中山金杯(GV)
4歳以上オープン・ハンデ
中山・芝2000m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
151413121110987654321馬番






 
 
 




 
 
 
 
 








 







 
 







 
 

















 






 
 
 























 
 
 
 







 
 







 
 








 






 
 
 
馬名
牡5
56
牡6
52
牡7
56.5
牡5
57
牡8
56
牡6
56
牝5
53
牡6
53
騙7
57
牡6
53
牡7
54
牡8
58
牡6
53
牡5
57
牡7
53
性齢
斤量
岡部石神後藤横山
吉田
柴田
ボニヤ小野中舘勝浦北村
木幡江田
古川石橋
騎手
差し先行差し差し逃げ先行追込先行差し逃げ差し差し差し先行差し脚質
まさらっき
フォーユー
俊爺
ういんぐ

[出走馬TM予想]

中山金杯(GV)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
112 クラフトワーク  横山典1'59"0
29 マイネヌーヴェル ボニヤ1
38 キーボランチ   小野クビ
払戻
単勝 12270 ワイド 9-12
8-12
8-9
680
980
1,670
枠連 5-7850
馬連 9-121,780
馬単 12→92,700 3連複 8-9-128,930
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 12-9-836,320


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2005/1/5(Wed) 03:13]
◎ 13 カナハラドラゴン 
○ 1 エルカミーノ   
▲ 2 エイシンチャンプ 
△ 8 キーボランチ   
△ 12 クラフトワーク  
△ 9 マイネヌーヴェル 
今年も1年よろしくお願い致します。
4日が仕事初めだったまさらっきです。5日からでええやん・・・。

◎カナハラドラゴン
 オープン特別大将な気もしますが、ディセンバーS勝ちというのは
 好相性なだけに。
○エルカミーノ
 頭打ち感が漂いますが、ディセンバー4着というのは
 一応、馬券の対象圏内なので。
▲エイシンチャンプ
 前走くらいやれてなんら不思議のない馬。
 むしろ、まだ足りないくらい。相性のいい中山で。
△キーボランチ
 掲示板を外すことがほとんどない堅実タイプ。
 56、57といった斥量でずっと走っていただけに、
 いかに、いきなり重賞とはいえ53になるのは楽しみ。
△クラフトワーク
 この馬自身は鉄砲に問題はないのですが、このレースの傾向として
 鉄砲の相性が良くない気がする。押さえまで。
△マイネヌーヴェル
 展開がハマるか微妙ですが、中山相性は抜群。押さえ。
△ソウゴン
 少し押さえ。

馬券は下記。いきなりろくすっぽ当たらない3連買うとは。。。
 3連複:13−「1、2、8」−「1、2、8、9、12、14」
    (フォーメーション)
 3連単一発勝負:2→8→13

フォーユーの狙い! [2005/1/5(Wed) 11:25]
◎ 12 クラフトワーク  
○ 11 メジロマントル  
▲ 4 ウインブレイズ  
△ 1 エルカミーノ   
△ 3 アルスブランカ  
△ 6 シャーディーナイス
改めて今年も1年よろしくお願いします

◎クラフトワーク
 人気も出るし、データ的にも微妙だしで困ったんですけど、本
 来なら天皇賞(秋)あたりでやれていいはずの馬。ここは通過
 点とみたい
○メジロマントル
 逃げ馬が他にいないので流れを自分で作れそう。
 単騎で逃がしたときのしぶとさに期待
▲ウインブレイズ
 実績的には抜けている。後は仕上がり次第だが、心配なさそう
△3頭
 叩き3戦目の馬をあげてみた。

〜馬券〜
印6頭の馬連・3連複BOXで

俊爺の狙い! [2005/1/5(Wed) 12:21]
◎ 13 カナハラドラゴン 
○ 9 マイネヌーヴェル 
▲ 1 エルカミーノ   
△ 4 ウインブレイズ  
△ 12 クラフトワーク  
△ 14 ソウゴン     
改めまして今年もよろしくお願いします。
4日から仕事も5,6日と休みをとったのでまだ正月気分です。
◎にカナハラドラゴン。良馬場で切れが行かせる状態ならここでも勝ち負け。
○にマイネヌーヴェル。追いこみなのに中山が得意。ここは3着にくい込むと見る。▲にエルカミーノ。2000は多分得意の距離。上手に先行できれば。
後は力は上位のウインブレイズとクラフトワーク、2000が?も力つけたソウゴン、印無いがキーボランチまで。
馬券は3連単で13、4、12⇒1、8⇒9と4⇒9⇒14。
こちらは思い切って狙う。

ういんぐの狙い! [2005/1/5(Wed) 14:59]
◎ 7 アサカディフィート
○ 12 クラフトワーク  
▲ 13 カナハラドラゴン 
△ 1 エルカミーノ   
△ 3 アルスブランカ  
△ 5 トレジャー    
皆様あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
年末年始は仕事漬けでしたのでその代休で今日は競馬三昧です。早速京都8Rで初日出ましたし、幸先はなかなかよいかも?
こちらは京都に比べるとこちらは結構粒揃いで混戦模様ですね。こういうレースは3連複/3連単は見送り、馬連勝負でいきます。

◎アサカディフィート
昨年の覇者。昨年比2kg増だが実力、状態とも問題なし。とにかく最近出遅れて波に乗れないレースが続いているだけにスタート次第だが中舘なら期待できる。
○クラフトワーク
函館記念で味な競馬でファインモーションを完封。その時以来だが仕上がりはいいし、素質の高さでここも突破して先につなげてほしいところ

▲カナハラドラゴン
追っている馬で前走は単勝ガッチリいただき世話にはなっているのですがちょっと人気しすぎですね。でも状態はいいだけに好勝負。
△エルカミーノ
前走カナハラから0.2秒差でその時から3kg減だけに単純計算勝負になる。
△アルスブランカ
叩き3走目。鞍上江田照ってことで穴っぽさは十分。
△トレジャー
遂に54kgまで落ちてきましたね。そろそろ快走期待。

上記以外では軽量6シャーディーと七夕賞2着10ストロングブラッドまで押さえる。
本当はウインブレイズに◎を打ちたいファン心理はあるものの8ヶ月ぶりで馬体増の現実を素直に受け止めて無印とした。

馬券は馬連[7][12]の二重軸で相手は12/13/1/3/5/6/10へ。


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate