイリューオー的な存在でやけに気になるが昨年の天皇賞は休養アケで5着は力は足りるし、状態絶好なだけに圏内。
単穴はローエングリン。単調な逃げ馬ではないし、前にいって粘るとすればこの馬。
以下、大外より休養アケがマイナスと思うがシンボリクリスエス、状態不安説あるものの底力違うアグネスデジタル、安藤勝に乗り替わったカンファーベストあたりに注意。

馬券だが馬単[4]から表裏で総流し!
一応、印を打った馬と2/7/8あたりを厚めに。

俊爺の狙い! [2003/11/2(Sun) 14:48]
◎ 8 モノポライザー  
○ 18 シンボリクリスエス
▲ 10 ファストタテヤマ 
△ 2 エイシンプレストン
△ 7 ツルマルボーイ  
△ 9 ロサード     
◎はモノポライザー。天皇賞といえば武?
連覇を狙った馬が居た時が過去10年で2回。どちらも4歳馬に負けている。このメンバーで4歳馬でなおかつ今年のGTの傾向的に関西馬と考えると8か10。でとりあえずの本命は8。
○はシンボリクリスエス。どこまで信用して良いかわからないが確かに強い馬。
▲にほとんど本命級の扱いで10ファストタテヤマ。
菊花賞馬ヒシミラクルと接戦をした馬。ということは騎手さえ頑張ればかなり走るということか?
△に連には絡んでも不思議は無いエイシンプレストン、橋口厩舎の2頭に印し回らないカンファーベストまで。
馬券は8から馬単表裏で18、10、2、7、9、12と馬連10から18、2、7、9まで。


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate