朝日杯フューチュリティS(GT)
2歳牡騙オープン・定量
中山・芝1600m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
16151413121110987654321馬番






 
 
 
















 
 







 
 







 
 











































 
 


























 


























 
馬名
牡2
55
牡2
55
牡2
55
牡2
55
牡2
55
牡2
55
牡2
55
牡2
55
牡2
55
牡2
55
牡2
55
牡2
55
牡2
55
牡2
55
牡2
55
牡2
55
性齢
斤量
上村ペリエ後藤吉田小野田中
藤田佐藤
横山
池添武豊蛯名郷原菊沢
柴田
バル
ジュ
騎手
差し逃げ逃げ先行差し先行逃げ差し追込先行差し先行先行先行先行先行脚質
まさらっき
へむ
のりまき
俊爺
じゅにあ
ういんぐ

[出走馬TM予想]

朝日杯フューチュリティS(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
11 コスモサンビーム バルジュ1'33"7
215 メイショウボーラーペリエクビ
32 アポインテッドデイ柴田善3/4
払戻
単勝 11,130 ワイド 1-15
1-2
2-5
440
1,850
1,370
枠連 1-8710
馬連 1-15990
馬単 1→152,920 3連複 1-2-156,090
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 発売なし


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2003/12/14(Sun) 00:00]
◎ 7 メテオバースト  
○ 15 メイショウボーラー
▲ 10 モエレエスポワール
△ 1 コスモサンビーム 
△ 6 グレイトジャーニー
今日は山奥でBBQっぽいことをやってきたまさらっきです。
もちろん、ズボンの後ろポケットにはブックです。

◎メテオバースト
 1600で2勝。新馬では5馬身千切り、前走は好位で折り合い33秒9。
 メイショウボーラーを負かせるとしたらこいつか?
○メイショウボーラー
 直線の坂がどうかですが、ハナにはこだわらないタイプですし、
 デイリー杯の勝ちタイムも優秀。まずは好勝負。
▲モエレエスポワール
 うん。今回も人気ないですね。
 腐っても重賞勝ち馬。気分良く生かせたら怖いです。
 芝向きなのは間違いないでしょう。
△コスモサンビーム
 小倉2歳Sはスピードで圧倒されたが、
 その後、500万下、京王杯と2連勝。距離伸びて逆転あるかも?
△グレイトジャーニー
 今年、200勝に手が届くかという名ジョッキー武豊。
 でも朝日杯に関しては「上手い」って思ったことないんですよね。
 エイシンガイモンとかは、まあ、上手いっちゃ上手いんですけど、
 なんか引き立て役になっちゃってる気が。
 メイショウボーラーはペリエですし、さて、どう出るか・・・。

馬券は下記。
 馬連:7−1、6、10、15
 3連複:「7−15」−1、6、10
     「10−15」−1、6

へむの狙い! [2003/12/14(Sun) 01:35]
◎ 15 メイショウボーラー
○ 14 リガードシチー  
▲ 16 スズカマンボ   
△ 9 キョウワスプレンダ
△ 6 グレイトジャーニー
△ 7 メテオバースト  
今回が予想初参戦です。よろしくお願いします。

◎メイショウボーラー
やっぱり、本命はこれですね。
4戦全勝。やっぱり外せないですね。

○リガードシチー
休み明けの前走が2着。まずまずの成績。
メイショウボーラーとの逃げ切りバトルなるか!?

▲スズカマンボ
実力はなかなかのもの。今年の秋のG1は外枠が大いに絡んでくる。
時計もいい感じ。一波乱起こしてくれそう。

△キョウワスプレンダ
1600mで一度勝っているだけにあなどれない。
一発を秘めた馬

△グレートジャーニー
時計も悪くない、瞬発力を活かしたレースが出来れば・・・

△メテオバースト
池添騎手。なにかをやってくれる男です・・・

とは、言えメイショウボーラーが来なかった場合も考えなくては
思い切って外枠3馬で買うのもおもしろい。

馬券は下記
馬連BOX:6,7,9,14,15,16
3連複:14-15-16

のりまきの狙い! [2003/12/14(Sun) 07:22]
◎ 5 ダイワバンディット
○ 8 フォーカルポイント
▲ 6 グレイトジャーニー
△ 7 メテオバースト  
△ 11 フサイチホクトセイ
△ 15 メイショウボーラー
忘年会費用をねらいます!

俊爺の狙い! [2003/12/14(Sun) 13:01]
◎ 6 グレイトジャーニー
○ 15 メイショウボーラー
▲ 9 キョウワスプレンダ
△ 1 コスモサンビーム 
一応外枠15がコケた時のことを考えて買う。
◎はグレートジャーニー。枠的には絶好。力も前走から見て足りていると見る。
○にメイショウボーラー。外枠以外は何の不安もなさそう。
▲にキョウワスプレンダ。案外サクッと差し切ってしまいそうな馬。
△に重賞勝ち馬コスモサンビーム。
馬券は馬単6頭で15、9、1と9頭の6、15、1。押さえに馬連で15から1、6、9まで。

じゅにあの狙い! [2003/12/14(Sun) 14:37]
◎ 6 グレイトジャーニー
○ 1 コスモサンビーム 
▲ 8 フォーカルポイント
△ 2 アポインテッドデイ
△ 9 キョウワスプレンダ
△ 11 フサイチホクトセイ
メイショウボーラーは消しで。逃げ切り至難の朝日杯でこの外枠。ペリエも先行馬はあまりうまくない印象。それと、豊とペリエの法則(この二人のワンツーで決まることはまずない)からも、消すならここ。◎はSSの期待馬グレイトジャーニーから、京王杯、東スポ杯の各2歳Sの上位馬へ。馬券は馬連で、1−6、6−8、2−6、6−9、6−11の5点流し。

ういんぐの狙い! [2003/12/14(Sun) 15:01]
◎ 11 フサイチホクトセイ
○ 6 グレイトジャーニー
▲ 8 フォーカルポイント
△ 1 コスモサンビーム 
△ 7 メテオバースト  
△ 15 メイショウボーラー
馬体重発表を待ってたので予想が遅れましたが決まりました。

本命は11フサイチホクトセイ。京王杯は予期せぬ+12kgでいかにも太め残りの影響と思わせるレース内容。今回きっちり10kg絞ってきたし、好位の外めから抜け出す力はある。関東の騎手がずいぶんG1を勝っていないらしいがそろそろ。
相手はグレートジャーニー。1勝馬という点が気がかりだが能力はある。
単穴のフォーカルポイントもグレート同様の1勝馬だがこちらも能力感じる。
以下、完成度高井1コスモ、7メテオ、そして4連勝中の15メイショウあたりかな。

馬券は馬連で11フサイチから強弱つけて総流し!


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate