鳴尾記念(GV)
3歳以上オープン・ハンデ
阪神・芝2000m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
13121110987654321馬番








 














 
 
 
 








 






 
 
 







 
 


























 








 















 
 
 








 
馬名
牝4
55
牡5
57
牡7
57.5
牡5
56
牡7
55
牡8
54
牡4
54
騙7
57
牡6
57
牡3
54
牡6
55
牡7
49
牡3
54
性齢
斤量
小牧柴山横山
石橋
武幸吉田
秋山安藤藤岡本田岩崎芹沢騎手
追込差し先行先行差し逃げ差し追込差し追込差し追込先行脚質
ういんぐ
中山競馬場
まさらっき
フォーユー
ギルランド

[出走馬TM予想]

鳴尾記念(GV)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
18 メジロマントル  吉田豊2'01"6
25 カンファーベスト 安藤2 1/2
37 キョウワスプレンダクビ
払戻
単勝 85,120 ワイド 5-8
7-8
5-7
7,100
7,050
2,070
枠連 4-67,420
馬連 5-835,040
馬単 8→587,020 3連複 5-7-8113,070
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 8-5-71,037,230


[出走馬レース結果]

ういんぐの狙い! [2005/12/10(Sat) 14:09]
◎ 7 キョウワスプレンダ
○ 12 ワンモアチャッター
▲ 5 カンファーベスト 
△ 1 トウカイトリック 
△ 6 アサカディフィート
△ 9 ボーンキング   
記憶上、過去GTで◎を打ったことがある馬が2頭居ます。7キョウワスプレンダはダービー(4着)で、5カンファーベストは天皇賞秋(5着)とそれぞれ人気以上に頑張ってくれたのですが掲示板まででした。
さて今回中日新聞杯同様いかにもGVってメンバー構成の中、両馬がどんな競馬をしてくれるのか注目です。

◎キョウワスプレンダ
長期休養アケから叩き3戦目。条件馬の身分で形の上では格上挑戦となるがダービー4着を持ち出すまでもなく実力は十分。ハンデも54kgと恵まれたことから今回は勝ち負けです。
○ワンモアチャッター
これで福永なら軸固定してもいいのですが柴山だけにポカがあるかも?ただ馬の状態は文句なしだし、朝日CC勝ちの阪神2000mということでここは崩れることはないと見る。
▲カンファーベスト
中日新聞杯に回ってくれれば◎を打ったのですがこちらは少々骨っぽいメンバーが揃ってますし、久々0-2-1-1と好走実績ありも勝っていないのでどうでしょう。
△トウカイトリック
3歳馬の中では高い評価をしている馬の1頭。福島記念は芹沢が思い切った競馬で2着しましたが力つけてます。
△アサカディフィート
京都から阪神に替わったことで消してもいいと思いつつ、超晩成型だったら今回もアッと言わせるかも、ということで一応押さえます。
△ボーンキング
能力通用するものがあるので乗り方一つで浮上。
△コイントス
距離がちょっと短いかな?ただイブシ銀横山典だけに2〜3着なら。

馬券は以下。
3連単(7)(12)の2頭軸のマルチで5/1/6/9/11のボックス

中山競馬場の狙い! [2005/12/10(Sat) 19:48]
◎ 13 ヤマニンシュクル 
○ 11 コイントス    
▲ 12 ワンモアチャッター
△ 1 トウカイトリック 
△ 6 アサカディフィート
馬単ボックス

まさらっきの狙い! [2005/12/10(Sat) 23:15]
◎ 9 ボーンキング   
○ 1 トウカイトリック 
▲ 12 ワンモアチャッター
△ 6 アサカディフィート
△ 10 エイシンチャンプ 
△ 11 コイントス    
「逃亡者・木島丈一郎」を見てたまさらっきです。
おもしろかったすわ〜。たけし映画にも良く出てる寺島進、
いい役者さんです。

◎ボーンキング
 ここ2走はもう一つですが、3走前を見る限り、京都より
 阪神の方が良さそう。その3走前は見せ場十分の4着。
 その時より斤量も1キロ軽くなるし狙い目。幸四郎・・・。
○トウカイトリック
 結構人気してますね。単もそうですが、馬連とかワイドとかも。
 内枠引いては粘っこいレースを繰り返してきた馬。
 んで、またも内枠。阪神2000に勝ち鞍もありますし、再度。
▲ワンモアチャッター
 近走安定。が、そういう馬がポコンと凡走するレースな
 気もする。押さえ。
△アサカディフィート
 阪神実績が気になりますが、調べてみると、脚質転換してから
 阪神では1回しか走ってません。その1回が去年の成尾記念で
 0.6秒差5着ならば特にコース相性を気にすることもないのでは?
△エイシンチャンプ
 とにかく切れない。もう単は望めないか。。。
 京都よりは阪神の方がいいと思う。前前で流れに乗れれば
 昨年の再現も。一応G1馬ですし。
△コイントス
 力はあるが勝ちきれない・・・。
 メジロマントルやイケハヤブサあたりが積極的に行きそうな
 だけに兼ね合いが鍵か。

馬券は下記。
 馬連:9−1、6、11、12
 馬連:1−6、10、11、12
 ワイド:9−1、6、10、11、12
 3連複:9−「1、6、10、11、12(BOX)」
 3連単:「9」→「1」→「6、10、11、12」

フォーユーの狙い! [2005/12/11(Sun) 12:41]
◎ 5 カンファーベスト 
○ 7 キョウワスプレンダ
▲ 9 ボーンキング   
△ 1 トウカイトリック 
△ 11 コイントス    
△ 12 ワンモアチャッター
〜馬券〜
印6頭3連複BOX

ギルランドの狙い! [2005/12/11(Sun) 15:23]
◎ 5 カンファーベスト 
○ 12 ワンモアチャッター
▲ 9 ボーンキング   
△ 4 スムースバリトン 
△ 10 エイシンチャンプ 
*馬券*

印5頭の3連単BOX

シュクルの鞍上が四位なら頭総流しだが…。小牧じゃ…。
ここは一発大波乱を期待して上記5頭で勝負。


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate