ヴィクトリアマイル(GT)
4歳以上牝馬限定オープン・定量
東京・芝1600m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番






 
 
 








 

















 








 








 

















 








 






 
 
 








 








 







 
 








 








 





 
 
 
 







 
 









馬名
牝4
55
牝5
55
牝5
55
牝4
55
牝6
55
牝4
55
牝4
55
牝4
55
牝5
55
牝5
55
牝7
55
牝5
55
牝4
55
牝4
55
牝7
55
牝4
55
牝6
55
牝5
55
性齢
斤量
武豊藤岡江田
藤田横山
岩田吉田
安藤四位蛯名後藤本田福永柴田
田中
佐藤
森下
北村
騎手
差し差し追込先行差し差し差し先行差し差し追込差し先行差し先行差し先行差し脚質
なかやま
こたん
まさらっき
俊爺
ういんぐ
ギルランド

[出走馬TM予想]

ヴィクトリアマイル(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
11 ダンスインザムード北村宏1'34"0
218 エアメサイア   武豊1 1/4
313 ディアデラノビア 岩田1 1/2
払戻
単勝 1390 ワイド 1-18
1-13
13-18
410
500
740
枠連 1-8760
馬連 1-181,000
馬単 1→181,860 3連複 1-13-182,770
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 1-18-1311,650


[出走馬レース結果]

なかやまの狙い! [2006/5/12(Fri) 18:31]
◎ 6 ラインクラフト  
○ 18 エアメサイア   
▲ 1 ダンスインザムード
△ 10 ヤマニンシュクル 
△ 13 ディアデラノビア 
△ 16 ヤマニンアラバスタ
馬単ボックス

こたんの狙い! [2006/5/13(Sat) 08:48]
◎ 7 アグネスラズベリ 
○ 18 エアメサイア   
▲ 1 ダンスインザムード
△ 6 ラインクラフト  
△ 16 ヤマニンアラバスタ
△ 4 スナークスズラン 
「定量戦は能力順」はセオリーだが牝馬限定となれば好調馬に一角崩しの可能性はある。
◎アグネスラズベリ。
4連勝の勢い、今回と同じ斤量で上り33.4、スローの千四を1分20秒3で差し切った前走を評価した。「西浦厩舎の本田」は実は来週も期待している(笑)
○エアメサイア
重馬場の中山記念で3番手につけた武豊に思わず「うまいっ」と唸った。大外でも好スタートから中段前目で流れに乗って十分直線まで脚を貯めれるだろう。
好意の内で折り合える▲ダンスインザムードにとってこの枠、この馬場は「最後のGT」といってもいいぐらいのチャンスだ。相性のいい北村は人気2頭の影に隠れ気楽に乗れる。
絶対に勝たなければならないGTで福永?の心配はあっても、ここでの△ラインクラフトは別格だ。これ以下に評価は落とせない。
左周りで著しい堅実さを誇るO、自在性のあるCはこの枠なら好意でスムーズに運べると思うし、最近は大崩れがない。
ディアデラノビアは大好きな馬だが、多頭数だとどうしても後ろになってしまい、脚を余す可能性が高いとみて馬場悪化必至の今回は消す。ヤマニンシュクルはただ買いたくないだけ(笑)
馬連F→@CEOQ
3連複Q→@CEFO
単勝F

まさらっきの狙い! [2006/5/14(Sun) 00:12]
◎ 13 ディアデラノビア 
○ 18 エアメサイア   
▲ 10 ヤマニンシュクル 
△ 6 ラインクラフト  
△ 1 ダンスインザムード
△ 9 レクレドール   
日曜は母の日ですね。
何気に花の出費が痛いまさらっきです。
自分のオカンと嫁のオカン。合わせて6000円超えてるんですよね。
いやいや、こんなこと言うたらイカンね。感謝感謝っす。

天気と馬場状態が気になります。
京王杯SCはオレが逃げ切りましたが他に前行ってた馬は
全部潰れてるんですよね。(能力差もあるのでしょうが)
んで、日曜、メインまでに芝のレースは5レース。
東京は明日も雨予報。ならば内は相当に悪くなるのでは?と。

◎ディアデラノビア
 昨年のフローラSは後方から大外一気。
 そんなレースして欲しいですね。
 溜めれば切れる。馬場のいい大外を。
○エアメサイア
 大外枠は当初すごい不利だと思ったが、土日の雨で
 むしろ悪い所を通らなくて済むなら有利なのでは?と。
 スタミナもある程度要求されるでしょうし、おあつらえ向き。
▲ヤマニンシュクル
 屈腱炎だったそうですが、復帰してからも力あるところ
 見せてくれています。道悪どうかですがこなせると見る。
△ラインクラフト
 府中コースでこの馬場。それでも先行して押し切れれば
 もう脱帽します。府中のマイルってタフなコースですからね。
 G1勝ってるコースではありますが、限定戦とはいえ、
 メンバーはこちらの方が強い。
△ダンスインザムード
 切りたかったけど切りきれなかった・・・。
 とりあえず、直線入って最初の攻防はこの馬とラインとの
 潰し合いになるでしょう。勝った方がゴール前まで粘る。
△レクレドール
 まったくアテにはできませんが、なんだかんだで、
 昨年、ダンスにもラインにも先着した経験あり。
 たまに走る気出すのが今回かもしれない。

気になるけど泣く泣く切った馬。
※ヤマニンアラバスタ
 大穴男・江田照男。中途半端な穴では来ない気がする。
 G1ではなんか足りないタイプと見る。
※チアフルスマイル
 G1銀メダル男の騎乗は気になるが、府中のマイルでは・・・。
 京都とはだいぶ勝手が変わるからなあ。
※アグネスラズベリ
 母父トニービンに父も府中のマイルG1勝ちの実績あり。
 が、この馬自体、マイル以上の距離は京都マイルの1戦のみ。
 1800や2000で走った経験が欲しい。。。

馬券は下記。申し訳ない。いつも長いですが今回はとっても長い。
 馬単:1、6、9、10、13、18(BOX)
 3連単:「18」⇔「13」→「1、6、9、10」

俊爺の狙い! [2006/5/14(Sun) 14:12]
◎ 18 エアメサイア   
○ 1 ダンスインザムード
▲ 6 ラインクラフト  
△ 7 アグネスラズベリ 
△ 11 ロフティーエイム 
△ 16 ヤマニンアラバスタ
3連単
18⇒1,6⇒1,6,7,11,16の8点で。

ういんぐの狙い! [2006/5/14(Sun) 15:10]
◎ 1 ダンスインザムード
○ 6 ラインクラフト  
▲ 14 チアフルスマイル 
△ 13 ディアデラノビア 
△ 16 ヤマニンアラバスタ
△ 7 アグネスラズベリ 
今年新設の牝馬限定GTですね。力さえあればマイル以下なら牝馬も牡馬と互角というのが持論でJRAから新設GTの発表が出た時は「いらんのと違う?」と思いましたが牝馬勢にとって「目標」が出来たためか蓋を開けてみるとなかなかの好メンバー。まぁ楽しめそうですね。

◎ダンスインザムード
昨秋天皇賞秋3着、マイルCS4着と一時の不振は完全に脱し、久々の前走も安田記念有力候補のダイワメジャーに食い下がっての2着。ここ目標に一叩きされて仕上がり万全で馬場が渋っても問題なく、勢いある4歳馬を返り討ちにしてくれそう。北村宏も待望のGT制覇へ最大のチャンス到来!
○ラインクラフト
久々の高松宮記念を2着し、次いで阪神牝馬Sではエアメサイア以下を完封するなど今年に入っても成長が見られる。スピード上位で実力的には◎と互角と見ているが1200m⇒1400mと使ってきたローテと、確固たる逃げ馬が不在で追い出されてハナに立たされる危険性があるだけにそのあたりがちと不安。
▲チアフルスマイル
立ち回りが不器用で一息の成績が続いていたが、広い新潟の谷川岳Sで鬱憤を晴らす快勝劇。横山典への乗り替わりでなにかやってくれそうな予感。
△ディアデラノビア
中山記念ではシュクル、マイラーズCではダンスに先着を許したが脚質的に東京に替わるのはプラスだけに警戒。
△ヤマニンアラバスタ
東京替わりが最も期待できる馬。ちょーっと穴人気しすぎなのは気になるが頑張ってほしい。
△アグネスラズベリ
マイル以上勝ち鞍ないが4連勝中の勢い注目。立ち回りも器用そうだし、一応押さえておく。

エアメサイアは大外に加えて+12kg、ヤマニンシュクルも+12kgということで思い切って無印とする。

馬券は以下。
3連単(1)⇒6/14/13/16/7のボックス
3連単(6)⇒1/14/13/16/7のボックス
3連複(14)⇒(1/6)⇒1/6/7/10/13/16/18

ギルランドの狙い! [2006/5/14(Sun) 15:40]
◎ 10 ヤマニンシュクル 
○ 16 ヤマニンアラバスタ
▲ 2 マイネサマンサ  
△ 14 チアフルスマイル 
△ 11 ロフティーエイム 
△ 7 アグネスラズベリ 
Point制にしようと思ったら人気通りの順だったので
荒れる事を期待していつもの買い方で勝負します。

*馬券*

印6頭の馬単BOX
3連単6番(1着軸)⇒印6頭へ
3連単10⇒6⇒2,7,11,14,16

◎ヤマニンシュクル:
○ヤマニンシュクル:
▲マイネサマンサ:
△チアフルスマイル:
△ロフティーエイム:
△アグネスラズベリ:
★ラインクラフト:


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate