スプリンターズS(GT)
3歳以上オープン・定量
中山・芝1200m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
16151413121110987654321馬番








 
































































 
 
 
 

















 































 
 
 
 
 
















 
 
馬名
牝6
55
牡3
55
騙7
57
騙7
57
牡5
57
牡5
57
牡7
57
騙5
57
牡7
57
牡6
57
牡6
57
牝6
55
牡5
57
騙6
57
牡3
55
牝5
55
性齢
斤量
岩田後藤コー
ツィー
フォード蛯名渡辺藤岡オドノ
ヒュー
イネス柴田
小牧池添福永サンマ
ルタン
勝浦秋山騎手
差し逃げ先行先行差し追込差し先行差し先行先行先行逃げ差し追込差し脚質
なかやま
まさらっき
SYU@
こたん
ういんぐ
はる

[出走馬TM予想]

スプリンターズS(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
113 テイクオーバーターゲットフォード1'08"1
24 メイショウボーラー福永2 1/2
32 タガノバスティーユ勝浦クビ
払戻
単勝 13420 ワイド 4-13
2-13
2-4
1,770
23,110
26,220
枠連 2-7660
馬連 4-135,920
馬単 13→410,590 3連複 2-4-13569,750
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 13-4-22,637,570


[出走馬レース結果]

なかやまの狙い! [2006/9/30(Sat) 19:04]
◎ 6 ゴールデンキャスト
○ 13 テイクオーバーターゲット
▲ 14 サイレントウィットネス
△ 1 ビーナスライン  
△ 7 オレハマッテルゼ 
△ 5 シーイズトウショウ
馬単ボックス

まさらっきの狙い! [2006/9/30(Sat) 21:53]
◎ 14 サイレントウィットネス
○ 3 レザーク     
▲ 16 チアフルスマイル 
△ 13 テイクオーバーターゲット
△ 9 ベンバウン    
秋G1第一弾ですが、凱旋門賞の割りを食ったかのように
注目度が低いですね。
が、メンバーまでそこまで落とすことないのに・・・
っていうほど低調なメンバーです。何、この日本勢。

◎サイレントウィットネス
 さすがに年か。今年はめっきり不調。
 が、実績は一番。休養と日本の高速馬場で復活なるか。
○レザーク
 どれくらいのレベルなのか知りませんが、イギリスのG1を
 2連勝。ジュライCってのは聞いたことありますなあ。
 で、ここですが、カク外の中では一番いい枠引いた。
 高速決着に対応できるならば。
▲チアフルスマイル
 外入ったら面白いと思ってた前走、大外に入ってズバリ的中。
 で、ここですが、またも大外。ならば買うしかないでしょう。
 末はメンバー中一番切れると思う。
△テイクオーバーターゲット
 カク外で前哨戦→本番と続けて好走した馬っていましたっけ?
 そこが懸念材料。人気して飛ぶパターンではある。
△ベンバウン
 必要以上にカク外を好評価するのは危険ではありますが、
 意外と人気してない馬が好走したりするからわからない。
 1200が長いってことないですよね?笑

馬券は下記。
 馬単:3、9、13、14、16(BOX)
 3連単フォーメーション:
   「13、14」→「16」⇔「3、9、13、14」

SYU@の狙い! [2006/10/1(Sun) 01:22]
◎ 5 シーイズトウショウ
○ 14 サイレントウィットネス
▲ 7 オレハマッテルゼ 
△ 4 メイショウボーラー
△ 12 シンボリエスケープ
△ 13 テイクオーバーターゲット
◎シーイズトウショウ
セントウル覇者は勝てないという悪いジンクスを崩してくれそう。初G1制覇ある。

○サイレントウィットネス
昨年覇者の力は伊達じゃないでしょう。調子は落としてるが、今回は勝てるぞ。

▲オレハマッテルゼ
俺も待ってるぜ、お前が来るのを。そんな感じ。再びG1を。

△メイショウボーラー
多分、勝てないと思う。思うけど、好きなんですよ、この馬。

△シンボリエスケープ
穴狙いで行くならここだと思う。重賞未勝利も素質に期待。

△テイクオーバーターゲット
セントウル2着。変わり身あるだろうが、なさそうな予感がして・・・


馬券
馬単BOX:4・5・7・12・13・14
三連単BOX:5・7・12・14

こたんの狙い! [2006/10/1(Sun) 09:22]
◎ 1 ビーナスライン  
○ 16 チアフルスマイル 
▲ 13 テイクオーバーターゲット
△ 10 ブルーショットガン
△ 5 シーイズトウショウ
△ 15 ステキシンスケクン
外国馬とオレハを指でふさいだらGVっていう感じですね。それならとちょっと夢を見ても…^^

◎ビーナスライン
「有り得ない末脚」はまさにホクトヘリオスの近親を証明してくれた函館SS。最悪の枠に入ったけど好きな馬がGTに出てきたなら買う。秋山にGTというのもいいじゃないですか^^
○チアフルスマイル
末脚ならこちらもピカイチ。ニシノフラワーがスプリントで化けたのを思い出します。
▲テイクオーバーターゲット
前走は無視しましたが、前から押し切るスピートは「さすが」と思わせるものがあった。坂がどうかわからないが、得意の右周りで…
△ブルーショットガン
シンボリと迷ったが、北海道帰りということで取り上げました。バクシンオー産駒だし、ここだったら差はないのでは?
△シーイズトウショウ
えらい、えらい、本当に偉い。ここで結果を出すためにがんばってきたようなモノ。ぜひ戴冠させてあげたい。ただし馬体重は注意^^
△ステキシンスケクン
取るべきを落とし、要らない穴を開けるというのが私の森厩舎の印象。川田に大怪我を負わせてくれた調教師・馬主コンビなら馬券で取り返させていただく。

馬券…たくさん買っても当たる気がしないので
3連単 @D→@D→ILNO
馬連  @→DIMLNO
単勝  @

ういんぐの狙い! [2006/10/1(Sun) 14:05]
◎ 10 ブルーショットガン
○ 5 シーイズトウショウ
▲ 11 タマモホットプレイ
海外から実績のある馬が4頭も出走。迎え撃つ日本馬は高松宮記念を制したオレハマッテルゼがいるものの休養アケとかなり手薄なメンバーで一見海外馬優勢と見えるが、過去イギリス馬は馬場が合わないのか惨敗続き、昨年の覇者サイレントウイットネスも衰えが見え、テイクオーバーターゲットもやる気は感じるものの前走シーイズに完敗し、上積みも乏しい。
と、なれば馬券の中心は日本馬で固めてみるのが吉とみる。

◎ブルーショットガン
前走0.1秒差4着も勝ったチアフルスマイルよりも上がりが速く、2着シーイズとは時計差なし。今回GTの厳しい流れで、差し有利な中山ということで展開利見込めるし、気合十分の状態の良さで好勝負期待。
○シーイズトウショウ
やや使い詰めで馬体減が気になるところだが前哨戦となるセントウルSでテイク以下を完封した内容は評価。函館、札幌ではいつも以上早い仕掛けで足元をすくわれたが今回は堂々と立ち回ってくれるだろうし、過去2年惨敗したスプリンターズSとは状態が違う上、鞍上も主戦池添となるだけにここ勝負。
▲タマモホットプレイ
とにかく気分次第だが折り合った時の爆発力はここでも通用。こと日本馬同士なら格負けもしないし、一発期待。

馬券は以下。
3連複[5-10][5-11][10-11]の3重軸で総流し!(計40点)

かなり遊び的な要素の強い馬券ですが、まんざらでもないと見ています。

はるの狙い! [2006/10/1(Sun) 14:34]
◎ 14 サイレントウィットネス
○ 13 テイクオーバーターゲット
▲ 3 レザーク     
△ 15 ステキシンスケクン
馬連と3連複のBOX


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate