小倉大賞典(GV)
4歳以上オープン・ハンデ
小倉・芝1800m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
16151413121110987654321馬番







 
 








 


























 







 
 








 
















 
 








 






 
 
 
















 
 








 

















 
馬名
牡6
54
牡4
56
牡4
54
騙8
57.5
牡4
54
牡6
55
牡4
54
牡8
55
牡8
57
牡9
51
牡8
48
牡7
57
牡7
54
牡6
56
牡7
59
牝5
53
性齢
斤量
太宰和田田中勝池添藤岡赤木中舘西田武幸鮫島畑端石橋守川田小牧武豊佐藤哲騎手
先行逃げ差し追込差し追込差し追込先行先行先行差し逃げ先行差し差し脚質
俊爺
まさらっき
中山競馬場
Sonic
ういんぐ
ギルランド

[出走馬TM予想]

小倉大賞典(GV)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
14 メジロマイヤー  川田1'47"2
212 エイシンドーバー 藤岡1/2
32 メイショウカイドウ武豊1 3/4
払戻
単勝 44,270 ワイド 4-12
2-4
2-12
3,150
4,740
560
枠連 2-6960
馬連 4-129,530
馬単 4→1229,040 3連複 2-4-1228,520
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 4-12-2239,720


[出走馬レース結果]

俊爺の狙い! [2006/2/4(Sat) 00:19]
◎ 3 ツルマルヨカニセ 
○ 10 トップガンジョー 
▲ 12 エイシンドーバー 
△ 1 マイネソーサリス 
△ 9 サンライズジェガー
△ 15 ビッグプラネット 
明日は一日講習会だそうなので、前日予想。
基本はオッズを眺めながら購入の私にとって新聞のみの予想は結構キツイです。それでも買うというのはもう病気ですね・・・
小倉といえばメイショウカイドウだが、そろそろ飛んでくれそうな気がしてならない。調教も悪いようだし思い切って外すことにしました。
◎はツルマルヨカニセ。この馬も小倉巧者。こちらは順調なようで期待が持てそう。ただし小牧とこの馬って勝ちきれないんですよね・・・
対抗にトップガンジョー。乗れてない中舘がやや不安。このハンデなら一発があってよい。
同じくエイシンドーハーもハンデが魅力。前走降着も走りは悪くなかっただけにここも期待できる。
差し鋭いマイネソーサリス、状態はよさそうなサンライズジェガー、前走鮮やかビッグプラネットまで。
<馬券>
3連複 3−10,12−12,1,9,15
馬単  3,10,12 BOX

まさらっきの狙い! [2006/2/4(Sat) 09:34]
◎ 15 ビッグプラネット 
○ 4 メジロマイヤー  
▲ 13 アサカディフィート
△ 12 エイシンドーバー 
△ 3 ツルマルヨカニセ 
△ 2 メイショウカイドウ
明日は漢字検定本番のまさらっきです。
今日は勉強せねば。

◎ビッグプラネット
 連勝期待。メジロマイヤーとの兼ね合いが鍵か。
○メジロマイヤー
 うまく2番手あたりで落ち着いてくれると行った行ったとか?
▲アサカディフィート
 今が生涯最高の状態では?
 逃げ馬が残る展開でも1頭だけ差してきそう。
△エイシンドーバー
 金杯は降着するも実力は十分に見せた。ローカル重賞なら。
△ツルマルヨカニセ
 この馬の小倉相性も特筆もの。ただ騎手がなあ。。。ワンパンチ
△メイショウカイドウ
 小倉の鬼。ただ、今回状態はもうひとつなのでは?
 ハンデも重いし。押さえまで。
△ロードマジェスティ
 距離カギも前走オープン勝ちの実績。

馬券は下記。
 馬単:15→2、3、4、12、13、14
 3連複:15−「2、3、4、12、13、14(BOX)」(15固定の6頭)
 3連単:「15」→「2、3、12、13、14」→「4」

中山競馬場の狙い! [2006/2/4(Sat) 10:11]
◎ 15 ビッグプラネット 
○ 3 ツルマルヨカニセ 
▲ 2 メイショウカイドウ
△ 13 アサカディフィート
△ 8 ビッグゴールド  
△ 10 トップガンジョー 
馬単ボックス

Sonicの狙い! [2006/2/4(Sat) 11:41]
◎ 13 アサカディフィート
○ 12 エイシンドーバー 
▲ 8 ビッグゴールド  
△ 3 ツルマルヨカニセ 
△ 2 メイショウカイドウ
△ 15 ビッグプラネット 
<馬券>
◎アサカディフィート
○エイシンドーバー
▲ビッグゴールド
△メイショウカイドウ
△ツルマルヨカニセ
△ビッグプラネット
△ロードマジェスティ
△マイネソーサリス

三連複
[12-13]を固定して1/2/3/8/14/15へ6点

ういんぐの狙い! [2006/2/4(Sat) 14:27]
◎ 15 ビッグプラネット 
○ 2 メイショウカイドウ
▲ 8 ビッグゴールド  
△ 1 マイネソーサリス 
△ 12 エイシンドーバー 
△ 14 ロードマジェスティ
小倉重賞完全制覇を既に達成しているメイショウカイドウが登場。ハンデも私がハンデキャッパーだったら60kg、最低でも59.5kgはつけたいだけに59kgは正直恵まれた印象。ただ中間の動きがちょっと気になるし、そろそろメイショウカイドウに引導を渡してほしいと思っているので打倒メイショウカイドウという一点で予想してみた。

◎ビッグプラネット
一気に2kg増は気になるものの重賞2勝馬ということを考えるとむしろ恵まれているのかな?この距離実績ないが充実一途といった感じでマイルCSの内容から距離不安はないし、同じくマイルCSの内容から逃げなくてもいいし、揉まれない外枠もいい。ビッグゴールドの主戦和田がこちらを選んだ様に十分勝ち負けできる材料は揃った。
○メイショウカイドウ
小倉芝8-1-1-3でうち重賞4勝と逆らい様のない成績で他の競馬場でなぜ走らないのか不思議なぐらい。今回天皇賞秋以来となり中間の動きがいまいちっぽいがここ目標に仕上がっており、不安はない。鞍上も武豊確保しており、必勝体制。
▲ビッグゴールド
乗り替わりと明け8歳という分、評価を下げたが実績の割にハンデも恵まれており、距離も元々は1800mがベストと言われていた馬。武幸次第では一発も?
△マイネソーサリス
鞍上も佐藤哲で内枠ってことでかなりクサいと見ているが。
△エイシンドーバー
3連勝後の京都金杯は降着も勝ち馬と時計差なしと充実一途。小倉も勝ち鞍あり、圏内。
△ロードマジェスティ
小倉に田中勝とはめずらしい。わざわざ乗りにくるぐらいなのだから期待は大きいのだろう。

馬券は以下。
3連複[2-15]⇒総流し
3連単(15)⇒(2)⇔1/3/5/8/10/12/13/14

ギルランドの狙い! [2006/2/4(Sat) 15:29]
◎ 10 トップガンジョー 
○ 5 ローマンエンパイア
▲ 13 アサカディフィート
△ 14 ロードマジェスティ
△ 1 マイネソーサリス 
△ 8 ビッグゴールド  
*馬券*

印6頭の馬単BOX

3連単2番(1着軸)⇒印6頭へ

☆メイショウカイドウ:順当に行けばこの馬だけどね…
◎トップガンジョー:4歳馬の中ならこの馬が最有力かな
○ローマンエンパイア:人気無さすぎ…一発ずど〜んと!
▲アサカディフィート:もういっちょ頼みます。
△ロードマジェスティ:なんとなく…でも勝春…う〜ん。
△マイネソーサリス:そろそろ狙い時かな…。
△ビッグゴールド:こ…幸四郎…。


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate