ダービー(GT)
3歳オープン・定量
東京・芝2400m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番

















 





 
 
 
 

















 








 






 
 
 








 








 

















 

















 







 
 







 
 




 
 
 
 
 


















馬名
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
性齢
斤量
蛯名岩田小牧四位横山
池添和田安藤武豊内田
北村
ボス柴田
藤田福永石橋
川田騎手
追込差し先行差し差し先行先行先行差し追込先行先行逃げ先行追込差し先行追込脚質
なかやま
はる
こたん
まさらっき
俊爺
ういんぐ
ギルランド

[出走馬TM予想]

ダービー(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
12 メイショウサムソン石橋守2'27"9
26 アドマイヤメイン 柴田善クビ
315 ドリームパスポート四位2
払戻
単勝 2380 ワイド 2-6
2-15
6-15
400
680
1,170
枠連 1-31,080
馬連 2-61,120
馬単 2→62,110 3連複 2-6-153,420
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 2-6-1512,650


[出走馬レース結果]

なかやまの狙い! [2006/5/26(Fri) 17:44]
◎ 17 フサイチジャンク 
○ 2 メイショウサムソン
▲ 6 アドマイヤメイン 
△ 10 アドマイヤムーン 
△ 14 ジャリスコライト 
△ 15 ドリームパスポート
馬単ボックス

はるの狙い! [2006/5/26(Fri) 21:51]
◎ 14 ジャリスコライト 
○ 17 フサイチジャンク 
▲ 9 サクラメガワンダー
馬単と3連単のBOX、3連複

こたんの狙い! [2006/5/27(Sat) 01:52]
◎ 2 メイショウサムソン
○ 5 トーホウアラン  
▲ 14 ジャリスコライト 
△ 9 サクラメガワンダー
△ 15 ドリームパスポート
△ 3 ロジック     
◎メイショウサムソン
この馬は強い。前に行って4角まで水準以上のスピードを維持し、直線では後ろからきた馬との追い比べで抜群の勝負根性を発揮する。まさしくダービー馬に相応しい器を備えているといえる。いまは未だ抜けた存在ではないかもしれないが、殿堂入りするほどの名馬に成長してくれると期待している。単勝馬券を握って石橋と一緒に泣きたい。
○トウホウアラン
ダンスインザダーク、ヌレイエフといういかにも消耗戦に強そうな血統に惹かれる。広いコースが好きなようだし、藤田がどんな騎乗をするのかもとても楽しみ。
▲ジャリスコライト
府中のスタンドで戦慄したいちょうSがどうしても忘れられない。あのレースを見た人はみなエアグルーヴの幻影を見たと思う。直線であれだけの不利を受けながら33秒3であっさりと2馬身半ちぎった姿にはまちがいなく「化け物」の片鱗がうかがえた。
△サクラメガワンダー
後ろからいって大外一気では皐月賞と同じ。だが府中ならハマるかも知れない。2度目の内田博がどう運ぶのか注目したい。
△ドリームパスポート
府中には向かないかもしれないが、今年のきさらぎ賞の勝ち馬を消すわけにはいかない。一瞬の脚をどこで使うかだが、一発屋の四位というのがこの馬にピッタリという気もする。
△ロジック
母系には自身が3冠を制し菊花賞馬2頭を輩出したあのシンザンがいる。マイル桜花賞を逃げ切れずにオークスを3着まで粘ったアサヒライジングの母父ミナガワマンナがその1頭だ。ダービーは運のいい馬が勝つらしい。あの武豊をして「まさか勝つとまでとは・・」と言わしめたNHKマイルを勝ってダービー出走の切符を手に入れた、これがまさに「運のいい馬」ではないか?そして橋口弘次郎。今年この人ほど「ツイてる」調教師がほかにいようか。「ツイてる」調教師に「運のいい馬」、これに「幸」が騎乗する。完璧といっていい。ダービーはお祭りだ。この馬の単勝を7枚買って「お守り」にする。

馬券
単勝AB 馬連 A→DM 
馬単A→HNB
3連複AB→全馬へ

まさらっきの狙い! [2006/5/27(Sat) 17:48]
◎ 9 サクラメガワンダー
○ 17 フサイチジャンク 
▲ 2 メイショウサムソン
△ 7 フサイチリシャール
△ 10 アドマイヤムーン 
△ 6 アドマイヤメイン 
木、金と研修で東京に行ってたまさらっきです。
ハッキリ言って、そんなのに行ってる場合ではなかったのだが。

やってきましたねえ。競馬の祭典。まあ楽しみましょう。

◎サクラメガワンダー
 「皐月賞最速上がりで6着」と職場で熱く語ったら
 「安易だね」と一蹴されました。ダメかなあ?
 実際、皐月のレースぶりは弥生に比べて格段に良かったと思うし
 より末が生きる府中で、内田博も2回目。
 出世レースのエリカ賞、ラジたん勝ち。宣言どおり狙う。
 府中苦手って遺伝しないですよね?笑
○フサイチジャンク
 皐月の内容は「次こそは」と思わせる内容。
 安易かなあ?安易でいいです。安易に買いましょう。
▲メイショウサムソン
 1番人気ですねえ。ちょっとビックリ。
 切れ味がないだけに大欅から坂下までがポイントか。
△フサイチリシャール
 この人気なら自由にレースさせてもらえそう。
 今回は面白いと思う。
△アドマイヤムーン
 皐月賞は、う〜ん・・・。
 決して悪いわけではないんですが、とりあえず、上積みが
 一番なさそうなんですよね。
 皐月までの戦績がほぼパーフェクトなので消しはしませんが。
△アドマイヤメイン
 平場の鬼が乗るだけに切りたい気もするのですが、
 先週、同〜じような馬に乗って3着ですからねえ。
 ただ、母がプロモーション。G1での底力は鞍上ともども不安。

※ロジック
 前走は武のファインプレイでしょう。実力は前々走くらい。
※マルカシェンク
 アドマイヤビッグの臭いが。
 もう勢力図は2歳時からはガラっと変わっているだけに。
※トーホウアラン
 一番悩みました。今年は京都新聞杯組いらないかな?と、強引に
※ジャリスコライト
 兄貴も2000までは強かったがそれ以上は・・・。
※ドリームパスポート
 フジキセキの仔って2000までは強い。それ以上は・・・。

馬券は下記。馬単、入ってもガミるかなあ?
 馬単:2、6、7、9、10、17(BOX)
 3連単:「9」→「6、7、10、17」→「2」

俊爺の狙い! [2006/5/27(Sat) 22:30]
◎ 6 アドマイヤメイン 
○ 14 ジャリスコライト 
▲ 7 フサイチリシャール
△ 2 メイショウサムソン
△ 17 フサイチジャンク 
△ 10 アドマイヤムーン 
明日は試験が・・・ライブで見られません(TT)
アドマイヤメインで勝負。
3連単 6⇒14,7⇒14,7,2,17,10

ちなみに岐阜のFMパーソナリティは「ダービーは安勝の11からロジックの3への馬単勝負!」とか言ってました。前売りで3000倍ですな・・・

ういんぐの狙い! [2006/5/28(Sun) 15:21]
◎ 14 ジャリスコライト 
○ 2 メイショウサムソン
▲ 10 アドマイヤムーン 
△ 5 トーホウアラン  
△ 6 アドマイヤメイン 
△ 15 ドリームパスポート
さぁてダービー。結局「稍重」みたいですが時計はかかってますね。いわゆるキレ勝負の馬にとっては若干割引必要っぽいです。

◎ジャリスコライト
18頭立てで唯一の関東馬で迎え撃つ立場ではあるが孤立状態‥ただ皐月賞は京成杯以来という異例のローテで余裕残しの仕上がりで7着だったが得意の東京で皐月賞からの上積みが最も期待でき、一変の余地は十分。パンパンの良だと厳しいと思っていたが湿って時計のかかる馬場になったのも好材料。鞍上も惜敗続きの横山典だがここで積もりに積もった鬱憤を晴らしてほしい。
○メイショウサムソン
皐月賞馬。古風な配合だがテイエムオペラオーを彷彿させる勝負強さ。伊達に5勝していないし、1戦毎にレースも上手になっており、ここも崩れない。石橋がダービージョッキーになるのも悪くない。
▲アドマイヤムーン
皐月賞前に武豊がこの馬を選んだのはダービーまで意識してのこと。かつて3度皐月賞で1番人気をブッとばしてダービーで巻き返した様にここ勝負!
△トーホウアラン
渋ったのはどうかな〜?ただ距離延長は歓迎だし、東京2勝の実績と鞍上藤田がデビュー前からダービーを意識した程の逸材。人気がないなら買いです。
△アドマイヤメイン
柴田善騎乗ということで(個人的評価では)単の脅威が減ったがそれでも青葉賞の勝ちっぷりから警戒必要。
△ドリームパスポート
皐月賞◎最有力候補だったのが高田を起用したことで△に落とし、後悔しきりだったが今回は四位を起用と色気が出ている模様。ただ器用さと一瞬のキレ勝負のタイプで東京だとどうかな?
△サクラメガワンダー
正直弥生賞、皐月賞がこの馬の実力っぽい気はするが内田博だけになにかあるならこの馬か?

馬券は以下。
3連単(14/2/10)⇒14/2/10/5のボックス
3連複(14)⇒(2/10)⇒ALL (印を打った馬を厚めに)

ギルランドの狙い! [2006/5/28(Sun) 15:38]
◎ 2 メイショウサムソン
○ 15 ドリームパスポート
▲ 4 マルカシェンク  
△ 9 サクラメガワンダー
△ 7 フサイチリシャール
△ 14 ジャリスコライト 
*馬券*

【4,5,7,9,14,15】の6頭BOX
3連単2番(1着軸)⇒4,5,7,9,14,15

◎メイショウサムソン:なんか直線長くね?石橋さん。
○ドリームパスポート:また小牧…ナイアガラの隣か。
▲マルカシェンク:後ろは激戦やな。
△サクラ・フサイチ・ジャリ・トーホウ:負けねぇ。


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate