桜花賞(GT)
3歳牝馬限定オープン・定量
阪神・芝1600m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番


































 
 

















 










































 
 
 

















 








 

















 
















 
 
馬名
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
性齢
斤量
福永安藤和田柴田
藤田蛯名吉田
松永北村
武豊後藤四位バル
ジュ
池添デム
ーロ
江田
熊沢騎手
差し先行逃げ差し追込差し先行逃げ差し先行差し差し追込差し追込差し追込追込脚質
おおか四郎
まさらっき
俊爺
ギルランド
ういんぐ

[出走馬TM予想]

桜花賞(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
19 ダンスインザムード武豊1'33"6
213 アズマサンダース 蛯名2
36 ヤマニンシュクル 四位2 1/2
払戻
単勝 9290 ワイド 9-13
6-9
6-13
1,270
650
1,450
枠連 5-71,990
馬連 9-133,540
馬単 9→134,460 3連複 6-9-136,540
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 発売なし


[出走馬レース結果]

おおか四郎の狙い! [2004/4/10(Sat) 22:38]
◎ 9 ダンスインザムード
○ 6 ヤマニンシュクル 
▲ 7 クリスタルヴィオレ
△ 17 ムーヴオブサンデー
△ 4 スイープトウショウ
△ 5 マルターズヒート 
そろそろ武様やってくれる!!

まさらっきの狙い! [2004/4/11(Sun) 08:45]
◎ 4 スイープトウショウ
○ 5 マルターズヒート 
▲ 9 ダンスインザムード
△ 3 ギミーシェルター 
△ 18 ダイワエルシエーロ
△ 1 エイシンヘーベ  
昨晩、競馬新聞を持ったまま力尽きてたまさらっきです。
いや〜、今年の桜花賞も難しいですね。

◎スイープトウショウ
 前走の馬体減が気にはなりますが、デビューからの5戦の上がりが
 すべて34.0〜34.3秒。驚異の末脚と言っていいでしょう。
 乗り替わりには当初懐疑的でしたが、池添にはちょうど
 デュランダルという似たようなイメージで乗れる馬がいること
 ですし、馬体が減ってないことを条件に本命。
○マルターズヒート
 大出遅れのジュベナイルは10着もそれでも0.5秒差。
 フェアリーSはハイペースを33.8で先行して楽に抜け出し。
 エルフィンSは平均ペースで逃げ切り。
 フィリーズレビューはケツから33.9で上がって2着。
 どんな競馬でもできると言っていいでしょう。
 武にビビらない外人騎手というのも魅力。
▲ダンスインザムード
 三冠の1冠目に縁のない血統ですが、ま、潜在能力はNo.1でしょう。
 が、褒められないローテに加え、長距離輸送と課題もある。
 3着と見た。
△ギミーシェルター
 先行した馬で唯一粘ったアネモネSは悪くない内容でしょう。
 1番人気に押されるだけのレースはしたと思います。
 今回はまったくの人気薄ですが、先行できる脚+デムーロ。
 すごい魅力を感じる。
△ダイワエルシエーロ
 すごい迷った。最初、8枠の馬は切るつもりでした。
 ただ、桜花賞といえば、ゴチャつかない外枠の馬がいい結果を
 出してるのは事実。隣の馬(ムーヴ)を目標にレースできそうで。
△エイシンヘーベ
 いや、まあ、これは応援馬券ですわ。
 連闘、マイル実績なし、しかも使い過ぎ、親父はワシントン
 とまあ、買う材料がまったくありません。笑
 抽選潜ってベストの枠引いたんですから、
 これは行かなきゃ出た意味ないですよね?
 グリーンベルトを逃げまくれ!

当初、本命の予定だったムーヴは切りました。
なんか、リトルオードリーとカブるな、と思って。
ヤマニンシュクルはぶっちゃけ能力でちょっと劣るかな、と。
あと、アズマサンダースは来たら来たで仕方ありませんな。
桜花賞で1勝馬が来る時ってトライアルで人気馬がコケた時だけ。
(つまり、抜けた存在の馬がいない年というか)

馬券は下記。文章、今回は特に長かったですね。すみません。
 馬連:4−3、5、9、18
 ワイド:5−3、4、9、18
 3連複:9−「3、4、5、18(BOX)」(9固定の4頭BOX)

俊爺の狙い! [2004/4/11(Sun) 11:53]
◎ 17 ムーヴオブサンデー
○ 18 ダイワエルシエーロ
▲ 3 ギミーシェルター 
△ 6 ヤマニンシュクル 
△ 13 アズマサンダース 
△ 15 コンコルディア  
なかなかメンバーがそろいましたね。オッズ上では3強ですがさてさて・・・。
◎はムーヴオブサンデー。最後まで4とで本命悩みましたが、前走あれだけの馬体減で激走した4は本命にしづらい。
センスは抜群で大外も揉まれずに行けて結構よいのでは。
○にダイワエルシエーロ。違う年なら本命を張れそうな馬。この馬もかえって大外が吉と出そうな気がします。
▲にギミーシェルター。前走は抜けた1番人気になっていたように素質はありそう。デムーロなら無視できない。
△に3歳女王ヤマニンシュクル、騎手嫌いも馬は悪くないアズマサンダース、前走で一気に下部を下げたコンコルディア。
馬券は17から馬単頭で18、3、6、13が本命。
後は3連複17-18、3-17から2.5.7.9.13.15.16へと流す。

ギルランドの狙い! [2004/4/11(Sun) 13:37]
◎ 6 ヤマニンシュクル 
○ 4 スイープトウショウ
▲ 17 ムーヴオブサンデー
△ 16 ヤマニンアルシオン
△ 12 ロイヤルセランガー
△ 13 アズマサンダース 
*馬券*

★【4,6】(2頭軸の3連複総流し)

★【6,17】(2頭軸の3連複総流し)

★馬連16から相手は4,6,17へ

シュクルとスイープは抜けてる…はず。
ダンス・ダイワよりムーヴだと思うので…。
フェブラリーで勝った安勝,高松宮で勝った福永が同じ枠なのが
ものすごく気になる…同枠和田の大逃げ?それとも…和田の逆側
に入ったSS産駒のデムーロ?…和田の馬連を少々買ってみる。

ういんぐの狙い! [2004/4/11(Sun) 14:46]
◎ 13 アズマサンダース 
○ 18 ダイワエルシエーロ
▲ 4 スイープトウショウ
△ 9 ダンスインザムード
△ 14 フィーユドゥレーヴ
△ 17 ムーヴオブサンデー
どうも2002年の皐月賞と雰囲気が被る。それぞれ有力馬は別路線を歩んで初顔合わせに近いのですが、こういうレースの場合、トライアルをあくまでも前哨戦としてここにステップしてきた馬が狙い目だ。

本命はアズマサンダース。1勝馬という点だけがネックだが、チューリップ賞で順調に使われていたスイープトウショウとは僅差の2着に粘り込んだ内容は優秀。前走が馬体的にもやや余裕残しだっただけに前走を使われての上昇度という点ではbPではないかと思う程。流れには左右されないタイプだし、ソツのない蛯名に期待する。
相手はダイワエルシエーロ。内目の枠なら本命にするつもりだった馬。レース巧者でここに向けて仕上がりも万全。
単穴はスイープトウショウ。もはや上積みはないだろうが4勝している実績馬。展開次第ではあるがまぁ無様な競馬はしないでしょう。
以下、コケそうではあるが藤沢&武豊&良血&無敗と外す材料はないダンスインザムード、前走力あるところを見せたフィーユドゥレーヴ、距離延びて折り合い課題も無敗馬ムーヴオブサンデーあたり。

馬券は馬連13から18/4/9/14/17/6を厚めに総流し!


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate