高松宮記念(GT)
4歳以上オープン・定量
中京・芝1200m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番







 
 


































 
 

















 








 







 
 







 
 


























 















 
 
 
















 
 









馬名
牡4
57
牡6
57
牡5
57
牡6
57
牝4
55
牝6
55
牡6
57
牡6
57
牝7
55
牡4
57
牡7
57
牡7
57
牡8
57
牡4
57
牡5
57
牡7
57
牡6
57
牡7
57
性齢
斤量
佐藤
小牧渡辺中舘福永池添柴田
江田
デム
ーロ
藤岡田中
内田
柴山吉田
岩田
赤木四位騎手
先行差し追込追込先行先行逃げ先行差し先行差し差し追込差し差し先行逃げ差し脚質
中山競馬場
はる
ういんぐ
俊爺
まさらっき
ギルランド
Sonic

[出走馬TM予想]

高松宮記念(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
111 オレハマッテルゼ 柴田善1'08"0
214 ラインクラフト  福永クビ
313 シーイズトウショウ池添1 3/4
払戻
単勝 11930 ワイド 11-14
11-13
13-14
900
1,110
760
枠連 6-71,150
馬連 11-142,290
馬単 11→145,550 3連複 11-13-145,240
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 11-14-1336,620


[出走馬レース結果]

中山競馬場の狙い! [2006/3/25(Sat) 12:11]
◎ 1 キーンランドスワン
○ 3 プリサイスマシーン
▲ 4 マルカキセキ   
△ 14 ラインクラフト  
△ 11 オレハマッテルゼ 
△ 7 リミットレスビッド
馬単ボックス

はるの狙い! [2006/3/25(Sat) 19:15]
◎ 4 マルカキセキ   
○ 14 ラインクラフト  
▲ 9 シンボリグラン  
△ 13 シーイズトウショウ
△ 5 マイネルアルビオン
馬単と3連複BOX

ういんぐの狙い! [2006/3/25(Sat) 22:26]
◎ 7 リミットレスビッド
○ 11 オレハマッテルゼ 
▲ 1 キーンランドスワン
△ 5 マイネルアルビオン
△ 8 ブルーショットガン
△ 2 トウショウギア  
明日は仕事なので前日予想。
いやはや古馬のGTとは思えぬメンバー構成です。ここまで短距離路線でメンバーが揃わないのもめずらしい。

◎リミットレスビット
フェブラリーSでは崩れたがダート路線に変更してGVを連勝するなど状態はいい。元々芝でも実績十分だし、この相手なら通用。屋根が田中勝ってあたりは気になるが昨年暮れに地方で2歳戦とは言えGTを勝ち不名誉な記録とはおさらばしているだけにこんなGTならひょっこり勝ちそうな気がする。
○オレハマッテルゼ
力は通用していいんですけどどうも甘いんですよね。この相手ですし、初距離でも得意の左回りで甘さが出なければ‥おっとこの馬も屋根が‥。
▲キーンランドスワン
中京0-1-1-4と相性は悪そうなのですが高松宮記念になると走る。3着⇒2着ときているだけに今年こそ!
△マイネルアルビオン
好位から器用に立ち回れるタイプですし、柴山はまだGTには早いですが今年のメンバーなら‥ってさっきからそればっか(笑)
△ブルーショットガン
阪急杯快勝したが人気ないですね。そう差はないですよ。
△トウショウギア
初芝で常識的には見送りでしょうが左回りの申し子だし、大逃走劇を演じてくれるかも?

前走出遅れて取りこぼしたシンボリグランは鞍上の心理的に怪しいし、シーイズトウショウは一息入れた前走で冬場なのに大幅な馬体減と状態が不可解、ラインクラフトもちょっと阪神牝馬Sを見る限り中距離慣れしており電撃の6ハロンで対応できるか疑問なだけに揃って消しです。
逆に久々も仕上がり良好で鞍上脅威で芝実績・中京実績ともあるプリサイスマシーン、中央騎手試験で不合格した鬱憤を晴らしたい吉田稔騎乗のマルカキセキの同居する2枠は枠で押さえたい。

馬券は以下。
馬連7/11/1/5/8/2のボックス(2絡みは薄めに)
枠連[2]⇒1/2/3/4/6

俊爺の狙い! [2006/3/26(Sun) 00:15]
◎ 10 カネツテンビー  
○ 6 ネイティヴハート 
▲ 1 キーンランドスワン
△ 3 プリサイスマシーン
△ 9 シンボリグラン  
△ 13 シーイズトウショウ
これはGTなのかと思わせるメンバー。はっきり言って展開次第でどの馬が勝ってもおかしくない気がする。
というわけで思い切り穴馬買い。
印6頭で3連複のBOX勝負。

点数は多いが引っかかれば多分高配当かな?

まさらっきの狙い! [2006/3/26(Sun) 00:27]
◎ 18 コパノフウジン  
○ 4 マルカキセキ   
▲ 14 ラインクラフト  
△ 9 シンボリグラン  
△ 17 ゴールデンキャスト
△ 13 シーイズトウショウ
マーチS考えすぎてなんか頭痛くなってきました。
もういいや、適当で。笑

◎コパノフウジン
 秋に復帰してから実に安定しています。
 芝・ダート、良・重どの条件でも安定してるってのはすごい。
 8枠18番は相性のいい枠ですし、この人気のなさ。狙いたい。
○マルカキセキ
 週の始めは「こいつの頭で行くで!」と思っていたのですが、
 騎手が吉田稔か・・・。ちとモチベーションが気になります。
 あと、厩舎もちょっと弱気なんですよねえ。
 馬場を考えると1分8秒前半の決着で、前が止まりそうな雰囲気
 を考えると、この馬がベストなんですが・・・。
▲ラインクラフト
 スピードがあるとはいえ初の1200。外目の枠を引けたのは
 良かったのではないでしょうか。鬼の可能性もある。外せない。
△シンボリグラン
 ここ2戦は相手が手薄で・・・って、今回もそれほど変わらない
 メンバーですね。比較的、関東馬ががんばるレースでは
 ありますが、どうでしょう。
△ゴールデンキャスト
 ビリ人気ですねえ。小回りコースにある程度実績ありますし、
 重賞も勝っている。そこまでバカにしたものでもないとは
 思うのですが。
△シーイズトウショウ
 さすがに年齢が心配になってきます。押さえまでかな。

馬券は下記。
 馬連:4、9、14、17、18(BOX)
 馬単&ワイド:18←4、9、14、17(馬単は2着付け)
 3連複:18−「4、9、13、14、17(BOX)」
 3連単:「4、9、14」→「18」→「4、9、13、14、17」

ギルランドの狙い! [2006/3/26(Sun) 15:26]
◎ 14 ラインクラフト  
○ 1 キーンランドスワン
▲ 8 ブルーショットガン
△ 12 ギャラントアロー 
△ 6 ネイティヴハート 
△ 3 プリサイスマシーン
フェブラリーは独自Point制ではなくいつもの買い方をして
玉砕したのでこのレースは去年同様独自Point制で勝負!

*馬券*

【1,3,6,8,12,13】の馬単BOX

3連単14番(1着軸)⇒1,3,6,8,12,13

◎ラインクラフト【PointbP】
強い馬が勝つ!そう言うレースをしてもらいたい。
○キーンランドスワン【PointbS】
近走低迷だが能力はかなりのもの。鞍上も四位に戻り
相性良い同レースで復活目指す!
▲ブルーショットガン【特別枠】
Pointではトップ10に入らなかったが不気味な
阪急杯組。(阪急杯連対馬は同レース00年以降連対中)
△ギャラントアロー【PointbR】
状況厳しくも能力上位侮れない。
△ネイティヴハート【PointbT】
オーシャンを勝って勢いに乗ってる。要注意。
△プリサイスマシーン【PointbU】
不気味な馬に不気味な騎手。
△シーイズトウショウ【PointbQ】
能力上位。

Sonicの狙い! [2006/3/26(Sun) 15:38]
◎ 3 プリサイスマシーン
○ 1 キーンランドスワン
▲ 4 マルカキセキ   
△ 14 ラインクラフト  
△ 9 シンボリグラン  
△ 5 マイネルアルビオン
馬券
三連複
1-3を固定して全通り


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate