ステイヤーズS(GU)
3歳以上オープン・別定
中山・芝3600m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
10987654321馬番








 













 
 
 
 
 


























 








 







 
 

















 
馬名
牡8
57
牡3
55
牡3
55
牡5
57
牡4
58
牡3
55
牡4
57
騙5
57
牡4
57
牡4
58
性齢
斤量
菊沢
江田
後藤勝浦小林
石崎
横山
ペリエ田中
安田騎手
先行先行差し差し逃げ差し差し差し先行追込脚質
まさらっき
俊爺
ういんぐ

[出走馬TM予想]

ステイヤーズS(GU)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
17 マイネルエスケープ勝浦3'48"2
24 エリモシャルマン 横山典クビ
33 ハッピールック  ペリエハナ
払戻
単勝 71,140 ワイド 4-8
3-8
3-4
1,650
1,190
860
枠連 4-74,900
馬連 4-85,300
馬単 8→411,680 3連複 3-4-89,480
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 発売なし


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2003/12/6(Sat) 00:11]
◎ 10 メジロランバート 
○ 6 イングランディーレ
▲ 1 ファストタテヤマ 
明日明後日は社員旅行のまさらっきです。
所変われば品変わる。社員旅行なんて初めてですわ。

◎メジロランバート
 期待されたアルゼンチン惨敗で人気落ちが予想されます。
 復帰当初は「もう終わった感」が強かったけど、
 なんだかんだでオープンで3着3回。
 これくらのメンバーならやれていい。中山も比較的得意。
○イングランディーレ
 いや〜、強くなりましたねえ。なんだかんだで今年重賞4勝。
 日経賞なんてもっと評価されていい勝ちっぷりじゃないっすか?
 スローならハナに立って良し、ニシノシンフォニーを行かせて良し。▲ファストタテヤマ
 3000m以上で2着1回、3着1回、0.5秒差6着1回(春天)。
 手薄なメンバーのGUなら十分に主役を張れる実績でしょう。

余談ですが、2500mくらいは適距離でも3600mは明らかに長い
なんて馬もいそうですよね?

馬券は下記。
 馬連&ワイド:1、6、10(BOX)
 3連複:1−6−10

俊爺の狙い! [2003/12/6(Sat) 01:01]
◎ 6 イングランディーレ
○ 5 ナチュラルナイン 
◎はイングランディーレ。地力UPの上、長距離得意。実績的にも一枚上と見る。
○にナチュラルライン。乗り方ひとつで前走も勝つかと思わせる内容。石崎が乗るし距離に融通は利きそう。
馬券はオッズを見て考えるが(馬単表裏の可能性も・・・)一応は5−6の馬連一点勝負!!って事で。

ういんぐの狙い! [2003/12/6(Sat) 14:25]
◎ 9 ニシノシンフォニー
○ 1 ファストタテヤマ 
▲ 8 チャクラ     
人気馬の比較では菊花賞2着の実績があるとは言え、たかが3勝馬のファストタテヤマより、距離適性と実績十分なイングランディーレから手堅くとも思ったが人気と騎手のバランスを考えるとどうもイングランディーレは狙いにくい。
とりあえずイングランディーレが自滅することを想定して予想を組み立てたところほぼ1点買いに近いぐらい絞り込めた。

本命はニシノシンフォニー。多分単騎で逃げられる気がするし、単騎で行かせた時の江田照はかなりうるさい。力的には微妙だがこの相手で展開が味方しそうな今回は狙ってみたい。
相手はファストタテヤマ。追走一杯で距離不足だった天皇賞秋もそれなりに格好はつけており、力は一枚上。常に展開の助けは必要ではあるがここも格好をつけてくれよう。
単穴はチャクラ。前走案外も菊花賞で見せ場を作っただけにここは見せ場以上を期待。後藤だけに思い切った競馬もよし。

2/7はいかにも力不足、老練10メジロ前走で掛かっていたぐらい、騙馬にしたぐらいの3ハッピーともどもこの距離では買えぬ。
4エリモも準OPでも今一歩の競馬が続いているし、5ナチュラルは父はよいとして母父ミスプロの血がこのこの距離で疑問視されるだけに消し!
6イングランディーレは予想の大前提が「自爆」なのだからこられてしまえば仕方なし(笑)

馬券はワイドで1/8/9のボックスと3連複1-8-9のみ!


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate