阪神ジュベナイルフィリーズ(GT)
2歳牝馬オープン・定量
阪神・芝1600m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番


























 







 
 







 
 








 







 
 


























 








 
















 
 













































馬名
牝2
54
牝2
54
牝2
54
牝2
54
牝2
54
牝2
54
牝2
54
牝2
54
牝2
54
牝2
54
牝2
54
牝2
54
牝2
54
牝2
54
牝2
54
牝2
54
牝2
54
牝2
54
性齢
斤量
福永岩田康四位柴田善スミヨン蛯名ファロン坂井池添安藤本田藤田小牧太角田武豊熊沢松永騎手
差し逃げ差し先行先行先行先行先行逃げ先行差し差し差し逃げ追込差し差し差し脚質
まさらっき
ういんぐ
じゅにあ
俊爺

[出走馬TM予想]

阪神ジュベナイルフィリーズ(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
116 ヤマニンシュクル 四位1'35"9
217 ヤマニンアルシオン岩田康クビ
315 コンコルディア  柴田善3/4
払戻
単勝 161,480 ワイド 16-17
15-16
15-17
5,380
8,930
21,670
枠連 8-82,340
馬連 16-1719,700
馬単 16→1737,920 3連複 15-16-17376,760
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 発売なし


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2003/12/6(Sat) 00:51]
◎ 12 ディアチャンス  
○ 11 クリスタルヴィオレ
▲ 9 マルターズヒート 
△ 4 スイープトウショウ
△ 17 ヤマニンアルシオン
△ 5 ラブリープリンセス
みんゴル4が欲しいまさらっきです。
もう発売してましたよね?

前々日予想ですが別に気合が入ってるわけではありません。

◎ディアチャンス
 2年前、アローキャリーを2着に残したファロン騎乗。
 ほんで、未勝利ながら芝のマイルを1分35秒3。
 これは赤松賞の勝ちタイムと0.1秒しか違わないし、
 レースのペースを考えるとこっちの方が優秀かも。魅力ですねえ。
○クリスタルヴィオレ
 赤松賞で前に行った馬では一番粘ったのがこの馬。
 ジリっぽいが好位に取り付ける脚があり、なかなかタレない。
 流れ込むかもよ〜。
▲マルターズヒート
 ファンタジーではちょっとだけお世話になりました。
 ダート1400で圧勝してるだけに芝1600が長いってことはない気が。
△スイープトウショウ
 勝ちっぷりは豪快だが危うさも同居。
 人気でポカする角田やしなあ。
△ヤマニンアルシオン
 母、兄を見て察するに、2歳暮れ〜3歳初冬がキャリアの全盛の血統。
 来るかどうかというより、来るとしたらここしかないという感じ。
△ラブリープリンセス
 新馬戦ではちょっとだけお世話になりました。
 近くの枠に何が何でも前へ行きたいって馬はいないので、
 スルスルと先行して距離ロスなく回ってこれそう。

馬券は下記。
 枠連:[6]−総流し
 ワイド:12−4、5、9、11、17
     11−4、5、9、17
 夢の3連複:「11−12」−総流し

ういんぐの狙い! [2003/12/6(Sat) 20:33]
◎ 1 ヤマニンアラバスタ
○ 4 スイープトウショウ
▲ 3 マチカネエンジイロ
△ 7 フィーユドゥレーヴ
△ 15 コンコルディア  
△ 16 ヤマニンシュクル 
明日は仕事なので前日予想。もっとも1年のうちで最もわけわからんGTレースなのでレース直前まで考えると二転三転してしまいそうなのでここらで決めておく。
とりあえず本命は1枠の2頭で悩んだが2勝でマイル勝ちがある1ヤマニンアラバスタとした。2勝馬とは言え全成績が2-1-1-2と底が割れている様にも見えるが水野、小林淳といった騎手を配しての成績だけに底が割れたとは言えない。なにより前走の勝ちっぷりならここでも通用していいし、枠的にもチャンス!
相手だが適当に2勝馬をチョイスしたが内容と枠を考えてスイープトウショウ、マチカネエンジイロ、フィーユドゥレーヴ、コンコルディア、ヤマニンシュクル、ロイヤルセランガーの順とした。

馬券だが1ヤマニンアラバスタから印馬をやや厚めに強弱つけて総流し!

じゅにあの狙い! [2003/12/7(Sun) 14:39]
◎ 13 アズマサンダース 
○ 3 マチカネエンジイロ
▲ 7 フィーユドゥレーヴ
△ 4 スイープトウショウ
△ 16 ヤマニンシュクル 
△ 18 ロイヤルセランガー
このところちぐはぐな馬券が続いており、毎年この時期は調子いまいちなので自信はありませんが、◎は札幌2歳S2着のアズマサンダース。牡馬相手に重賞2着というのは大きいと思います。キョウワスプレンダやスズカマンボを負かしているからレベルが低いわけでもないし、1800mの距離経験、先行できる脚質もよく、ここは狙い目。○はマチカネエンジイロ。武豊がまた乗ってくるというのは手ごたえを感じているからとみます。▲はフィーユドゥレーヴ。前走はたたき台と思っていましたが、一瞬見せ場を作った。目標はこのレースでしょうけど、毎年伸び悩む函館チャンプだけに、試金石といったところか。スイープトウショウは距離未経験、坂未経験が気になるので押さえまで。あとは堅実なヤマニンシュクルとロイヤルセランガー。馬券はアズマサンダースから馬連で3−13、7−13、4−13、13−16、13−18の5点流し。

俊爺の狙い! [2003/12/7(Sun) 15:26]
◎ 12 ディアチャンス  
○ 4 スイープトウショウ
▲ 7 フィーユドゥレーヴ
△ 3 マチカネエンジイロ
△ 16 ヤマニンシュクル 
△ 18 ロイヤルセランガー
【俊爺】ういんぐ代筆
ファロン騎乗のディアチャンスから人気馬へ。
私はどれが人気馬なのかよくわからないので8番人気まで流すことにしましょう(笑)


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate