天皇賞・秋(GT)
3歳以上オープン・定量
東京・芝2000m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
1716151413121110987654321馬番








 

















 







 
 
















 
 








 
















 
 






 
 
 

















 







 
 























 
 
 
 








 
馬名
牡4
58
牡5
58
牡3
56
牡5
58
牡4
58
牡5
58
牡7
58
牡5
58
牡4
58
牡5
58
牝5
56
牡6
58
牡7
58
牝5
56
牡3
56
牡5
58
牡7
58
性齢
斤量
小牧蛯名武豊安藤四位岩田武幸横山
佐藤哲五十
嵐冬
池添和田柴田
北村
内田
福永藤田騎手
差し差し差し先行追込追込追込差し先行先行追込先行差し先行追込追込差し脚質
なかやま
まさらっき
SYU@
こたん
はる
ういんぐ
ギルランド

[出走馬TM予想]

天皇賞・秋(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
114 ダイワメジャー  安藤1'58"8
210 スウィフトカレント横山典1/2
315 アドマイヤムーン 武豊3/4
払戻
単勝 14700 ワイド 10-14
14-15
10-15
1,640
860
1,650
枠連 5-72,400
馬連 10-144,780
馬単 14→108,690 3連複 10-14-159,120
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 14-10-1560,460


[出走馬レース結果]

なかやまの狙い! [2006/10/27(Fri) 17:55]
◎ 14 ダイワメジャー  
○ 4 ダンスインザムード
▲ 7 スイープトウショウ
△ 2 カンパニー    
△ 8 コスモバルク   
△ 11 ファストタテヤマ 
馬単ボックス

まさらっきの狙い! [2006/10/28(Sat) 17:12]
◎ 8 コスモバルク   
○ 10 スウィフトカレント
▲ 1 アサクサデンエン 
△ 7 スイープトウショウ
△ 14 ダイワメジャー  
△ 4 ダンスインザムード
スワンSのショックから立ち直れないまさらっきです。
たまにしか当たらないからしつこいよ〜。笑

◎コスモバルク
 逆算ローテで62キロ→59キロのレースを共に2着でここへ。
 よくステップレースで失敗していたこの馬だけに、
 シンガポールのG1勝ちとこの連続2着という内容は
 復活なったと見たい。悲願のG1制覇はここがラストチャンス。
○スウィフトカレント
 夏から3走。お釣りがあるか気になるところですが、
 それでも月1走なんで無茶使いでもない気もする。
 その3走とも内容は地力強化を感じさせるもの。
 騎手が騎手だけに2着は十分に狙える。笑
▲アサクサデンエン
 前走は案外。とっても案外。ただ、今回は得意の中2週。
 スローになりそうなだけにコース利はおおいにあると思う。
 府中は走る・・・というより府中のG1勝ってる馬ですからね。
△スイープトウショウ
 力は認めるところ。ただ、どうも秋天に向かない気が。。。
 スローになったら昨年の二の舞も。
△ダイワメジャー
 展開の鍵を握る馬と見てます。どこで仕掛けるかによって
 差し自慢の有力どころの動向に大きく影響を及ぼしそう。
 気になるのは名門だがG1には縁のない血統というところか。
△ダンスインザムード
 秋天は2年連続好成績も共にまったくの人気薄。
 今回はそうそうノーマークにはしてもらえないだろうし、
 同じような位置でレースしそうなダイワの存在も頭が痛いはず。

※3歳は近年好成績とはいえ、クラシックで勝負にならなかった
 馬ではさすがにしんどかろう。切り。
 カンパニーは・・・気になるんですよね。
 ただ、スイープと同じレースして勝ちきるまではどうかと。

馬券は下記。
 馬単:1、4、7、8、10、14(BOX)
 3連単:「7、8」→「10、14」→「1、4、7、8、10、14」

SYU@の狙い! [2006/10/29(Sun) 01:27]
◎ 17 ローゼンクロイツ 
○ 14 ダイワメジャー  
▲ 4 ダンスインザムード
△ 7 スイープトウショウ
△ 8 コスモバルク   
△ 10 スウィフトカレント
◎ローゼンクロイツ
2000mは好走多い。4歳馬はこのレースで強さを発揮してる。

○ダイワメジャー
毎日王冠組は近年不調だが、この馬は別格と見る。

▲ダンスインザムード
有終の美を飾ってほしい。ただ、その一言。

△スイープトウショウ
ここにきて、沈んでしまいそうな気が少しある。

△コスモバルク
今年に入って復調。勝つにはどうかと思うが、絡むでしょう。

△スウィフトカレント
こことムーンで悩んだが、この1年掲示板をはずしてない安定感から。


馬券
馬単BOX:4,7,8,10,14,17
三連単 :4,14,17→4,14,17→4,7,8,10,14,17

こたんの狙い! [2006/10/29(Sun) 02:16]
◎ 14 ダイワメジャー  
○ 4 ダンスインザムード
▲ 2 カンパニー    
△ 8 コスモバルク   
△ 9 インティライミ  
△ 6 トリリオンカット 
バランスオブゲーム残念…雨ですね。最近超スランプで馬券さっぱりのこたんですが、ヘヴンリーロマンスで大儲けさせてもらったここで巻き返したいです(笑)

◎ダイワメジャー
絶好のチャンス!もう理屈抜きで(笑)アンカツさんあんたならヤレるでしょ。
○ダンスインザムード
ここを勝つための条件を揃えてきた感じです。王血一族の最後を締めくくるべくビッグタイトルを与えたまえ。
▲カンパニー
馬場が緩くなったときのサバイバルでは超一流とも差はないです。
△コスモバルク
長い旅路を経てたどり着いたこの舞台。冬樹の雄叫びなるか?この馬ならきっと泣けますね。
△インティライミ
アンデスの太陽神を讃える祭りの名を持つこの馬が重馬場大好きというのも皮肉ですが、哲っちゃんが乗るなら。
△トリリオンカット
父はKジョージを2連覇。カーリアンと言えばどしゃぶりのマイルCSで引退の花道を飾ったシンコウラブリイを思い出します。前に行ってスタミナ勝負に持ち込めば大穴?
★オースミグラスワン
天皇賞へ…と願っていたので応援します。
※スイープは実力断然で圧勝もあるでしょうが買いません。池添が天皇賞騎手というイメージも沸かないんですよね。

馬券以下
馬連&3連複BOX ACEGHM
単勝 ACEGHM+L
ワイドL→ACEGHM
    

はるの狙い! [2006/10/29(Sun) 11:30]
◎ 13 オースミグラスワン
○ 10 スウィフトカレント
▲ 1 アサクサデンエン 
△ 3 サクラメガワンダー
BOX

ういんぐの狙い! [2006/10/29(Sun) 14:37]
◎ 4 ダンスインザムード
○ 7 スイープトウショウ
▲ 14 ダイワメジャー  
△ 1 アサクサデンエン 
△ 5 ローエングリン  
△ 10 スウィフトカレント
予想されていたこととは言えディープインパクトが回避したことでかなりの大混戦。どの馬にも勝つチャンスはありそうではあるが、展開的に絞れる様な気もする。

◎ダンスインザムード
天皇賞秋は一昨年2着、昨年3着と好成績。先着を許した馬が今年は不在だし、展開的にも昨年、一昨年同様好位でうまく立ち回れて瞬発力が活きるこの馬向きの展開になりそうなだけに3度目の正直で勝ち負け期待。
○スイープトウショウ
前走は相手にも展開にも恵まれたが叩いて一変するタイプであるのは確か。この馬の場合、ゲートを出てみないとわからないが多少の出遅れも挽回できるだけの末脚は魅力。
▲ダイワメジャー
展開的にはこの馬向き。ただノド鳴りの不安ある馬で距離延長どうか?
△アサクサデンエン
前走はガッカリ。。。ただ力ある馬ではあるし、好走期待。
△ローエングリン
差し定着しつつあるが、乗り替わりは微妙。ただ今回ある意味久々に行ってしまってもいい感じだし、楽しみ。
△スウィフトカレント
オールカマーの内容からコスモバルクよりは上。

馬券は以下。
3連単(4/7)⇒(4/7)⇔1/2/3/5/10/13/14/15
3連複[4-7]⇒6/8/9/11/12/16/17

ギルランドの狙い! [2006/10/29(Sun) 15:36]
◎ 14 ダイワメジャー  
○ 1 アサクサデンエン 
▲ 16 グレイトジャーニー
△ 4 ダンスインザムード
△ 2 カンパニー    
△ 5 ローエングリン  
馬単BOX【1,2,4,5,10,16】
オマケ馬単14⇔16
3連単14(1着軸)⇒1,2,4,5,10,16

◎ダメジャ:
○デンエン:勝春かよ!前回4着馬。侮れない。
▲GJ:虎視眈々と大穴狙い!
△ダンムー:前回3着馬。ヘヴンもロブももういない。
△カンパ:いつもワンテンポ仕掛けるのが遅い。ドンピシャなら
△ローエン:人馬共に不気味な存在。
△スウィフ:馬だけならスイープだが横典怖くてコッチ。

いつもの買い方ならバルク・インティ・オースミこの3頭だが
今日はちょっと変化球ダメジャ・GJ・ローエンに変えてみた
吉と出るか凶と出るか。

なんだかんだ言ったが一番注目してるのはグレイトジャーニー!!


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate