皐月賞(GT)
3歳オープン・定量
中山・芝2000m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番






 
 
 






 
 
 






 
 
 








 







 
 







 
 








 











































 
 

























 
 








 

















 
馬名
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
性齢
斤量
五十
嵐冬
蛯名安藤柴田
デム
ーロ
内田
藤田小牧江田
池添福永武豊佐藤
横山
岩田
バル
ジュ
武幸後藤騎手
先行差し追込追込先行差し差し先行先行差し逃げ追込追込追込差し先行先行逃げ脚質
まさらっき
俊爺
ういんぐ
ギルランド

[出走馬TM予想]

皐月賞(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
114 ダイワメジャー  デムーロ1'58"6
218 コスモバルク   五十嵐冬1 1/4
38 メイショウボーラー福永2
払戻
単勝 143,220 ワイド 14-18
8-14
8-18
1,560
4,370
750
枠連 7-81,510
馬連 14-184,660
馬単 14→1815,290 3連複 8-14-1820,610
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 発売なし


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2004/4/17(Sat) 08:03]
◎ 18 コスモバルク   
○ 8 メイショウボーラー
▲ 10 アポインテッドデイ
△ 7 ブラックタイド  
△ 1 マイネルマクロス 
真剣に考えていたのですがPATに1600円しかないことを思い出して
やる気をなくしたまさらっきです。

今日出かけますので前日予想をば。

◎コスモバルク
 前に行く馬なら揉まれない大外は好材料でしょう。
 しかし、まあ、ラフィアンの一般公募にも載れなかったような
 おそらくメンバー中一番安いこの馬が、外厩制度によって
 メンバー中一番厳しいと言える輸送・調整過程を経ての
 前々日1番人気。競馬の奥ゆかしさというかロマンを感じますね。
 ラジたん、弥生賞と、名馬の登竜門的レースを連勝。
 そして人気になっている馬はすでに勝っている。勝つ資格は十分!
○メイショウボーラー
 今回は逃げないとか?ポンとスタートが決まれば行ってしまっても
 いいと思うのですが。
 弥生賞の前半は36.5。今にして思えば、距離を気にして抑え過ぎた
 気もする。下手に押さえずスピードを生かした方が?
▲アポインテッドデイ
 1600円しか買わないので単穴に浮上です。笑
 善臣から照男に乗り替わりというのはG1で考えると
 すごい鞍上強化でしょう。ビリ人気というのはヒドすぎる。
△ブラックタイド
 う〜ん?言うほど強いんでしょうか?
 サイレントディールくらいの気がするんですけど。
 なんかようわからんけど、こいつがアッサリ勝つようだと
 非常に盛り下がる。
△マイネルマクロス
 逃げ宣言してますね。前走が大西だったので
 「これで18番枠に入ったら狙ってみるか」
 なんて思ってたんですが、1番枠で後藤。
 1番枠はいいでしょうが、なんで屋根替えるかなあ。
 まあ、それを言うとマイネルデュプレもそうやけど。

馬券は下記。
 馬連:18−1、7、8、10
 3連複:1、7、8、10、18(BOX)

俊爺の狙い! [2004/4/18(Sun) 10:17]
◎ 11 グレイトジャーニー
○ 13 メテオバースト  
▲ 18 コスモバルク   
△ 12 マイネルブルック 
△ 14 ダイワメジャー  
△ 16 ハーツクライ   
お出かけするの忘れてた・・・。GTだというのに取り急ぎ。
今回のテーマは地方騎手。12、14以外は元・現地方騎手でそろえました。人気ほど2頭が抜けているわけではないと思っているだけに混戦と見ます。
◎はグレートジャーニー。兄が走だったようにムラ掛けタイプかな?と。大穴を明けそうな予感もします。
○にメテオバースト。能力は非凡でも距離が?それにしても人気なさ過ぎ。
▲にコスモバルク。力は一番上。外枠がどうかだけでしょう。
馬券は印の馬6頭の3連複BOXで勝負。

ういんぐの狙い! [2004/4/18(Sun) 11:47]
◎ 4 カリプソパンチ  
○ 3 コスモサンビーム 
▲ 13 メテオバースト  
△ 7 ブラックタイド  
△ 8 メイショウボーラー
△ 18 コスモバルク   
桜花賞以上に大混戦ですね。でも桜花賞とは違って対戦済みって馬が結構いてて物差しになる馬もたくさんいますし、比較のしやすさという意味では桜花賞よりはわかりやすいと感じるのは私だけでしょうか?
あとは弥生賞、スプリングS、若葉S、他のどの路線が強いのか...という点と【枠】がポイントでしょうか?

とりあえず狙いはまったくの別路線組。しかも超大穴ですが4カリブソパンチを狙います。唯一他のメンバーとは一切の対戦がないのですが前走で今年のマル外bPのシーキングザダイヤを最後まで苦しめた実力は見逃してはならない。初距離、初コースと減点材料も多々あれど好枠でしかも5〜7番は追込型でスッと好位がとれそうだし、折り合いもペースは間違いなく速くなるので心配なし。関東では馴染みの薄い岩田康だがここで衝撃的に一発を期待!
相手は2歳王者コスモサンビーム。枠、脚質を考えると最も勝利に近い馬の様な気はするがレースぶりから短距離の差し馬のイメージ強い点が気がかりもマイルのGTを好時計で勝った能力は通用していい。
単穴はメテオバースト。弥生賞で先着された2頭はメイチの仕上げだったコスモと内容次第では別路線もと重要な一戦だったメイショウだったことを考えると最もトライアルをトライアルらしくこなした馬と言える。鞍上もくっさいところを起用してきたし、一発も?
以下、別に追込一辺倒ではないブラックタイド、スピード上位メイショウボーラー、弥生賞・ラジオたんぱと重要なステップを連勝してここ挑むコスモバルクあたりが上位争い。

馬券は以下、
馬連4-3/13/7/8/18を厚めに総流し!
馬連3-13/7/8/18へ4点
ワイド3/4/13のボックス
3連複3-4-13を遊びで1枚(笑)

ギルランドの狙い! [2004/4/18(Sun) 14:19]
◎ 9 ミスティックエイジ
○ 3 コスモサンビーム 
▲ 18 コスモバルク   
△ 7 ブラックタイド  
△ 8 メイショウボーラー
△ 10 アポインテッドデイ
◎ミスティックエイジ:池添の一発!
○コスモサンビーム:外人Jの3連覇なるか?
▲コスモバルク:今の勢いなら…
△ブラックタイド:やはり最後はこの男なのか…
△メイショウボーラー:ハマれば…
△アポインテッドデイ:人気薄が逆に不気味
△メテオバースト:連に絡む力はある

*馬券*

印7頭の馬連BOX


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate