新潟大賞典(GV)
4歳以上オープン・ハンデ
新潟・芝2000m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
16151413121110987654321馬番

















 








 







 
 







 
 

















 








 







 
 
















 
 








 

















 







 
 









馬名
牡5
56
牡6
55
牡5
57
牡6
55
牝4
50
牡4
57
牡5
52
牡7
53
牡5
55
牡7
54
牡4
55
牡7
54
牡7
54
牡7
55
牡4
54
騙6
57
性齢
斤量
大西後藤北村
向山
酒井武幸木幡和田佐藤
菊沢
中舘芹沢内田秋山石橋
池添騎手
先行差し差し追込追込先行差し逃げ追込差し差し追込追込自在追込差し脚質
フォーユー
まさらっき
ういんぐ
俊爺
ギルランド

[出走馬TM予想]

新潟大賞典(GV)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
116 マイネルアムンゼン大西2'00"5
215 ハレルヤサンデー 後藤1/2
313 スーパージーン  向山牧アタマ
払戻
単勝 16670 ワイド 15-16
13-16
13-15
1,230
1,450
1,910
枠連 8-83,260
馬連 15-163,610
馬単 16→157,290 3連複 13-15-1611,990
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 発売なし


[出走馬レース結果]

フォーユーの狙い! [2004/5/16(Sun) 09:15]
◎ 14 ヤマノブリザード 
○ 16 マイネルアムンゼン
▲ 13 スーパージーン  
△ 3 メイショウキオウ 
△ 7 アグネススペシャル
△ 8 カゼニフカレテ  
ヤマノブリザードの能力が一枚上と考えて良いと思います。
ここで勝てないようならこれから先も厳しいだろうと思います。
マイネルアムンゼンはそろそろ来ても良いでしょう(^^;

まさらっきの狙い! [2004/5/16(Sun) 10:22]
◎ 16 マイネルアムンゼン
○ 1 アサカディフィート
▲ 3 メイショウキオウ 
△ 4 ユウワンプラテクト
△ 5 アンクルスーパー 
△ 14 ヤマノブリザード 
つい今、掃除機をかけてたまさらっきです。
どうも私の仕事になったらしく、せっかくの予想時間なのですが
カカア天下なので逆らえません。

さて、新潟大賞典。
ここの競馬予想板に限ってはG1以上に注目を集める
ローカルハンデ重賞ですが、さて今回はいかに。

◎マイネルアムンゼン
 この時期に調子をあげるタイプではないでしょうか?
 昨年は府中で連勝し重賞も制覇。左回りも合う。
 ローカルでの大西というのも結構信頼してますし。
○アサカディフィート
 小倉大賞典、中京記念と結果が出てないレースもありますが、
 能力的にはタイミングひとつでしょう。
 広いコースがいいかもしれないので新潟コースはいいでしょう。
▲メイショウキオウ
 中京記念はビックリだが、元々ローカルのGVなら
 勝っていい力は見せていた馬。今ならマイルより2000の方がいいか
△ユウワンプラテクト
 障害はまったく適性がなかったみたいで平地に戻ってきましたが
 まあ、ローカル重賞やオープン戦なら好走できそうな能力は
 残ってます。コース的にトニービン産駒は合いそうで。
△アンクルスーパー
 ローカル重賞の安定勢力。勝てないでしょうが3着以内なら十分。
△ヤマノブリザード
 ここ3走が好内容。本物かな?
 3連複買いなので一応押さえる。

馬券は下記。
 3連複:1、3、4、5、14、16(BOX)

ういんぐの狙い! [2004/5/16(Sun) 12:05]
◎ 1 アサカディフィート
○ 5 アンクルスーパー 
▲ 9 アラタマインディ 
△ 14 ヤマノブリザード 
△ 16 マイネルアムンゼン
△ 3 メイショウキオウ 
先週のNHKマイル同様、この新潟大賞典も1年置きに万馬券をゲットしている相性のいいレース。ただし、順番でいくと今回は外れる番ですが(^^;

本命はアサカディフィート。トップハンデではありますが57kgですし、渋っても苦にしないタイプ。状態は変わらずいいし、昨年の様に他馬の妨害さえしなければ上位争い必至(笑)
相手はアンクルスーパー。重0-0-0-3と渋るとダメっぽい気はしますが、レースぶりは安定していますし、距離もベスト。輸送で絞れることも考慮して狙ってみたい。
単穴はアラタマインディ。新潟は初だがローカルで暑い時期に良くなるタイプでハンデも53kgと恵まれており、同型の出方次第では一発あっていい。
以下、復調ヤマノブリザードとマイネルアムンゼン、できれば逃げてほしくないがメイショウキオウあたりに注意。

馬券は3連復[1-5][1-9]から印を打った馬をやや厚めにそれぞれ総流し!

俊爺の狙い! [2004/5/16(Sun) 14:37]
◎ 11 ウインクリューガー
○ 1 アサカディフィート
▲ 14 ヤマノブリザード 
△ 16 マイネルアムンゼン
△ 7 アグネススペシャル
◎はウインクリューガー。いやいや昨日新聞見てこいつや!!って思ったんだけど、今日見るとなんでこいつと思ったのか解らない。まあ理由の解らない直感にかける。
○はアサカディフィート。昨年もソコソコ走っていた気がする。降着したんでしたっけ?
▲にヤマノブリザード。複勝圏には突っ込んできそうな気がする。
△に時計かかればのマイネルアムンゼンに一応新潟巧者のアグネススペシャル。
馬券は11から1、14、16の馬単裏表と7からワイドで11、1、14、16へ。

ギルランドの狙い! [2004/5/16(Sun) 15:00]
◎ 16 マイネルアムンゼン
○ 1 アサカディフィート
▲ 6 ブルーイレヴン  
△ 15 ハレルヤサンデー 
△ 8 カゼニフカレテ  
△ 14 ヤマノブリザード 
*馬券*

馬連16の総流し

3連複1・16軸の総流し

※復調のマイネルアムンゼン、一発秘めたアサカディフィートに期待!


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate