凱旋門賞(GT)
3歳以上オープン・定量
ロンシャン・芝2400m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
87654321馬番






















 
 




 
 
 
 
 
 
 
 




 
 
 
 
 
 
 
 






 
 
 
 
 
 






 
 
 
 
 
 









 
 
 







 
 
 
 
 
馬名
牡3
56
牡3
56
牡5
59.5
牝6
58
牡3
56
牡3
56
牡4
59.5
牡4
59.5
性齢
斤量
デットーリブフスミ
ヨン
ルメ
ール
パス
キエ
ペリエ武豊ファ
ロン
騎手
????差し追込????差し差し脚質
こたん
なかやま
Sonic
まさらっき
ういんぐ
SYU@
はる

[出走馬レース結果]

こたんの狙い! [2006/9/30(Sat) 12:56]
◎ 2 ディープインパクト   
○ 6 シロッコ        
▲ 5 プライド        
△ 1 ハリケーンラン     
凱旋門賞のを作るなんて、粋ですよね^^
◎ディープインパクト
なにしろケガのないように…。若駒Sのときに味わったような寒気がするような強さを世界に見せて欲しい。頑張れディープ!
○シロッコ
2、3番手でしょうか。やや緩めの馬場になってスローなら本当に怖い。バテてくれないかな…
▲プライド
ルメールは偉大だと思う。だけどディープだけは差さないでくれ
△ハリケーンラン
2連覇すれば偉業だが…八百長騎手に勝たれてたまるかよ

4連単 A→E→@D→@D 買えない…^^;

なかやまの狙い! [2006/9/30(Sat) 19:05]
◎ 2 ディープインパクト   
○ 5 プライド        
▲ 6 シロッコ        
△ 1 ハリケーンラン     
馬単ボックス

Sonicの狙い! [2006/9/30(Sat) 21:14]
◎ 2 ディープインパクト   
○ 4 レイルリンク      
▲ 1 ハリケーンラン     
△ 5 プライド        
△ 6 シロッコ        
◎ディープインパクト
 懸念された馬場の問題、輸送による調子落ちも無い様で力は
 出せる状態では無いでしょうか。
 頭数も8頭と落ち着いた為に後方からの戦法のディープに取って
 有利な条件が重なっています。
 古馬に成ってからの捲くり戦法が、ロンシャン競馬場で通用する
 のかとても楽しみです。初めて背負う59.5kgと言う酷量が小柄な
 この馬にとって苦になるものでなければ、日本調教馬による凱旋
 門賞制覇は見えてくるのではないでしょうか。

○レイルリンク
 対抗はハリケーンランでもシロッコでもなくレイルリンクを指名
 6戦4勝ながら1敗はデビュー戦の競争中止であり度外視
 出来ます。
 同一距離/コースのパリ大賞を好時計で勝利しており、時計
 勝負も歓迎です。
 3歳馬が圧倒的に強い凱旋門賞において、今年の最有力3歳馬
 を軽視するわけには行きません。
 斤量差3.5kgは7年前のエルコンドルパサーの惜敗時にも大きく
 影響したファクターです。
 
▲ハリケーンラン
 やはり不気味なモンジューの仔、今年2戦の取りこぼしの内容
 から軽視される動きもありますが、歴史的名馬モンジューの
 現状の最高傑作でキングジョージで見せた豪脚はやはり脅威。
 3頭出し(レイルリンク/シロッコと同一厩舎)のファーブル厩舎で
 筆頭と して計算されている事からも警戒が必要でしょう。
 鞍上のファロンも八百長騎手としての悪名で有名ではあります
 が、 ハングリーに狙いを定めたレースを取りに来ます。
 本来実力のある騎手ですから、狙いを定めた大レースでは怖い。

△シロッコ
 何とか主戦のスミヨン騎手を確保し本番に臨むことができた
 シロッコ、昨年のBCターフ以降負けなしです。
 前哨戦とはいえ世界ランク1位のハリケーンランを退けて来ま
 した。実力の割りに地味な印象のある馬ですが・・・

△プライド
 サンクルー大賞でハリケーンランを破り、フォア賞ではハリケーン
 ラン、そしてシロッコの2強に僅差の3着
 凱旋門賞レコードホルダーのパントルセレブルの娘が不気味に
 '93年アーバンシー以来の牝馬制覇を狙っています。
 鞍上にはディープインパクトに先着した唯一の騎手であるルメール
 騎手が騎乗しており侮れない一頭です。

■馬券 三連単があるかどうか知りませんが(゜▽゜;)
 [1/5]-[1/2/3/5]-[1/2/3/4/5] 18点カナφ(..)

まさらっきの狙い! [2006/9/30(Sat) 21:33]
◎ 6 シロッコ        
○ 1 ハリケーンラン     
▲ 5 プライド        
△ 8 シックスティーズアイコン
札幌2歳Sで早くも力を使い果たしたまさらっきです。
ま、どちらにしろシリウスSも外れてましたが・・・。

◎シロッコ
○ハリケーンラン
▲プライド
△シックスティーズアイコン

ま、ディープがどうかだけ書けばいいと思うんですが、
日本で普段やってるように、スタートして後方。道中も後方。
んで、3角あたりからの捲くりというパターンはまず通用しないと
思っていいでしょう。前が止まらない。
ミスターシービーのJCのように、いつもなら機嫌よく捲くって
いけるところが、思うように前へ出られないと惨敗もありえる。

っていうか、改めて言うのも何なんですが、
胴元であるJRAぐるみでここまで拝み奉るのは
はていかがなものかなと思いますわ。

生粋のアンチ巨人の血が騒ぐってモンですわ。
そんな思い通りに行くモンじゃないってとこを見たいですねえ。

ういんぐの狙い! [2006/10/1(Sun) 00:12]
◎ 2 ディープインパクト   
○ 6 シロッコ        
海外のレースをアップすることになるとは思いませんでしたが馬番と枠番が海外はぐちゃぐちゃになるので困ったものです。
もっとも馬券が買える訳ではないので特に問題はありませんが‥。

◎ディープインパクト
もうこうなったら応援するしかないでしょう。さすがに日本馬&日本人騎手で凱旋門賞を制したとなるとその後の楽しみみたいなものが欠如する心配はありますが、こういう機会はなかなかないのも事実で、せめて自分が生きているうちに歴史的勝利を目撃したいのが本音なので素直に応援します。馬場が合うかな?心配はそこだけ。
○シロッコ
予想とは関係ないがワールドカップで応援したドイツ産。今年無敗で前走フォア賞で僚馬ハリケーンランを破っており、勢いはこちらが上。

ハリケーンランは昨年3歳でこのレースを制し、いままで連対外してない堅実ぶりではあるが今年に入ってプライドに破れ、そしてシロッコにも破れとやや頭打ち。勝つまではどうだろう?

馬券は以下。
単勝ディープ350万円!(笑)
3連単(?)でディープ⇒シロッコ⇒ALLで。

SYU@の狙い! [2006/10/1(Sun) 01:10]
◎ 1 ハリケーンラン     
○ 2 ディープインパクト   
▲ 5 プライド        
△ 6 シロッコ        
もう、これ見たときに興奮の坩堝だったんで、落ち着いてから予想ww。

◎ハリケーンラン
ディープには勝ってほしいが、ここの強さはハーツとの対戦で知ってるだけに・・・

○ディープインパクト
凱旋門賞を勝てる素質は充分。期待してます。

▲プライド
牝馬好きとしては、応援しなきゃ行けない1頭。

△シロッコ
うん。強いっていう漠然的な情報はあったんですが、具体的にはわからないので。



馬券は三連単フォーメーションで
1・2・5→1・2・5→ALL
で。

はるの狙い! [2006/10/1(Sun) 14:37]
◎ 2 ディープインパクト   
○ 1 ハリケーンラン     
衝撃が走る♪


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate