有馬記念(GT)
3歳以上オープン・定量
中山・芝2500m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
121110987654321馬番

















 








 








 













 
 
 
 
 
















 
 







 
 





 
 
 
 







 
 







 
 
馬名
牡4
57
牡6
57
牡6
57
牡4
57
牡3
55
牡3
55
牡6
57
牡6
57
牡5
57
牡3
55
牡3
55
牡5
57
性齢
斤量
ペリエ四位武幸安田安藤後藤佐藤
木幡蛯名武豊柴田
横山
騎手
差し差し先行追込先行追込逃げ先行追込差し差し追込脚質
まさらっき
のりまき
俊爺
じゅにあ
ういんぐ

[出走馬TM予想]

有馬記念(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
112 シンボリクリスエスペリエ2'30"5
23 リンカーン    武豊9
32 ゼンノロブロイ  柴田善3/4
払戻
単勝 12260 ワイド 3-12
2-12
2-3
490
300
680
枠連 3-81,060
馬連 3-121,290
馬単 12→31,980 3連複 2-3-121,720
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 発売なし


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2003/12/28(Sun) 02:03]
◎ 6 タップダンスシチー
○ 8 ザッツザプレンティ
▲ 12 シンボリクリスエス
△ 10 アクティブバイオ 
△ 9 ファストタテヤマ 
みなさま。今年も1年、お疲れ様でした。
今年を総括しますと(ここでするなという話ですが。笑)、
的中率を大幅に下げてしまったあたり、
馬券の種類に翻弄された気もしますね。

◎タップダンスシチー
 決して得意ではない道悪のJCで圧勝。本当に強くなりました。
 積雪の関係で馬場状態は微妙そうですが、海外遠征を考えるような
 馬なら、馬場云々の言い訳をしてはいけません。勝って年度代表馬!
○ザッツザプレンティ
 菊花賞勝ちにJC2着。追ってしぶといタイプだけに、アンカツには
 ピッタリの馬ではないでしょうか。
 晴れても買うつもりでしたが、積雪の影響の道悪は大歓迎。
▲シンボリクリスエス
 藤澤厩舎の当日引退式といえば、タイキシャトルの悪夢が。。。
 今年は去年ほど凄みみたいなものが感じられないんですよね。
 天皇賞も嵌ったという印象ですし。
△アクティブバイオ
 最近3年続けて13番人気の馬が3着以内に入っています。
 今年も狙ってやろうと思ったら、12頭でやんの。
 ま、そんなサイン馬券はともかく、アルゼンチン勝ちに
 離されたとはいえJC5着。今が生涯最高のデキじゃないでしょうか。
 中山成績が今ひとつも、唯一の勝利が有馬と同条件の日経賞。
△ファストタテヤマ
 データでは激走する時は前走が2桁着順だった時が多い。
 前走・ステイヤーズSで2桁着順を取ろうと思ったら
 ビリになるしか手はなかった。これはもしや・・・笑

馬券は下記。
 3連複:6、8、9、10、12(BOX)
 馬連:6−8、9、10、12

のりまきの狙い! [2003/12/28(Sun) 10:19]
◎ 1 ツルマルボーイ  
○ 2 ゼンノロブロイ  
▲ 12 シンボリクリスエス
△ 5 ウインブレイズ  
△ 9 ファストタテヤマ 
△ 6 タップダンスシチー
ボーイが差す。お世話になりました。とっても楽しかったす。来年も参加させてください。よいお年を。大章典と競輪が残ってるなぁ。

俊爺の狙い! [2003/12/28(Sun) 13:48]
◎ 6 タップダンスシチー
○ 12 シンボリクリスエス
▲ 10 アクティブバイオ 
△ 5 ウインブレイズ  
△ 7 チャクラ     
△ 9 ファストタテヤマ 
今回は3連複で行ってみます。
◎はタップダンスシチー。このメンバーなら楽逃げ確定?
宝塚のように早仕掛けされねば粘りきりそう。
○はシンボリクリスエス。複勝圏を外すことが考えにくい。
馬券はこの2頭から穴馬へ。
3連複6-12から10、5、7、9への4点主力。
あとはシンボリ早仕掛けを考えて3連複3、9、1、6のBOXまで。

じゅにあの狙い! [2003/12/28(Sun) 14:32]
◎ 3 リンカーン    
○ 6 タップダンスシチー
▲ 12 シンボリクリスエス
今年は200勝を挙げながらG1では人気を裏切ることが多かった武豊。最後はびしっとこの人にしめてもらいましょう。ということで◎はリンカーン。菊花賞から直行というローテーションもいいし、この人気もおいしい。相手はやはりタップダンスシチーかシンボリクリスエス。馬券はリンカーンから馬連で、3−6、3−12の2点にします。

ういんぐの狙い! [2003/12/28(Sun) 14:46]
◎ 5 ウインブレイズ  
○ 12 シンボリクリスエス
▲ 8 ザッツザプレンティ
△ 6 タップダンスシチー
皆様今年も一年ありがとうございました。一年の総決算ですね。
最後は被らず自分らしい予想で沈むなら沈む、当たればドデカくいきたいところ。

本命は無謀にもウインブレイズ。中1週ですが状態の良さは間違いないし、良とは言え力のいる馬場も歓迎。折り合い次第ではあるが好位からアっと言わせるだけの能力は秘めていると思う。
相手はGT馬。展開は6タップ有利だが、8ザッツも今回は鈴をつけにいくだろうし、12シンボリとて同様で今回は2シンボリ、8ザッツ、6タップの順とした。
とりあえずこの3頭が揃って連に絡まないことは想像できないので印はここまで。

馬券は以下。
ワイド5→12/8/6
馬連5→12/8/6となぜか8-12(笑)
3連複[5-12]→8/6/1/2/3/11


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate