NHKマイルC(GT)
3歳オープン・定量
東京・芝1600m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番








 






 
 
 







 
 

















 








 







 
 

























 
 
























 
 
 







 
 

















 







 
 









馬名
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牝3
55
牝3
55
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牝3
55
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
性齢
斤量
松永柴田
吉田
勝浦蛯名後藤福永内田
上村藤田小牧松岡田中
佐藤
横山
安藤武豊武幸騎手
差し差し差し差し逃げ先行差し追込追込逃げ差し先行差し先行差し差し追込先行脚質
俊爺
まさらっき
ひしまさる
ういんぐ
ラストタイクーン
ギルランド

[出走馬TM予想]

NHKマイルC(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
112 ラインクラフト  福永1'33"6
213 デアリングハート 後藤1 3/4
34 アイルラヴァゲイン横山典クビ
払戻
単勝 12390 ワイド 12-13
4-12
4-13
1,410
810
3,230
枠連 6-71,160
馬連 12-134,890
馬単 12→136,410 3連複 4-12-1312,760
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 12-13-463,150


[出走馬レース結果]

俊爺の狙い! [2005/5/7(Sat) 18:41]
◎ 14 ビッグプラネット 
○ 11 マイネルハーティー
▲ 10 シルクトゥルーパー
△ 13 デアリングハート 
△ 3 セイウンニムカウ 
△ 2 ペールギュント  
本日、お金を使いきりGTと言うのに馬券が買えません。長〜いトンネル生活。なんとか抜け出したいですが・・・
◎ビッグプラネット。適距離でもなく流れもきつかった前走は度外視。新馬⇒GVと連勝してきた力は伊達ではないと思う。蛯名と私の相性の悪さが唯一の不安。
○にマイネルハーティー。ペールに3戦3敗と分が悪いが今かなり乗れている内田博が騎乗。大外一気が届くかどうかは微妙だが、馬群を捌いてくるような感じならば一発があるかも。
▲にシルクトゥルーパー。前走は私的に軽視したら強い勝ち方をされてしまった。人気はないがかなり面白い1頭と思う。
△に牝馬ではこちらを取りたいデアリングハート、東京は得意な部類のセイウンニムカウ、嵌ればのペールギュントまで。
馬券は買えないが買うとしたら
馬連14,11から10、13が大本線。
3連複11,14−10,13−3,2。
3連単11,14⇒10,13,14⇒14,11,10,13,3,2まで。

まさらっきの狙い! [2005/5/7(Sat) 19:04]
◎ 12 ラインクラフト  
○ 18 インプレッション 
▲ 2 ペールギュント  
△ 11 マイネルハーティー
△ 3 セイウンニムカウ 
△ 13 デアリングハート 
今日(土曜)はいつになく複勝が転がりました。
スロットに行かなかったのが調子良かった秘訣かな?

なんか、もう、予想の本線固まっちゃったので書きます。

◎ラインクラフト
 オークスに行って人気されて悩むよりはこっちに回ってきて
 くれて良かった。
 桜花賞は普段と違い、ハイペースを先行ペースに乗って
 シーザリオの追撃を抑えきった強い内容。
 そもそも、マイルにターゲットを絞った桜花賞馬は
 古馬とのレースでも怖い存在。このメンバーならば勝つ。
○インプレッション
 母はNHKマイル創設前の最強マル外決定戦NZT4歳S勝ち。
 府中のマイルには適正があると見る。
▲ペールギュント
 何頭いたか数えてはいませんが、皐月賞惨敗組は通用しない
 レース。うまいことできてます。
 で、この馬は6着・・・微妙。府中向きではない気がするが。
△マイネルハーティー
 NZTは豪快な差し切り勝ち。
 ただ、この馬もどうも府中向きじゃない気がするんですよね。
△セイウンニムカウ
 府中向きとは思いますが、前走はちょっと負け過ぎ。
 鞍上強化でどこまで。
△デアリングハート
 1勝馬ですが、なんだかんだでラインクラフトといつも接戦
 しているだけに、それほど軽視もできないか。
 鞍上は気になるが、善臣や田中勝に比べればだいぶマシか。
△シルクトゥルーパー
 ちょっとローテが押せ押せですね。
 追い込んで2連勝。一発は秘めると思うが・・・。

馬券は下記。
人気サイドの馬で逃げor2番手から馬券に絡んだのは
メイショウボーラーのみ。ビッグが来たらごめんなさい。
 3連複:12−「2、3、10、11、13、18(BOX)」
 3連単:12→「2、11、18(BOX)」(12の1着固定)
     12→18→「2、3、10、11、13」
     12→「2、3、10、11、13」→18

ひしまさるの狙い! [2005/5/8(Sun) 00:58]
◎ 8 バブルエスティーム
○ 18 インプレッション 
▲ 2 ペールギュント  
△ 10 シルクトゥルーパー
△ 11 マイネルハーティー
△ 12 ラインクラフト  
◎バブルエスティーム あれ?何でこの馬が◎になったんだっけかな、色々考えて・・・まあいいかとりあえず抽選入りした勢いで何とか・・・気性の悪さもGTの早い流れなら出ないだろうしOP級の決めてで・・・

○インプレッション  先々には相当強くなりそうな馬ですよね。センスもいいし、血統も府中のマイルなヨカーン。

▲ペールギュント   シンザン記念強かったなぁ。そういえばお母さんのツィンクルブライド、オグリローマンで桜花賞勝った時の2着馬でしたね、これも何かの縁か。

△シルクトゥルーパー 18頭中連勝馬は桜花賞馬とこの馬だけ。

△マイネルハーティー 不器用そうだから△止まりで。

△ラインクラフト   騎手の腕次第で桜花賞馬ならオークスもいい勝負できるんじゃないのかなぁ。こっちもあっちもって事なんかなぁ。まあ過去オークス惨敗した桜花賞馬達の中にもこっちに来てればいい勝負できてそうな馬いましたよねぇ。
三連単 8→18→2・10・11・12
    18→8→2・10・11・12
    8→2→18・10・11・12
                狙いすぎているかしら・・・

 

ういんぐの狙い! [2005/5/8(Sun) 12:24]
◎ 8 バブルエスティーム
○ 6 パリブレスト   
▲ 12 ラインクラフト  
△ 2 ペールギュント  
△ 18 インプレッション 
△ 3 セイウンニムカウ 
先々週から大スランプに突入したっぽい上、このメンバー‥困った‥開き直るしかないな、こりゃ。

◎バブルエスティーム
ここを開いて驚きました。この馬に◎があるではありませぬか?
東京マイルのGTはごまかしがきかないレースでマイル以上、特に1800m以上での実績がモノを言うレース。今回のメンバーで1800m以上の勝ち鞍があるのが2ペールとこの馬だけだが脚質的なものを考慮してこちらを本命に。
重賞実績がまったくないのがネックではあるが葉牡丹でウインクルセイド、寒竹でシーザリオ、アドマイヤフジ、ダンスインザモアあたりとそう差のない競馬をしているのと唯一東京コースで2勝している実績から目をつぶることにする(笑)
○パリブレスト
ここ2走皐月賞路線に向かったが惨敗続き。前走2桁着順からの巻き返しは難しいが、東京コースはクロッカスS勝ちがあるし、マイル勝ちもある。
今をときめく(?)スペシャルウイーク産駒だし、今年のメンバーなら勝ち負けしていい。
▲ラインクラフト
桜花賞を快勝してここへ。ことマイルまでに関しては今年の牝馬1の実力馬なのだがらここでも十分通用するし、他の有力どころが追込だけにいい位置から鋭い決め手を発揮できる分、有利。
△ペールギュント
追込型でしかも内枠ということで危険な1番人気ではあるが重賞2勝でしかも1800mで勝ち鞍と重賞2着もあるだけに実績は威張れたもの。あとは武豊がどう乗るか。
△インプレッション
好走するが勝てないレースが続いているがマイルは2勝しているし、今年はこういうタイプが混戦で馬券に絡む傾向があるので‥。
△セイウンニムカウ
前走は不利で惨敗したがコース実績と重賞勝ちこそないもののその内容から好勝負できそう。

印は回らないがNZT勝ちのマイネルハーティーとスピード上位アイルラヴァゲインあたりも注意かな?

馬券は以下。
馬連6/8の二重軸⇒総流し
3連複(6/8)⇒(2/12)⇒(6/8/2/12/3/4/11/18)へ。

ラストタイクーンの狙い! [2005/5/8(Sun) 13:18]
◎ 2 ペールギュント  
○ 11 マイネルハーティー
▲ 13 デアリングハート 
△ 14 ビッグプラネット 
△ 9 ディープサマー  
こんにちは。
3連複で2−11−13 2−11−14 2−11−9
    11−2−13 11−2−14
枠で1−2 1−7 1−8 7−8 6−7で。

ギルランドの狙い! [2005/5/8(Sun) 15:10]
◎ 2 ペールギュント  
○ 18 インプレッション 
▲ 9 ディープサマー  
△ 11 マイネルハーティー
△ 7 コスモフォーチュン
△ 13 デアリングハート 
*馬券*

3連複【2,18】−総流し

3連複【9,11】−総流し


なかなか当たりませんねぇ〜と言うことで2刀流…。

ペールギュント:複勝圏内は確実でしょう。鬼脚炸裂!
インプレッション:いつのまにかそこにいる…
ディープサマー:能力あるだけに逃がしたら不気味な存在
マイネルハーティー:将来楽しみな一頭ですね。ここでもチャンス


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate