高松宮記念(GT)
4歳以上オープン・定量
中京・芝1200m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番














 
 
 
 








 



































 








 







 
 







 
 








 












































 








 






 
 
 
馬名
牡6
57
牡6
57
牝4
55
牡6
57
牡5
57
牡7
57
牡6
57
牡6
57
牡6
57
牡4
57
牡4
57
牡4
57
牡4
57
牡8
57
牡5
57
牡6
57
牡5
57
牡4
57
性齢
斤量
武豊小池安田四位小牧大西蛯名佐藤
村田上村池添福永本田赤木吉田
石橋
武幸騎手
差し追込追込差し差し逃げ差し先行差し差し先行先行追込追込差し差し先行差し脚質
俊爺
まさらっき
中山競馬場
フォーユー
ラストタイクーン
ういんぐ
ひしまさる
ギルランド

[出走馬TM予想]

高松宮記念(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
118 アドマイヤマックス武豊1'08"4
215 キーンランドスワン四位2 1/2
312 プレシャスカフェ 蛯名クビ
払戻
単勝 181,180 ワイド 15-18
12-18
12-15
1,620
410
700
枠連 7-82,120
馬連 15-186,880
馬単 18→1514,570 3連複 12-15-184,010
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 18-15-1247,120


[出走馬レース結果]

俊爺の狙い! [2005/3/27(Sun) 01:39]
◎ 12 プレシャスカフェ 
○ 6 タマモホットプレイ
▲ 2 ギャラントアロー 
△ 15 キーンランドスワン
△ 7 メイショウボーラー
△ 18 アドマイヤマックス
◎はプレシャスカフェ。ここ2走を見る限り優位は動かないと思う。人気の蛯名を買うのは好きではないが、まず最低3着以内には食い込んで来そうであえて逆らわない。
相手が難解。人気のMボーラーは芝では今一歩甘いしカルストンも果たして逃げ切れるかが疑問。
そこでひねってタマモホットプレイを○に。近走で大敗は道悪スプリンターズSくらいで(前走9着も0.4差)堅実に短距離で差してくる。騎手も乗れている本田は心強い。久々なのが唯一の不安点。
▲はギャラントアロー。たまたま上手くいった控える競馬よりある程度行ったほうが良さそう。内枠だけに積極策をとると見ての印。
△は前走のように好位が取れれば2着なら十分にあるキーンランドスワン、芝甘いも複勝圏ならあるメイショウボーラー、左回りGT覇者AマックスにWクリューガー、中京巧者のゴールデンロドリゴまで手を広げる。
3連単で12⇒6,2,15⇒6,12,15,18,4,5
馬単12⇒4,18と6⇒12,15,4,18

まさらっきの狙い! [2005/3/27(Sun) 05:00]
◎ 18 アドマイヤマックス
○ 2 ギャラントアロー 
▲ 15 キーンランドスワン
△ 14 ゴールデンキャスト
△ 12 プレシャスカフェ 
△ 4 ウインクリューガー
パソコンの設定をしてたらこんな時間になったまさらっきです。
1時〜3時まで落ちてましたが・・・。
普通に寝れば良かった。

◎アドマイヤマックス
 この枠に入ったの見て直感で買おうと決めました。
 常識的に考えて小回り中京の1200で大外枠は絶望的だが
 もともと後ろから行くしかない馬。ごちゃつかなくていい。
○ギャラントアロー
 去年と同じく最高の枠をゲッチュ。
 臨戦過程は去年よりだいぶ見劣りしますが、
 もともとそんな時にこそ激走する馬だった。
▲キーンランドスワン
 阪急杯勝ち馬なのに、現時点のオッズで単勝32.4倍。
 阪急杯で負かした馬よりだいぶ人気がありません。
 去年は大外枠から3着。狙う。
△ゴールデンキャスト
 現時点のオッズで単勝100倍超。
 去年のスプリンターでは比較的人気サイドにいたのに、
 ここまで一気に評価が落ちると逆に狙いたくなります。
 ここ4走、着差はすべて0.5秒以内。そう捨てたものでも。
△プレシャスカフェ
 トロットスターやショウナンカンプのように
 勢いでここも制するか。人気しすぎなので飛んでほしいが。
△ウインクリューガー
 地方の騎手が乗る時は少し警戒。

馬券は下記。
 馬連:18−総流し
 ワイド:18−2、4、14、15
 3連複:18−「2、4、12、14、15(BOX)」
 3連単一発勝負:2→18→15

中山競馬場の狙い! [2005/3/27(Sun) 08:49]
◎ 12 プレシャスカフェ 
○ 7 メイショウボーラー
▲ 2 ギャラントアロー 
△ 18 アドマイヤマックス
12→三連複総流し

フォーユーの狙い! [2005/3/27(Sun) 12:58]
◎ 12 プレシャスカフェ 
○ 13 カルストンライトオ
▲ 15 キーンランドスワン
△ 4 ウインクリューガー
△ 5 ゴールデンロドリゴ
△ 6 タマモホットプレイ
プレシャスカフェは本格化した今ならGTを勝てても不思議ではないはずです。まあ蛯名に久々のGT勝利をあげましょう。
カルストンライトオは本当は入れるつもり無かったんですけど、前走の内容が秀逸でした。あれならどれだけがつんがつん行ったとしても上位争い可能でしょう。
キーンランドスワンはなんとなくこける気がします。今年は去年の好走馬が同じレースに出てきてほとんどダメな状態なんで。まあでもこの馬の場合阪急杯勝ってるからいいのかな。
以下△は皆一発のありそうな馬ということで。

〜馬券〜
3連単12⇒・4・5・6・13・15
3連複12⇒・4・5・6・13・15
馬単12⇒4・5・6・13・15

ラストタイクーンの狙い! [2005/3/27(Sun) 13:42]
◎ 12 プレシャスカフェ 
○ 13 カルストンライトオ
▲ 18 アドマイヤマックス
△ 7 メイショウボーラー
△ 15 キーンランドスワン
枠で7−8 6−7 4−7 1−6 3−6 4−6で。

ういんぐの狙い! [2005/3/27(Sun) 13:45]
◎ 13 カルストンライトオ
○ 12 プレシャスカフェ 
▲ 18 アドマイヤマックス
△ 15 キーンランドスワン
△ 7 メイショウボーラー
レベル的にはかなり疑問符付きではあるが一応GT馬3頭と役者は揃っているし、有力馬も一長一短ありなかなかに難解な一戦。

◎カルストンライトオ
前走は軽視していたが楽にハナに立ち2着と負けて強しの内容。当然使われての上積みは見込めるし、内にギャラント、メイショウがいるにはいるがスピードの違いでここも楽に自分の形に持ち込める筈。左回り不安説があるが力つけ、気性面も成長した今なら克服していい。
○プレシャスカフェ
1200mで無敗でしかも勝ち方は強い。ただどうしても力が抜けている様には思えず、◎は打てないが勢い一番だし、アッサリでも不思議はない。
▲アドマイヤマックス
大外かぁ‥CBC賞5着も大外の分、届かなかった印象でややマイナスだがそれでも0.2秒差。屋根が武幸から武豊に代わる上積みもあるし、一発あっていい。
△キーンランドスワン
前走は自分の形に持ち込んだカルストンを最後に競り落とした。昨年大外で3着している様に力はある馬だし、不利さえなければ。
△メイショウボーラー
前走ダートからのステップ、そして久々にハナを他馬に譲る展開濃厚なので危険な香りがプンプンするので斬り捨てたいのですが勢いあるし、押さえておく。

馬券は以下。
3連単(13/12/18/15)⇒(13/12/18/15/7)のボックス
15の1着付けと7絡みは薄く、他は厚めに。

ひしまさるの狙い! [2005/3/27(Sun) 14:43]
◎ 12 プレシャスカフェ 
○ 18 アドマイヤマックス
▲ 5 ゴールデンロドリゴ
前行く馬が多いので後ろから行って決定力のあるのをピックアップ。

ギルランドの狙い! [2005/3/27(Sun) 14:51]
◎ 7 メイショウボーラー
○ 5 ゴールデンロドリゴ
▲ 4 ウインクリューガー
△ 15 キーンランドスワン
△ 2 ギャラントアロー 
△ 6 タマモホットプレイ
*馬券*

印6頭の馬単BOX


メイショウボーラー:能力最上位…屋根は福永大崩は考えにくい
ゴールデンロドリゴ:中京の鬼…問題はGTの壁
ウインクリューガー:存在不気味…そろそろ一発あってもいい
キーンランドスワン:一発逆転…頭は厳しいが2着3着なら
ギャラントアロー:逃粘期待…今度こそプレシャスより上に
タマモホットプレイ:軽視禁物…出遅れなければチャンス


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate