関屋記念(GV)
3歳以上オープン・別定
新潟・芝1600m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
151413121110987654321馬番






 
 
 






 
 
 








 







 
 








 







 
 








 








 







 
 




















































 
 
馬名
牡6
56
牡5
56
牡8
57
牡4
56
牡6
56
騙7
56
牡4
56
牝5
54
牡7
57
牡6
56
牡4
57
牡8
56
牡7
56
牡6
57
牡5
56
性齢
斤量
蛯名小林
郷原吉田
江田
田中
後藤吉田
松永中舘武幸村田北村
柴田
柴田
騎手
追込先行差し差し先行先行差し差し逃げ先行先行追込追込差し先行脚質
まさらっき
フォーユー
ギルランド
ういんぐ
俊爺
けい

[出走馬TM予想]

関屋記念(GV)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
112 ブルーイレヴン  吉田稔1'32"3
210 ロードフラッグ  田中勝クビ
39 マイネルソロモン 後藤3/4
払戻
単勝 12260 ワイド 10-12
9-12
9-10
1,120
450
1,720
枠連 6-71,330
馬連 10-123,040
馬単 12→104,250 3連複 9-10-125,730
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 発売なし


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2004/7/31(Sat) 21:38]
◎ 10 ロードフラッグ  
○ 2 チアズブライトリー
▲ 9 マイネルソロモン 
△ 7 ブレイクタイム  
△ 15 ミスキャスト   
連日の猛暑ですが自分の馬体はまったく絞れてこないまさらっきです。
5キロくらい痩せんとなあ・・・

◎ロードフラッグ
 期待された七夕賞は馬場が合わなかったか。
 34秒台の脚をコンスタントに出せるタイプだけにパンパンの良馬場
 で見直せる。
○チアズブライトリー
 距離の短さと時計が懸念されてますが、1800の重賞勝ちに
 新潟芝2000で1分56秒台の時計。どちらも大丈夫でしょう。
 実績の割に人気にならない時は狙い目。
▲マイネルソロモン
 ちょっとアテにしづらいタイプですが、後藤が乗って3戦3勝。
 その相性の良さに賭ける。
△ブレイクタイム
 基本的に鉄砲は利くタイプ。夏場もいい。実績的には一枚上。
 ならば買うしかないでしょう。
△ミスキャスト
 出遅れ大将ですが、新潟の大外枠なら
 多少の出遅れはカバーできそう。
 蛯名の関屋記念の相性の良さにも期待。

馬券は下記。
 馬連:10−総流し
 3連複:2、9、7、10、15(BOX)

フォーユーの狙い! [2004/8/1(Sun) 01:15]
◎ 5 ウインクリューガー
○ 9 マイネルソロモン 
▲ 7 ブレイクタイム  
△ 11 トーセンダンディ 
△ 12 ブルーイレヴン  
△ 14 ミッドタウン   
夏競馬に入ってからメイン競争以外はやたらあたるんですよね〜wそろそろメイン重賞も当てたいな〜(^^;

◎ウインクリューガー
 またこの馬を信じてみることにw
 良績のあるマイルに戻ってきた今回こそGT馬としての意地を
 見せたいところ。
 新潟も相性が良いような気がしますね。
○マイネルソロモン
 前走のような競馬が出来れば大崩れは無いはず。そろそろ初重
 賞制覇したいところ。
▲ブレイクタイム
 実績一番も久々はやっぱり心配。
△トーセンダンディ
 新潟コースとの相性が抜群でなおかつ夏場の成績が良いときた
 ら抑えなければならないでしょう。
 ただ人気の江田照は負けることが多くて。
△ブルーイレヴン
 前走鮮やかもまた同じことが出来るかどうかは保証無し。
 当日落ち着いていてくれれば圧勝もあるかも。
△ミッドタウン
 最近ちぐはぐな競馬ばかりも能力は秘めてるはず。元来得意な
 マイルに戻って仕切りなおし。後は走る気になってるかどうか
 だけ。

〜馬券〜
人気が割れてるのでここは手広く
5・7・9の馬連BOX
5−7、5−9、7−9それぞれから11・12・14に3連複軸2頭流しで合計12点で勝負!!

ギルランドの狙い! [2004/8/1(Sun) 04:27]
◎ 7 ブレイクタイム  
○ 2 チアズブライトリー
▲ 3 ユキノサンロイヤル
△ 15 ミスキャスト   
△ 8 オーゴンサンデー 
△ 14 ミッドタウン   
*馬券*

印6頭の馬単BOX


ブレイクタイム…能力上位
チアズブライトリー…前走は見事。今年の新潟16ヨシトミ好調
ユキノサンロイヤル…北村&増沢で4年前の再現なるか
ミスキャスト…ハマれば
オーゴンサンデー…一発秘めてる
ミッドタウン…ここ2走は運がなかっただけな気がするので抑え



う〜ん…当たる気がしない…(苦笑

ういんぐの狙い! [2004/8/1(Sun) 11:30]
◎ 9 マイネルソロモン 
○ 2 チアズブライトリー
▲ 14 ミッドタウン   
△ 5 ウインクリューガー
△ 10 ロードフラッグ  
△ 11 トーセンダンディ 
夏休みin熊本。台風で昨日の飛行機が欠航になるのでは?、と心配でしたが無事飛んでくれました。
さて関屋記念。たかが2勝馬が1番人気、長期休養アケの巨漢馬が2番人気とかなり波乱の予感。

本命は9マイネルソロモン。NSTで◎を打ち、初距離&馬体増もなんのそので期待に応えてくれたが2着、3着の馬が1400mのスペシャリストであったことを考えると着差以上に評価していい。ベストの距離でここも!
相手はチアズブライトリー。時計がどうかという不安があるが久々だった七夕賞を快勝して上積み見込めるし、引き続き柴田善だけにソツなく上位争いはしてくれそう。
単穴はミッドタウン。かつての行きっぷりがないのかスタートがイマイチなのか不本意な競馬が続いているが性能は上位だし、今回小林淳に乗り替わったがむしろこういう騎手で小細工抜きの競馬をすれば一発あっていい。
以下、北九州記念で◎を打ったウインクリューガーの巻き返し、大雑把なコースで滅法強い田中勝のロードフラッグ、新潟得意トーセンダンディあたりに期待しつつ、格下も好調シャフツベリー、マイル得意ミスキャスト、そして巨漢馬で休養アケはご遠慮いただきたいがブレイクタイムは押さえておく。
1番人気のブルーイレヴンは前走に続き吉田稔なのは好材料だが元々折り合い難の馬だけに間隔が開いたのはマイナスだし、所詮2-2-0-8の馬。信頼はできないし、1番人気のここは斬り捨てる。

馬券は以下。
3連複で2-9-14を本線に以下[2-9][9-14][2-14]→5/10/11/15/1/6/7。

俊爺の狙い! [2004/8/1(Sun) 11:37]
◎ 9 マイネルソロモン 
○ 14 ミッドタウン   
▲ 4 チョウカイリョウガ
△ 10 ロードフラッグ  
△ 3 ユキノサンロイヤル
△ 11 トーセンダンディ 
最近あまりに当たらなく競馬意欲が薄いです。
◎にマイネルソロモン。鞍上3戦3勝の好相性にかけてみたい。
○に前走思いきり期待を裏切ったミッドタウン。力だけなら上位と思うのだが・・・
▲にチョウカイリョウガ。鉄砲駆けも気にしないしこの人気のなさは魅力。
△に穴目3頭。
馬券は馬連9から14、4、10、3、11と3連複9-14から4、10、3、11まで。

けいの狙い! [2004/8/1(Sun) 13:53]
◎ 12 ブルーイレヴン  
○ 7 ブレイクタイム  
▲ 5 ウインクリューガー
△ 15 ミスキャスト   
◎ブルーイレブン
 金鯱賞で現役最強馬タップダンスシチーに0.0秒差の好走
 ここで賞金加算して秋には大きいところを狙える素材
 実は・・・・今の弱い4歳4強よりは強いんでは・・・と期待
○ブレイクタイム
 マイル実績、その他重賞実績とも申し分なくこのメンバー
 ではNo.1の存在。3歳重賞のみのウインクリューガーより
 明らかに格上。前走から1年近く空いていることが問題
 ではありますが・・・
▲ウインクリューガー
 メンバー唯一のGTホース
 そんなことよりもミッドタウンの出方次第では楽にいける
 展開に注目して単穴指名
△ミスキャスト
 マイルへの適正だけならメンバー随一ということで(^^;
 
馬券は5-7-12-15の4頭馬連BOXで


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate