天皇賞・春(GT)
4歳以上オープン・定量
京都・芝3200m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番
















 
 







 
 








 





 
 
 
 







 
 







 
 








 








 




 
 
 
 
 








 


































 
 







 
 


















馬名
牡4
58
牡4
58
牡4
58
牡5
58
牡4
58
牡5
58
牡4
58
牡4
58
牡5
58
牡4
58
牡5
58
牡4
58
牡5
58
牡6
58
牡7
58
牡6
58
牡5
58
牡4
58
性齢
斤量
小牧岩田
オリ
ヴァ
藤田武豊渡辺池添デム
ーロ
安田後藤四位蛯名横山
福永木幡吉田
安藤騎手
差し差し差し先行差し追込差し差し追込差し先行逃げ逃げ追込先行追込追込先行脚質
まさらっき
ういんぐ
俊爺
ギルランド

[出走馬TM予想]

天皇賞・春(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
16 イングランディーレ横山典3'18"4
216 ゼンノロブロイ  オリヴァ7
38 シルクフェイマス 四位1 3/4
払戻
単勝 67,100 ワイド 6-16
6-8
8-16
9,050
10,170
2,000
枠連 3-88,960
馬連 6-1636,680
馬単 6→1675,650 3連複 6-8-16211,160
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 発売なし


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2004/5/1(Sat) 18:30]
◎ 14 リンカーン    
○ 11 ネオユニヴァース 
静岡に旅行中のまさらっきです。(友達の家に来ています)
PC借りれました。

さて、春の大一番・天皇賞ですね。
「3強対決」なんてことが多いレースですが、
「3強対決のうち、2頭に絞ったら切った1頭が勝っちゃいました。」
なんてことが多い、私のこと。
今年も外れるニオイがプンプンしてます。

ざっくりとした傾向としては、
菊花賞馬、もしくは菊花賞連体馬が好成績
というのはあらためて言うほどのものでもないデータですが、
 ・差し切って勝った菊花賞馬(連体?)
 ・早め先頭で勝った菊花賞馬(連体?)
で区別すると、これは意外と使えるデータだったり。
前者に該当するのは、ヒシミラクル、マンハッタンカフェ。
後者に該当するのは、ナリタトップロード、セイウンスカイ。
なんて感じですかね。

つまり、ザッツは苦しいかな?と言いたいわけですわ。
菊花賞は蹴手繰りが通用しても春天では通用しない、みたいな。
以上を踏まえて。

◎リンカーン
 武っつうのがちょっとムシが好かないところですが、
 去年、春から素質は注目してた馬。
 これくら走ってもむしろ当然くらいの馬でしょう。
 音無厩舎っていうのもいいですね。
 いまや押しも押されぬ西のリーディングトレーナー。
○ネオユニヴァース
 菊花賞は力負けというよりは宝塚使った反動でしょう。
 それを考えると、JC4着は立派。
 スペシャルウィークやジャングルポケットみたいに、
 そもそもダービー馬ともなれば不適な距離でもそこそこ形に
 できる実力はあるはず。
 外人騎手の長距離にはイマイチ信頼をおいてませんが、
 デムーロ−ネオのコンビでは菊花賞に次いで2回目。期待します。

馬券は下記。大本線は単勝。
 単勝:14リンカーン
 馬連:11−14

ういんぐの狙い! [2004/5/1(Sat) 22:11]
◎ 10 ファストタテヤマ 
○ 14 リンカーン    
▲ 5 サンライズジェガー
△ 8 シルクフェイマス 
△ 1 ザッツザプレンティ
△ 7 ウインジェネラーレ
4歳4強だの言われていますが結果としてフルゲート。これは各陣営としてはどうにも敵わない相手ではないと見ている表れでしょうか?
かくいう私もそう4歳馬が強いという気はしていません。よって狙いは歴戦の古馬です。

本命はファストタテヤマ。阪神大賞典はあわやの内容。得意の京都で距離延長も大歓迎。ザッツを中心に各馬仕掛けが早めなら絶好のチャンス!ただちょっと単はイメージしにくいので3連複の軸として狙う。
相手はリンカーン。人気が物語っているが有馬、そして前走で4歳勢の中ではややリード。なにより鞍上に絶大の信頼感があるのだから納得ではあるが、ここも崩れることはあるまい。
単穴はサンライズジェガー。昨年2着のデキにはありそうだし、なにより長距離の大舞台で強さを発揮するリアルシャダイの血統魅力。昨年同様惨敗からの巻き返しに期待。
以下、5連勝中で京都も得意シルクフェイマス、マークされる不利あるも底力勝負なら浮上ザッツザプレンティ、仕掛けのタイミング1つで粘り込みあるウインジェネラーレ、そして2冠馬ネオユニヴァースと実力互角ゼンノロブロイあたり。

馬券は以下。
・3連複[10-14]→5/8/1/7/10/16を中心に強弱つけて総流し!
・3連複[5-10]→8/1/7/10/16の5点
・ワイド5-14

俊爺の狙い! [2004/5/2(Sun) 00:37]
◎ 7 ウインジェネラーレ
○ 1 ザッツザプレンティ
▲ 10 ファストタテヤマ 
△ 11 ネオユニヴァース 
△ 14 リンカーン    
△ 2 ナリタセンチュリー
大体何を見てもリンカーンをべた褒めです。こうなると買いたくなくなるのが悪い癖。強いのは認めるんですがフルゲートだけに強い馬が勝つとは限らない?
ということで◎はウインジェネラーレ。前々で競馬できてスタミナに不安もなさそうなのが魅力。大型馬というのがステイヤーとしてどうなの?とも思うが前走のような感じであれば大駆けがあっても不思議は無い。基本的に蛯名は当てにならなく好きではないが、最近は乗れている様子。頑張ってもらいましょう。
○にザッツザプレンティ。なんとなく乗り方が難しい感のある馬だが、スムーズに行くことが出来ればかなり強いと思う馬。ウインジェネラーレが逃げてこの馬が2番手という形が私の望む最高の展開だが・・・
▲にファストタテヤマ。あくまで私に都合の良い展開になった場合中団や好位の馬より終いの脚に賭ける馬のほうが上位に食い込む可能性が高いと見ての印。距離延長もコース替わりもこの馬にとっては願っても無いこと。
△にあくまで中距離馬と思うが底力を恐れるネオユニヴァースとリンカーン、3着ならありそうなナリタセンチュリーに印は回らないがお気に入りのマーブルチーフも買ってみたい。
馬券は
7から馬単1着流しで1,10,11,14,2,12,16
馬連7から総流し。
3連複1-7から10,11,14,2,12,16
馬単1→10まで。

ギルランドの狙い! [2004/5/2(Sun) 03:35]
◎ 11 ネオユニヴァース 
○ 5 サンライズジェガー
▲ 16 ゼンノロブロイ  
△ 15 カンファーベスト 
△ 9 チャクラ     
△ 14 リンカーン    
◎ネオユニヴァース:2冠馬本領発揮!
○サンライズジェガー:福永+昨年2着!時代は繰り返される!
▲ゼンノロブロイ:ハマれば…
△カンファーベスト:この馬の粘りには要注意
△チャクラ:4強の後ろに突如として現る不気味な存在

△リンカーン:天皇賞春の武豊【5・4・3・1】恐るべし…


*馬券*

DHJNO印5頭(リンカーン除く)の馬連&3連複BOX!

あと抑えにリンカーン絡みの3連複3点…
★5−11−14
★11−14−16
★5−14−16


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate