中山記念(GU)
4歳以上オープン・別定
中山・芝1800m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
151413121110987654321馬番







 
 








 








 







 
 
























 
 
 

















 















 
 
 
















 
 








 









馬名
牡5
58
牡6
57
牡6
57
牡4
56
牡5
57
牡5
57
牝6
55
牡6
57
牡4
56
牡7
57
牡8
57
牡7
58
牡7
57
牡6
57
牡4
57
性齢
斤量
岡部柴田
蛯名北村
本田後藤ペリエ郷原バル
ジュ
小野菊沢
内田
田中
福永武豊騎手
逃げ逃げ差し先行先行先行差し追込差し差し先行先行差し追込差し脚質
まさらっき
ういんぐ
ギルランド
俊爺

[出走馬TM予想]

中山記念(GU)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
11 サクラプレジデント武豊1'44"9
22 サイドワインダー 福永2 1/2
315 ローエングリン  岡部クビ
払戻
単勝 1210 ワイド 1-2
1-15
2-15
300
200
430
枠連 1-2730
馬連 1-2730
馬単 1→21,030 3連複 1-2-15880
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 発売なし


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2004/2/29(Sun) 10:44]
◎ 1 サクラプレジデント
○ 15 ローエングリン  
▲ 8 トラストファイヤー
早朝ゴルフ練習に行ってきたまさらっきです。
なぜか右腕が痛い・・・。

◎サクラプレジデント
 いや、まあ、買いたくないんですが、
 エイシンチャンプが除外となった今、妙味を感じないわけで。
○ローエングリン
 久々、大外、課題は多いです。
 がスピードの違いでハナに立つのはそんなに苦労しないでしょうし
 去年も勝ってるレースですから。
▲トラストファイヤー
 着順は良くないが前走の上がりは33秒9。
 だいぶ戻ってきたのではないでしょうか?
 おととしに2着してるレース。

馬券は下記。
 馬連:1、8、15(BOX)
 3連複:1−8−15

ういんぐの狙い! [2004/2/29(Sun) 11:15]
◎ 13 ハレルヤサンデー 
○ 15 ローエングリン  
▲ 1 サクラプレジデント
△ 6 ユキノサンロイヤル
△ 9 ハッピーパス   
△ 11 マイソールサウンド
結構いいメンバーが揃いましたね。
当初は複穴でユキノサンロイヤルってのが非常に魅力的で3連複で固定しようと思いましたが相手が絞りきれず断念し、連穴として魅力を感じる馬に乗り換えましたがこれがどうでるか???

本命はハレルヤサンデー。大幅馬体増だった前走も1着馬には離されたもののサイドワインダーとは差のない競馬。一叩きされて上昇ムードだし、主戦の蛯名に戻るのは好材料。中山は1-1-3-2と決して得意ではないが崩れないし、距離1800mも2-0-1-0もベストといっていいだけにここが狙い時!
相手は昨年の覇者ローエングリン。能力は間違いなく抜けているし、逃げ馬天国の中山1800mだけに仕上がり鍵も好勝負必至。
単穴はサクラプレジデント。札幌記念みたいなレースができればここも勝ち負けなのですが菊花賞で内でバカついた印象強くできれば沈んでほしい。
以下、複穴として最大の惑星ユキノサンロイヤル、牡馬相手もペリエで崩れ知らずハッピーパス、状態良く坂こなせばのマイソールサウンドに△を打ったが、芝1800m連勝中プリサイスマシーン、大穴だが中山実績抜群で一叩きされたスパークホーク、取り消し後だが悪くないカオリジョバンニあたりも捨てがたく、展開的に苦しそうなサイドワインダーともども押さえておく。

馬券は馬連で13ハレルヤから印を打った馬を中心に強弱つけて総流し!

ギルランドの狙い! [2004/2/29(Sun) 12:58]
◎ 11 マイソールサウンド
○ 1 サクラプレジデント
▲ 9 ハッピーパス   
△ 15 ローエングリン  
△ 2 サイドワインダー 
△ 14 カオリジョバンニ 
◎サウンド:中山初だが得意の1800で巻き返す
○プレジデント:このレベルなら
▲ハッピー:ペリエが乗るとこの馬変わる。一発あるか
△ローエン:昨年同レース覇者
△ワインダー:得意の距離
他カオリ,ブルー,ジョウテン

馬単J−1,2,4,9,12,14,15

俊爺の狙い! [2004/2/29(Sun) 15:07]
◎ 10 プリサイスマシーン
○ 15 ローエングリン  
▲ 1 サクラプレジデント
△ 9 ハッピーパス   
△ 4 ジョウテンブレーヴ
△ 11 マイソールサウンド
◎予定だったエイシンチャンプが消えて困った。そういえば昨日も阪神10、11ともに買う気の馬が除外された。
で、代替の◎はプリサイスマシーン。人気の馬にそれほどの力差が感じられないのでこの馬でもなんとかなるかな・・・と
後は人気の馬と人気薄でジョウテンまで。
馬券は10から馬単表裏で印の馬へ。


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate