函館記念(GV)
3歳以上オープン・ハンデ
函館・芝2000m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
16151413121110987654321馬番

















 















 
 
 















 
 
 


































 
 








 








 







 
 







 
 








 









馬名
騙7
55
牡6
54
牡7
58
牡5
54
牡7
50
牡9
51
牡9
54
牡7
55
牡6
53
牡5
55
牡4
56
牡5
57
牡5
57
騙6
56
牡5
56
牡4
56
性齢
斤量
長谷川横山
角田四位郷原小林
北村
藤田柴山池添武幸武士沢後藤安藤秋山岩田騎手
先行差し差し逃げ差し差し追込差し差し先行逃げ差し先行差し先行差し脚質
SYU@
なかやま
こたん
まさらっき
はる
ういんぐ

[出走馬TM予想]

函館記念(GV)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
13 エリモハリアー  安藤2'05"1
24 エアシェイディ  後藤1
37 マヤノライジン  池添3/4
払戻
単勝 3330 ワイド 3-4
3-7
4-7
350
560
780
枠連 2-2920
馬連 3-4950
馬単 3→41,760 3連複 3-4-71,880
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 3-4-77,350


[出走馬レース結果]

SYU@の狙い! [2006/7/21(Fri) 22:04]
◎ 4 エアシェイディ  
○ 7 マヤノライジン  
▲ 1 タガノデンジャラス
△ 3 エリモハリアー  
△ 6 ストーミーカフェ 
△ 13 ニシノデュー   
◎:エアシェイディ
騎手後藤・内枠・中4週・OP戦勝利経験アリと好材料が揃う。
重賞初制覇のチャンスはまさにここでしょう。

○:マヤノライジン
条件戦上がりながら、4連勝中の勢いを買います。
こことエアシェイディの直線勝負になりそう。

▲:タガノデンジャラス
6連対中で、○に推したい所だが、騎手の岩田が初騎乗。
条件戦で2200に対応していたので、怖い存在ではあります。

△:エリモハリアー
休養明けで金鯱賞3着、巴賞2着と好状態の昨年覇者。
逃げから差しまでこなせる柔軟さを買う。

△:ストーミーカフェ
去年秋からスランプも、巴賞5着で復活の兆し。
今回入着なら、完全復活はもうまもなく。

△:ニシノデュー
4月にオープンクラス入りで遅咲きの感。
エプソムCで5着と入着ならば充分可能性アリ。

なかやまの狙い! [2006/7/22(Sat) 18:49]
◎ 3 エリモハリアー  
○ 4 エアシェイディ  
▲ 2 ブルートルネード 
△ 9 マチカネメニモミヨ
△ 6 ストーミーカフェ 
馬単ボックス

こたんの狙い! [2006/7/22(Sat) 23:41]
◎ 5 トウショウナイト 
○ 7 マヤノライジン  
▲ 11 サクラゲイル   
△ 3 エリモハリアー  
△ 4 エアシェイディ  
△ 2 ブルートルネード 
能力的に差のないメンバーで10回やれば全部違う結果になりそうなそんな感じがします。

◎トウショウナイト
追込馬ということで狙いづらいが、力のいる馬場には向くような気がして
○マヤノライジン
今期の充実ぶりなら上位入線も可能だと思う。
▲サクラゲイル
衰えは感じられない。2走前のようなレースができれば…
△エリモハリアー
軸はこれかな。アンカツで負けるなら納得することにします。
△エアシェイディ
こういう馬場に対応するかどうか。期待が人気を押し上げている気もする。
△ブルートルネード
たまに見せるゲートでの粗相が心配だが、秋山との相性は悪くなさそう。

馬券
馬連J→ABCDF
3連複B→ACDFJ

まさらっきの狙い! [2006/7/22(Sat) 23:53]
◎ 16 セフティーエンペラ
○ 9 マチカネメニモミヨ
▲ 15 アスクジュビリー 
△ 1 タガノデンジャラス
△ 6 ストーミーカフェ 
△ 8 シェイクマイハート
明日の朝はゴルフの練習に行こうと思うまさらっきです。
マグレ優勝してから何気にハマってきてるかも。

さてさて。荒れる重賞の代名詞・函館記念ですね。
巴賞組が大挙出ており、その取捨が鍵っすかねえ。
巴賞は別定戦。函館記念はハンデ戦。このあたりが
微妙に直結しない部分なんですかね?

◎セフティーエンペラ
 55は恵まれたハンデでしょう。着順いまひとつも前走は
 差のない競馬をしていた。
 巴賞組は極端な話、着順が悪かった方から買う勢いでも
 いいと思うのでこれは合わせて狙い目。
○マチカネメニモミヨ
 藤田は過去3連覇したこともある。
 まあ、その時とは開催時期が違いますが、毎年、函館で
 好成績を上げてる騎手ですし、前崩れになれば台頭。
 そういや、藤田と伊藤雄二って仲悪くなかったでしたっけ。
▲アスクジュビリー
 巴賞組を下からね(笑)。巴賞では最速上がりを繰り出した。
 あ。最速ちゃうわ。ま、ええか。
 長期休養明けを1度使われてさらに前進期待。
△タガノデンジャラス
 今年は実に安定している。ここ目標なら仕上げも大丈夫でしょう。
 脚質に幅があるのでどんな展開でも。
△ストーミーカフェ
 復活が期待された巴賞は5着。微妙・・・。
 昨秋の不振に目を瞑るならば1回使われて前進は期待できるか。
 ただ、乗り替わりなんよねえ。
△シェイクマイハート
 巴賞の最速上がりはこの馬でした。
 柴山2回目でクセをつかめばさらに上の着順も。

馬券は下記。
 馬単:1、6、8、9、15、16(BOX)

はるの狙い! [2006/7/23(Sun) 10:10]
◎ 16 セフティーエンペラ
○ 8 シェイクマイハート
▲ 3 エリモハリアー  
馬単3連単BOX

ういんぐの狙い! [2006/7/23(Sun) 13:40]
◎ 7 マヤノライジン  
○ 3 エリモハリアー  
▲ 5 トウショウナイト 
△ 8 シェイクマイハート
△ 15 アスクジュビリー 
△ 16 セフティーエンペラ
あれこれ考えたが結局なんの面白みもない予想になってしまった‥。

◎マヤノライジン
目下4連勝中と勢いあり充実一途。重賞実績やオープン勝ちもなくいきなりは苦しいという見方もあり、ハンデの55kgもやや見込まれた印象ではあるが勢いと状態、そして枠もいいし、好位差しの脚質も展開が向きそう。
○エリモハリアー
昨年の覇者。今年は休みアケ3戦目でいかにもここ目標に仕上げてきた。ちょっと前走の巴賞も内枠で苦労していたので枠的には嫌いたいところだが馬込みそのものは問題ないし、早仕掛けの後藤がいるのでバラけてうまく捌けると見る。
▲トウショウナイト
距離はもーちょい欲しいところだが今の函館の馬場は合いそうだ。
△シェイクマイハート
中1週続きではあるが状態はいいし、ハンデ53kg魅力。
△アクスジュビリー
長期休養アケだった前走巴賞の内容悪くない。反動心配も変わり身期待。
△セフティーエンペラ
期待した巴賞では案外の結果。ただコース相性いいし、もう一度狙ってみる。

ストーミーカフェの前走をどう評価するかがポイントだが今回早仕掛けの後藤騎乗のエアシェイディもいますし、その関係で包まれたくないブルートルネードも早めに進出するでしょうし、差し有利の流れになると見て、先行勢は評価を下げてみた。

馬券は以下。
3連単(7/3)⇒(7/3)⇔1/2/4/5/8/9/15/16
3連複[3-7]⇒5/6/8/9/10/11/12/13/14/15/16


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate