アイビスサマーダッシュ(GV)
3歳以上オープン・別定
新潟・芝1000m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
121110987654321馬番






 
 
 








 








 








 








 






 
 
 







 
 


































 
 









馬名
牝4
54
牡5
56
牡5
56
牡6
56
牝4
54
牡6
56
牡6
56
牡6
56
牝6
54
牡7
56
牡4
56
騙7
56
性齢
斤量
吉田
柴田
坂井石崎
小林
村田田嶋大西小林
田中
後藤中舘騎手
先行先行差し差し差し差し先行逃げ先行追込先行追込脚質
ういんぐ
まさらっき
ギルランド
フォーユー
俊爺

[出走馬TM予想]

アイビスサマーダッシュ(GV)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
15 カルストンライトオ大西0'53"9
212 タカオルビー   吉田豊3
39 ネイティヴハート 石崎隆クビ
払戻
単勝 5220 ワイド 5-12
5-9
9-12
270
350
600
枠連 5-8260
馬連 5-12580
馬単 5→12900 3連複 5-9-121,350
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 発売なし


[出走馬レース結果]

ういんぐの狙い! [2004/8/21(Sat) 22:10]
◎ 5 カルストンライトオ
○ 9 ネイティヴハート 
▲ 8 シルキーラグーン 
△ 11 コスモラブシック 
△ 3 トウショウトリガー
△ 12 タカオルビー   
明日は仕事なので今日のうち買っておきます。

本命はカルストンライトオ。このコースのレコードホルダーでもありますし、このメンバーなら役者が一枚上です。スピードの絶対値が抜けています。
相手はネイティヴハート。1200〜1400mがベストで1000mがどうかですが、この馬もメンバー弱化のここなら通用しそう。
とりあえずバリバリのオープン馬はこの2頭だけで3連複の軸として相手もオープン馬中心で一叩きされたシルキー、決して状態悪くないトウショウ、まだ準OP馬だが前走の勝ちっぷりいいタカオ、そして大穴でロックとケイアイまで。

馬券は3連複[5-9]を軸に8/11/3/12/7/10まで。

まさらっきの狙い! [2004/8/22(Sun) 00:11]
◎ 5 カルストンライトオ
○ 9 ネイティヴハート 
▲ 11 コスモラブシック 
△ 12 タカオルビー   
なんか、世間で話題の冬のソナタ、NHKつけたらたまたま
やってたので10分ほど前から見ているまさらっきです。
うん。まったく話わかりません。

◎カルストンライトオ
 この条件は譲れないところでしょう。
 2001年、2002年の時と比べてメンバーも楽ですし。
 ただ、今回は単勝って感じでもないんよねえ。
○ネイティヴハート
 おっと。ここまでういんぐさんとまったく同じですね。
 別に嫌がらせではありません。笑
 1400〜1600あたりが適距離の馬にとっては、
 直線1000mのレースはコーナーで置かれない分、
 1200mよりも良いのでは?と。
▲コスモラブシック
 歴史が浅いこのレース。ので、断言は危険だが、
 前走、オープンクラスで入着してるというのが目安。
 この馬はその条件をクリア。
△タカオルビー
 新潟日報賞はこのレースと意外と相性が悪い。
 が、直線のレースに関しては外なら外のほど良い。
 この枠は絶好。プラス夏は牝馬なんて格言も。押さえとくか。

馬券は下記。
 馬連:5−9、11、12
 3連複:5、9、11、12(BOX)

ギルランドの狙い! [2004/8/22(Sun) 03:28]
◎ 9 ネイティヴハート 
○ 1 ホワットアリーズン
▲ 5 カルストンライトオ
△ 3 トウショウトリガー
△ 11 コスモラブシック 
△ 6 マコトセイウン  
*馬券*

印6頭の馬単BOX


ネイティヴハート・カルストンライトオ…能力上位
トウショウトリガー・ホワットアリーズン…一発秘めてる
コスモラブシック・マコトセイウン…軽視禁物

フォーユーの狙い! [2004/8/22(Sun) 11:05]
◎ 5 カルストンライトオ
○ 8 シルキーラグーン 
▲ 1 ホワットアリーズン
△ 9 ネイティヴハート 
△ 11 コスモラブシック 
△ 12 タカオルビー   
◎カルストンライトオ
 ちょっとひねろうかなとも思ったんですが、ういんぐさんが言
 われている通りスピードの絶対値が抜けてますね。
 まあここなら順当に勝てるんじゃないでしょうか?
○シルキーラグーン
 久々の直線1000mがどうかが問題だが、格的にはライトオ
 の次だと思うのでここは勝ち負け。
▲ホワットアリーズン
 ここのところ勝ちきれないレースが続いているが、ライトオが
 引っ張っていく展開ならば面白いのでは。
 ただ、2着までがいっぱいかな?
△3頭
 外枠で能力がある馬を中心に。

〜馬券〜
5→1・8の馬単2点
5・8軸の1・9・11・12流しで4点
計6点で勝負!

俊爺の狙い! [2004/8/22(Sun) 13:51]
◎ 12 タカオルビー   
○ 8 シルキーラグーン 
▲ 5 カルストンライトオ
△ 11 コスモラブシック 
△ 4 ソルトレイクスター
◎はタカオルビー。この頭数なので外にこだわらなくても良いかも知れないが、外目で前走なかなかの馬を選んでみた。
○にシルキーラグーン。前走久々も格好を着けた感じ。叩き2走目となるここは期待できそう。
▲にカルストンライトオ。力は最上位。ただあまりに人気になっている逃げ馬なので取りこぼしそうかな・・・と
△にコスモにソルトレイク。
馬券は馬単12⇔8が本線。
押さえに3連複8−12から5,11,4を強弱つけて。


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate