小倉記念(GV)
3歳以上オープン・ハンデ
小倉・芝2000m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
13121110987654321馬番






 
 
 

















 


























 






 
 
 








 








 
















 
 








 









馬名
牡8
52
牡5
55
牡6
55
牡6
57
牝4
51
牡6
51
牡7
55
牡7
56
牡5
54
牡4
57.5
牡6
57.5
牡6
54
牡7
59.5
性齢
斤量
池添福永小牧川田佐藤哲石橋
鮫島高田赤木岩田上村武豊騎手
先行差し差し差し追込差し先行先行差し逃げ差し差し差し脚質
SYU@
ういんぐ
まさらっき
こたん

[出走馬TM予想]

小倉記念(GV)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
112 スウィフトカレント福永1'57"8
23 ヴィータローザ  上村1 1/4
35 ニホンピロキース 赤木1 1/4
払戻
単勝 12900 ワイド 3-12
5-12
3-5
2,960
6,930
12,650
枠連 3-87,070
馬連 3-129,570
馬単 12→319,990 3連複 3-5-12205,630
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 12-3-51,014,630


[出走馬レース結果]

SYU@の狙い! [2006/7/29(Sat) 02:37]
◎ 9 サンレイジャスパー
○ 4 コンゴウリキシオー
▲ 1 メイショウカイドウ
△ 2 サザンツイスター 
△ 10 サイレントディール
△ 12 スウィフトカレント
◎:9・サンレイジャスパー
牝馬ではあるが、過去の結果に軽い斤量が非常に魅力。
騎手の力も買い。重賞初勝利はなくはない。

○:4・コンゴウリキシオー
メイショウカイドウに惜敗した七夕賞と同じ斤量。
斤量の差からメイショウカイドウよりも上においた。

▲:1・メイショウカイドウ
ご存知、小倉巧者も圧倒的斤量で連覇に黄信号。
ただし、武が乗れば馬券に絡む可能性は高いというデータも見逃せない。

△:2・サザンツイスター
条件戦上がりから2戦連続で4着と好走を見せる。
軽い斤量も魅力で、馬券に絡む可能性は高そう。

△:10・サイレントディール
ダートレースながら、前走で1年ぶりの勝利。
芝での復活も期待したい。3年半ぶりの重賞勝利なるか?

△:12・スウィフトカレント
ここ6戦で5連対している。上昇気流にのりつつある。
軽めの斤量で怖い存在でもある。


三連複
1・4・9
1・4→2・10・12
1・9→2・10・12
4・9→2・10・12

馬単BOX
1・4・9

ういんぐの狙い! [2006/7/29(Sat) 21:15]
◎ 1 メイショウカイドウ
○ 11 ツルマルヨカニセ 
▲ 10 サイレントディール
△ 4 コンゴウリキシオー
△ 2 サザンツイスター 
△ 9 サンレイジャスパー
う〜ん旅先からで中継もないということでやる気の面でイマイチな小倉記念。
そのせいかまったく面白味のない予想になってしまった‥。

◎メイショウカイドウ
七夕賞は久々で58.5kgを背負い快勝。七夕賞から+1kgの59.5kgで七夕賞2着のコンゴウリキシオーが据え置きの57.5kgということで差は詰まるという見方もできなくはないが小倉&武豊と抜群のヒース相性そして騎手相性でしかも叩き2走目で上積みもありということで逆転はないと見る。
○ツルマルヨカニセ
一応小倉巧者ですしね。今回お手馬が多かった小牧が選んだ馬を素直に評価してみる。
▲サイレントディール
また芝へ。川田も二度目で一変期待。
△コンゴウリキシオー
七夕賞の差ほ考えると斤量差で唯一逆転の可能性がある馬ではあるが逆に無謀な競馬をしないとも限らず惨敗も考えられる。切ることはできないが今回は狙いは下げたい。
△サザンツイスター
七夕賞4着は好内容。コンゴウが無謀な競馬をすれば浮上。
△サンレイジャスパー
ちょ〜っと人気になりすぎではあるが押さえる必要はありそう。

馬券は以下。
3連単(1)⇒(11/10)⇔2/3/4/9/10/11/12
3連複(1)⇒(11/10)⇒5/6/7/8/13

まさらっきの狙い! [2006/7/30(Sun) 04:00]
◎ 4 コンゴウリキシオー
○ 3 ヴィータローザ  
▲ 12 スウィフトカレント
△ 1 メイショウカイドウ
△ 2 サザンツイスター 
△ 9 サンレイジャスパー
日曜は温泉に行くまさらっきです。
早く寝ないと行けないのにこの時間。やれやれ。

◎コンゴウリキシオー
 土曜の時点で、2歳未勝利芝1200の勝ちタイムが1分8秒3。
 1000万下の芝2000の勝ちタイムが1分58秒8。
 まだまだ高速馬場です。逃げ宣言してるこの馬、前走と同じ
 ハンデなら今度は粘れる。
○ヴィータローザ
 兄は何気に小倉の鬼だった。
 重賞3勝馬なのに人気のない今回は絶好のねらい目か。
▲スウィフトカレント
 私感でたいへん申し訳ないのですが、
 どうにも切ったら来そうで来そうで・・・。
 小回りは向かない気もするのですが。
△メイショウカイドウ
 斤量がどうしても気になりますが、昨年は58.5を背負って
 1分58秒フラットで完勝。3着以内は固いかな。
△サザンツイスター
 ここ2走は意外に善戦しているが勝負になるところまでは
 行っていない。時計勝負にも疑問がつきますし、押さえ。
△サンレイジャスパー
 前走、切ったら来たので一応押さえ。
 血統と厩舎と騎手が小倉には向きそうですが。

馬券は下記。
 馬単:1、2、3、4、9、12(BOX)
 3連単:「3、4」→「1」→「2、9、10、11、12」

こたんの狙い! [2006/7/30(Sun) 09:10]
◎ 4 コンゴウリキシオー
○ 1 メイショウカイドウ
▲ 3 ヴィータローザ  
△ 11 ツルマルヨカニセ 
△ 9 サンレイジャスパー
△ 7 キーボランチ   
ハーツクライ3着お疲れ様でした。昨年のいまごろはこの馬がこんなものすごいレースに胸を張って出走することなど考えられなかったけど、ルメールが夢を見せてくれた。ディープがきっと仇を取ってくれるよっ!

◎コンゴーリキシオー
競ってくるのは七夕賞と同じタガノマイバッハとすれば、斤量の差で逆転が可能ではないかな
○メイショウカイドウ
背負う斤量は違ってもローテーションは昨年とさほど変わらない。小倉の鬼に恥じない名勝負を見せて欲しい。
▲ヴィータローザ
展開が嵌ったときの力はGU級ではないか。
△ツルマルヨカニセ
さっぱり冴えないレースが続いているけど、小牧が執念の手綱さばきを見せてくれそう。
△サンレイジャスパー
牡馬に混じっても見劣りしない成績を残しているし、展開的にも向きそうな気がする。
△キーボランチ
この馬でちょっと夢を見たい(笑)。鮫島君にこのへんで一皮むけて欲しいとも思う。

馬券
馬連ボックス@BCFHJ
3連単BC→@BC→@BFHJ


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate