ジャパンカップ(GT)
3歳以上オープン・定量
東京・芝2400m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番
















 
 





 
 
 
 







 
 






 
 
 




 
 
 
 
 







 
 








 


























 







 
 





 
 
 
 






























 
 
 
 
 
 









馬名
牡5
57
牝4
55
騙6
57
牡6
57
牝4
55
牡4
57
牡5
57
牡6
57
牡3
55
牡5
57
牡3
55
牡5
57
牝4
55
牡4
57
騙6
57
牡3
55
牡5
57
牡6
57
性齢
斤量
柴田
ジレエスピ
ノーザ
シャヴ
ェス
ファ
ロン
ソリス武幸安藤ジャ
ルネ
デム
ーロ
横山
ルメ
ール
ペリエキング武豊ナカ
タニ
佐藤
騎手
追込追込差し先行差し差し追込自在先行差し差し追込先行差し逃げ差し差し先行脚質
まさらっき
ういんぐ
俊爺
のりまき

[出走馬TM予想]

ジャパンカップ(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
11 タップダンスシチー佐藤哲2'28"7
210 ザッツザプレンティ安藤9
35 シンボリクリスエスペリエ3/4
払戻
単勝 11,380 ワイド 1-10
1-5
5-10
1,710
470
570
枠連 1-52,290
馬連 1-107,020
馬単 1→1015,660 3連複 1-5-104,210
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 発売なし


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2003/11/29(Sat) 17:57]
◎ 10 ザッツザプレンティ
○ 16 サラファン    
▲ 1 タップダンスシチー
△ 4 フィールズオブオマ
△ 14 イズリントン   
△ 5 シンボリクリスエス
今週出走のマイホースGP馬で唯一買ってないダンツジャッジが
来てしまったまさらっきです。
重巧者ってわかってのになあ・・・。

さて、予想泣かせの極悪馬場。腕の見せ所です。

◎ザッツザプレンティ
 不良のラジたんを圧勝した菊花賞馬。単勝10倍台はおいしい。
 切れ味不問の馬場ってのも魅力です。
 あとは能力が足りるかだけ。
○サラファン
 私の記憶が確かならJCで2年続けて馬券になった外国馬は
 ペイザバトラーだけ。データ的には不利。
 が、このオッズはちょっとナメられすぎじゃないでしょうか?
 馬場悪い時の大外(オカルト)ですし。笑
▲タップダンスシチー
 道悪、そんなに不得手ってわけじゃないと思うんですよね。
 追い込み辛い馬場なので前前でレースできる利はあるはず。
△フィールズオブオマー
 忘れた頃のオーストラリア馬。
 JCで来たことあるかホントに忘れてしまってますが、
 オーストラリア馬としては近年で最高の実力馬。
△イズリントン
 日本の馬場には合わないサドラーズウェルズ産駒。
 それは切れ味が足りないからだろうが、逆に言えば、
 力を必要とする馬場なら通用していいのでは?
△シンボリクリスエス
 タイキシャトルは不良の安田を克服した。
 ここまで悪い馬場で力を見せられるか。名馬への試金石。

馬券は下記。
3連複:10固定の「1、4、5、8、14、16(BOX)」
馬連&ワイド:10−4、5、8
馬単:10←4、5、8(10の2着付け)

ういんぐの狙い! [2003/11/30(Sun) 10:58]
◎ 5 シンボリクリスエス
○ 4 フィールズオブオマ
▲ 16 サラファン    
△ 7 ツルマルボーイ  
△ 10 ザッツザプレンティ
△ 8 ネオユニヴァース 
昨日のJCDは2〜6着が◎▲○△△と1頭の例外によって沈んでしまった。その例外を見いだすことこそ私的には醍醐味なのだがどうも国際レースの外国馬は根拠もなしに切ってしまうことが多く、毎回後悔してしまう。
さてJCは過去はズタボロだったが昨年は1〜3着を▲○◎と結構いい感じで予想し、ここのフォーカスには書かなかったが馬単で4万馬券をゲッチュしているだけに2連覇して苦手意識を払拭させたいところ。

本命はシンボリクリスエス。久々の天皇賞で快勝。当然上積みあるし馬体も充実。思えばたかがGT3勝しかしていないがそれ以上の信頼感がこの馬にはあるし、3連複の馬券の対象から外れることはほぼ皆無だろう。
相手は良馬場にらツルマルボーイ1本でいくつもりだったがあいにくの雨だけにフィールズオブオマーとサラファンを中心に狙ってみる。前者は他の外国馬と違って多頭数の経験も十分にあり、なによりこの馬場だけに先行できる脚質は武器となる。後者は去年世話になったことが理由だが中山とは言え日本の馬場で好走した実績は他の外国馬にはないものでエスピノーザも乗れているだけに狙い目はある。

△はとりあえず日本馬。ツルマルボーイは実績のない渋い馬場うんぬんよりその不安を補って余りある左回り巧者だけに今なら、渋い馬場得意の2冠馬ネオユニヴァースと菊花賞馬ザッツザプレンティもまぁ互角ってところでしょう。

馬券は手は広がるがJCDの反省を考慮して以下のフォーカスで。
・3連複[4-5][5-16]から強弱つけて総流し
・馬単4←→16
・ワイド4-16

俊爺の狙い! [2003/11/30(Sun) 14:12]
◎ 9 アンジュガブリエル
○ 2 デノン      
▲ 10 ザッツザプレンティ
△ 8 ネオユニヴァース 
△ 5 シンボリクリスエス
△ 15 スルーヴァレイ  
◎はアンジュガブリエル。2400mのスペシャリストっぽい。馬場が重いのも欧州馬には好都合と思われる。
○にデノン。かの関口氏所有の馬。おそらく日本の馬場に合うと踏んだのだろう。期待は出来る。
▲にザッツザプレンティ。この馬場は大いに歓迎の口だろう。後は力関係だけ。
△にこの舞台なら見直せるネオユニヴァース、普通に走れば連は堅そうなシンボリクリスエス、この人気の無さが良いスルーヴァレイ。
馬券は9から馬単で2、10、8、5が本線。押さえに9の2着流しの馬単と2、10、8の馬連BOX、5から馬単1着流しで7、2、15が押さえ。

のりまきの狙い! [2003/11/30(Sun) 15:11]
◎ 7 ツルマルボーイ  
○ 5 シンボリクリスエス
▲ 18 サンライズペガサス
△ 12 ダービーレグノ  
△ 6 アナマリー    
△ 17 タイガーテイル  
天皇賞とエリザベスから


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate