日経賞(GU)
4歳以上オープン・別定
中山・芝2500m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
13121110987654321馬番







 
 






 
 
 




 
 
 
 
 






 
 
 






 
 
 








 







 
 








 







 
 







 
 








 








 









馬名
牡4
56
牡4
56
牡4
56
牡7
57
牡4
57
牡8
57
牡6
57
牡6
57
牡6
57
牡8
57
牡4
56
牡7
57
牡8
57
性齢
斤量
北村
佐藤
柴田
横山
千葉
田中
鈴木
蛯名勝浦菊沢
武士沢熊沢小野騎手
追込先行追込先行先行差し追込差し逃げ追込差し追込追込脚質
俊爺
まさらっき
ラストタイクーン
フォーユー
ギルランド
ういんぐ

[出走馬TM予想]

日経賞(GU)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
11 ユキノサンロイヤル小野2'33"3
23 トウショウナイト 武士沢ハナ
312 オペラシチー   佐藤哲1 1/4
払戻
単勝 13,280 ワイド 1-3
1-12
3-12
730
660
220
枠連 1-33,730
馬連 1-33,530
馬単 1→312,790 3連複 1-3-122,120
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 1-3-1230,300


[出走馬レース結果]

俊爺の狙い! [2005/3/26(Sat) 02:04]
◎ 3 トウショウナイト 
○ 12 オペラシチー   
▲ 8 アクティブバイオ 
△ 9 コスモバルク   
△ 7 ウエノマルクン  
△ 1 ユキノサンロイヤル
どの馬も今一つ決め手にかける。人気のバルクは激闘の秋からわずか3ヶ月での長旅&得意とは言えない距離、オペラは菊花賞好走は光るもキャリア浅く中山がはじめて。力はあるだけにどちらかがアッサリも十分にありえるが敢えて上り馬トウショウナイトを◎。
時計は劣るが中山2500は2.0.0.0。前走も道悪得意とは言え重賞好走でここを勝つ可能性はあると思う。
○はオペラシチー。一応長距離は得意っぽい。バルクよりも安定して走りそうで・・・
▲はアクティブバイオ。たとえ障害で走っていようが、一昨年の覇者だけに無視は出来ない。
△はこの距離で折り合い不安なコスモ、3着が得意なユキノ、ウエノは地方馬で多分駄目だろうが父サッカーボーイの芝適正と大井では確か長距離に実績があった気がするので応援で買う。
馬券は馬単裏表で3から12、8、9。
3連複3−12から8、9、7、1。
3連単3⇒12、8⇒12、9、7、1まで。

まさらっきの狙い! [2005/3/26(Sat) 07:45]
◎ 9 コスモバルク   
○ 3 トウショウナイト 
▲ 13 テンジンムサシ  
△ 8 アクティブバイオ 
△ 12 オペラシチー   
新しいパソコンが来ちゃいました。
いや〜、最近のパソコンはいいですねえ。
液晶キレイっす。オール無線ってのも実にスタイリッシュ。

◎コスモバルク
 中央で負けたのはG1だけ。なんだかんだでトライアルでは
 完璧な結果を残しています。
 JCの2着に差し返した底力は、このメンバーでは一枚上か。
 ジョッキーは大丈夫か?
○トウショウナイト
 昨秋から充実一途。メンバー的には前走並みといえるここは
 再度好勝負期待。
 ジョッキーは大丈夫か?
▲テンジンムサシ
 アルゼンチンはよくがんばりました。
 今回、別定戦ということで試金石だが元々大崩れなく
 上位に来ていた馬。期待したい。
 ジョッキーは大丈夫か?
△アクティブバイオ
 1年に1回くらいは馬券に絡む馬。
 荒れるならこの馬が台頭かな?と。
 ジョッキーは大丈夫か?
△オペラシチー
 期待の馬なんですが、なぜわざわざ東のレースを?
 メンバー弱化を考えてわざわざ関東のトライアルを選んだと
 したら、そんな弱気なことで春天は勝負になるのか?と。

馬券は下記。
 馬連:9−3、8、12、13
 馬単:9→3、8、12、13
 3連複:9−「3、8、12、13(BOX)」
 3連単:12→9→13

ラストタイクーンの狙い! [2005/3/26(Sat) 13:05]
◎ 12 オペラシチー   
○ 9 コスモバルク   
▲ 8 アクティブバイオ 
コスモバルクは2位以内には入ると思います。
枠で6−6 6−8で。

フォーユーの狙い! [2005/3/26(Sat) 14:17]
◎ 9 コスモバルク   
○ 12 オペラシチー   
▲ 8 アクティブバイオ 
△ 1 ユキノサンロイヤル
△ 3 トウショウナイト 
コスモバルクは堅いと思います。去年のパターンでいけば狙いは3着荒れですね。

〜馬券〜
3連単9⇒1・3・8・12で勝負!

ギルランドの狙い! [2005/3/26(Sat) 14:36]
◎ 9 コスモバルク   
○ 3 トウショウナイト 
▲ 5 グラスボランチ  
△ 6 アンフィトリオン 
△ 13 テンジンムサシ  
△ 8 アクティブバイオ 
*馬券*

3連単

9⇒3⇒2,4,5,6,7,8,13
3⇒9⇒2,4,5,6,7,8,13

3連複

3,9→2,4,5,6,7,8,13


コスモバルク:能力上位
トウショウナイト:存在不気味

ういんぐの狙い! [2005/3/26(Sat) 14:57]
◎ 6 アンフィトリオン 
○ 12 オペラシチー   
▲ 3 トウショウナイト 
△ 1 ユキノサンロイヤル
△ 8 アクティブバイオ 
△ 9 コスモバルク   
天皇賞への重要なステップとは思えない手薄なメンバー。これでコスモバルクが出なければローカルのハンデ戦でも足りないぐらい‥と、言う訳でこのレースは本番に直結しない予感大。

◎アンフィトリオン
オープンでもちょっと足りないレースが続いているが距離問題ないし、自在に立ち回れるタイプ。蛯名も2度目だし、有力馬を前に出し抜け期待。
○オペラシチー
菊花賞でコスモに先着。ちょっとまだ何かが足りない気はするがコスモが久々なのに対してこちらは一叩きされて上積みがある分、有利。
▲トウショウナイト
武士沢を背に快進撃。まだ瞬発力や速い脚がない分、勝つシーンは想像しがたいが順調さでは1。
△ユキノサンロイヤル
どうでもいいことだが有馬記念ではコスモに先着(笑)。3連単でこの馬の3着付けの馬券も考えたぐらいで3着争いなら。
△アクティブバイオ
実績は十分。なにやら先週のマイソールサウンドあたりと雰囲気が被るのでとりあえず。
△コスモバルク
力は認めるが気性が荒いので乗り替わりがどうか?初騎乗だけに自爆する危険性もあり、押さえまで。

それ以外では格下も素質あるプラズマ、久々もア共和国杯2着テンジンムサシが気になるのでワイドで押さえておく。

馬券は以下。
3連単6/12/3のボックス
3連複(6)固定⇒12/3/1/8/9のボックス
ワイド(6)⇒11/13


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate