菊花賞(GT)
3歳オープン・定量
京都・芝3000m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
16151413121110987654321馬番






 
 
 







 
 

























 
 







 
 







 
 
















 
 

























 
 








 








 














 
 
 
 
馬名
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
性齢
斤量
角田松岡藤田石橋
岩田
四位吉田
佐藤
武豊横山
福永安藤渡辺池添小牧騎手
差し差し先行先行先行追込先行追込逃げ追込先行追込差し追込追込差し脚質
まさらっき
中山競馬場
俊爺
Sonic
フォーユー
はる
ういんぐ
ギルランド

[出走馬TM予想]

菊花賞(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
17 ディープインパクト武豊3'04"6
26 アドマイヤジャパン横山典2
34 ローゼンクロイツ 安藤4
払戻
単勝 7100 ワイド 6-7
4-7
4-6
620
230
1,720
枠連 3-4410
馬連 6-71,290
馬単 7→61,320 3連複 4-6-72,730
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 7-6-47,090


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2005/10/21(Fri) 23:17]
◎ 7 ディープインパクト
○ 5 アドマイヤフジ  
▲ 12 ピサノパテック  
△ 15 マルブツライト  
△ 11 シックスセンス  
最近すっかり酒に弱くなったまさらっきです。
もう飲み会の次の日とか
デフォルトで○特(遅刻のことです)やからね。

明日、明後日と紀州へ帰省するので前々日予想。

◎ディープインパクト
 まあ、しゃあないか。明らかにモノが違う。
 こういう馬に若手乗せたら育つのになあ。
○アドマイヤフジ
 血統的に。ちょっと安易ですが。
 なんか、京都の下り坂が苦手・・・みたいなこと書いてたけど
 それって勝負どころですやん。大丈夫かな。。。
▲ピサノパテック
 昨年の菊花賞ジョッキーに期待。
△マルブツライト
 ウイングランツで長距離実績を重ねてきたジョッキーに期待。
△シックスセンス
 ここ3戦は人気以上に善戦。しかし、まあ、1勝馬やし。

馬券は下記。
 馬連:7−5、11、12、15
 3連複:7−「5、11、12、15(BOX)」(7固定の4頭BOX)
 3連単:「7」→「12、15」→「5、11」

中山競馬場の狙い! [2005/10/22(Sat) 11:53]
◎ 7 ディープインパクト
○ 4 ローゼンクロイツ 
▲ 6 アドマイヤジャパン
△ 1 コンラッド    
馬単ボックス
シックスセンスはこけますww

俊爺の狙い! [2005/10/23(Sun) 01:31]
◎ 7 ディープインパクト
○ 4 ローゼンクロイツ 
▲ 12 ピサノパテック  
△ 5 アドマイヤフジ  
△ 13 ディーエスハリアー
△ 15 マルブツライト  
あえて捻る必要もないだろう。当然本命はディープインパクト。
その強さはあえてここで語るまでもないだろう。まず負けは無いとみる。
相手探しの一戦のなかで筆頭はローゼンクロイツ。春よりも力付けた感じでうまく乗れば2着は有力。安勝の腕に期待したい。
相手2番手にピサノパテック。前走のしぶとい脚はこの舞台には合うと見る。ここも騎手頼みだが岩田に大胆な騎乗を期待する。
後は距離伸びてよさそうなアドマイヤフジとディーエスハリアー。
ディープの相手としておなじみのシックスセンスは今回はやっと人気が出ているようです。私自身は皐月・ダービー共に強くないと言い張って外している馬に印は与えられないので当然外します。決してシックスセンスが世代No.2とは思えないのは私だけでしょうか?
【買い目】
3連単 F⇒C⇒KDL
3連単 F⇒C⇒AMNHO
3連単 F⇒KDL⇒KDLAMN

Sonicの狙い! [2005/10/23(Sun) 11:09]
◎ 7 ディープインパクト
○ 14 フサイチアウステル
▲ 1 コンラッド    
△ 5 アドマイヤフジ  
△ 6 アドマイヤジャパン
◎ディープインパクト
もはや武騎手の落馬や故障でもない限り負けないんじゃ
ないかという勢いの本馬。間違いなくこの世代では次元が
違います。大人と子供もしくはそれ以上の実力差
打倒ディープを期待するメンバーすらいないこのレースでは
この馬に逆らう暴挙には出れない。

○フサイチアウステル
ディープインパクトの池江泰郎調教師の、実子の池江泰寿
調教師の管理馬。母父グリーンダンサーの長距離血統で
距離に不安は全くなし。
前走はキングストレイルの強襲に屈したがスタミナ勝負に
持ち込めば大崩はない筈

▲コンラッド
騎手が違えば対抗を押そうと思ってましたが・・
菊血統とも呼ばれるダンスインザダークの仔、前走は放馬等
の影響もあり度外視。

△アドマイヤジャパン
△アドマイヤフジ

<馬券>
ワイド4頭BOX
1−5−6−14で!

フォーユーの狙い! [2005/10/23(Sun) 12:22]
◎ 7 ディープインパクト
○ 1 コンラッド    
▲ 15 マルブツライト  
△ 3 ミツワスカイハイ 
△ 5 アドマイヤフジ  
△ 14 フサイチアウステル
去年・一昨年とこの菊花賞は何かが起こることを痛感させられました。ディープの3冠はなるんでしょうか?

一応普通に考えればディープインパクトですよね(^^;
相手にはコンラッドを選びました。
騎手の小牧には一抹の不安を覚えますが、それを補って余りある馬の能力に期待です。
以下、一応長距離適性があるのではないかと思われる馬をピックアップしてみました。

〜馬券〜
3連単 7⇒1・3・5・14・15
3連複 7−1・3・5・14・15
3連単 1・3・5・14・15⇒7⇒1・3・5・14・15

今日の1戦に自分の全てをかけます!!

はるの狙い! [2005/10/23(Sun) 14:26]
◎ 7 ディープインパクト
○ 14 フサイチアウステル
▲ 11 シックスセンス  
△ 2 ヤマトスプリンター
△ 3 ミツワスカイハイ 
3連単
7⇒14・11・2・3

ういんぐの狙い! [2005/10/23(Sun) 15:08]
◎ 7 ディープインパクト
○ 13 ディーエスハリアー
▲ 15 マルブツライト  
△ 6 アドマイヤジャパン
△ 1 コンラッド    
△ 14 フサイチアウステル
無敗の3冠馬誕生へディープインパクト一色の菊花賞ですが重馬場になるか、ノーリーズンの悲劇6番枠に入ったら天の声とばかりに切るつもりでしたが良馬場だし、7番枠ってことでここは無理に逆らうのも愚ということで◎に関しては素直にいく。

◎ディープインパクト
多くを語る必要はないがここまで6戦とにかく負けていないこと、そしてその勝ちっぷりとも圧巻。夏場も順調に越せて神戸新聞杯も楽勝し、中間も順調と3冠馬誕生の瞬間を待つばかり。
○ディーエスハリアー
重賞経験は春のスプリングS(4着)だけで実績面はかなり劣っているがアスカロンあたりともいい競馬をしているし、新緑賞ではコンラッドも破っている。距離は長い程向きそうだし、距離適正に期待してみたい。
▲マルブツライト
セントライト記念は5着だったが不利があったのもので悲観する内容ではない。こちらは距離延長はプラスではないが順調さで食い込みないか?
△アドマイヤジャパン
前走神戸新聞杯ですっかり評価を落としたが振り返ってみるとディープインパクトと時計差なしの競馬をしたのはこの馬だけ。実力的には2番手評価。
△コンラッド
当初○の予定だったが鞍上小牧ってことで△に格下げ。ダンスインザダーク産駒で距離延長いいし、中間の気配も一変。馬の能力的には一発も期待しているが‥。
△フサイチアウステル
500万下とは言え2500m戦を楽勝しているし、前走セントライト記念2着も勝ちに行ってのもので評価を下げる必要はない。とにかくディープを意識せずに自分の競馬に徹してほしい一頭。

馬券は以下。
3連単(7)⇒(13/15)⇔1/4/5/6/11/13/14/15
3連単(7)⇒(6)⇔1/11/13/14/15
3連複(7)⇒(13/15)⇒2/3/8/9/10/12/16

ギルランドの狙い! [2005/10/23(Sun) 15:32]
◎ 7 ディープインパクト
○ 6 アドマイヤジャパン
▲ 14 フサイチアウステル
△ 3 ミツワスカイハイ 
△ 11 シックスセンス  
△ 4 ローゼンクロイツ 
*馬券*

3連単7⇒3,4,6,11,14

圧倒的人気馬って余り買わないのですが今回はディープを
買って見ます。故障・落馬しないことを祈る。


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate