アルゼンチン共和国杯(GU)
3歳以上オープン・ハンデ
東京・芝2500m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
1413121110987654321馬番







 
 







 
 






 
 
 


























 

















 

















 






 
 
 








 
















 
 
馬名
牡7
53
牡4
53
牡6
53
牡6
57
牝4
51
牡5
57.5
牡6
55
牡4
56
牡5
51
牡5
54
牡6
58
牡7
54
牡5
51
牡3
50
性齢
斤量
松岡北村
後藤勝浦郷原武士沢柴田
ルメール石神田中
横山
蛯名津村川島騎手
追込逃げ差し先行差し差し先行逃げ先行先行差し追込先行先行脚質
まさらっき
SYU@
こたん
ういんぐ
ギルランド

[出走馬TM予想]

アルゼンチン共和国杯(GU)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
19 トウショウナイト 武士沢2'32"0
24 アイポッパー   横山典クビ
36 ドラゴンキャプテン石神クビ
払戻
単勝 9410 ワイド 4-9
6-9
4-6
390
1,050
1,380
枠連 3-6820
馬連 4-9940
馬単 9→41,820 3連複 4-6-95,090
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 9-4-619,690


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2006/11/5(Sun) 03:48]
◎ 4 アイポッパー   
○ 2 トレオウオブキング
▲ 9 トウショウナイト 
△ 6 ドラゴンキャプテン
△ 11 ウインジェネラーレ
△ 5 チェストウイング 
予想中に寝てしまうともう寒いですね。
秋ですなあ、と今も実感してるまさらっきです。11月ですもんね。

◎アイポッパー
 目黒記念は2着。今回58キロだが、最近はずっとこれくらいの斤量で
 レースしてるのでガタっとは来ないでしょう。
 そろそろタイトルの1つでも欲しいところ。
○トレオウオブキング
 戦績見ると最近、力をつけてきた印象ですね。
 チェストウイングとの比較で、今回51キロというのも好材料。
 軽量で一発があるならこれか、と。
▲トウショウナイト
 実力馬復活ですかね。ここ2走は好内容。
 特に斤量差あるとはいえバルクを千切った前々走は、
 馬的にも良かった内容でしょう。勢いあるうちに重賞制覇狙う。
△ドラゴンキャプテン
 久々に芝使って2連勝。距離は未経験ですが、この血統なら
 心配は無用か。意外と奥が深いタイプかも。
△ウインジェネラーレ
 長休明けの前走、着順は6着も見せ場はたっぷり。
 府中コースがどうかですが前進期待。
△チェストウイング
 休養明けを完勝。得てして、こういう馬が出てくると
 コケるレースではあるのですが・・・。
 2走目のポカと騎手が不安材料ですが、まあ一応押さえかな、と。

馬券は下記。
 馬単:2、4、5、6、9、11(BOX)

SYU@の狙い! [2006/11/5(Sun) 05:53]
◎ 9 トウショウナイト 
○ 10 メジロトンキニーズ
▲ 4 アイポッパー   
△ 1 アドバンテージ  
△ 6 ドラゴンキャプテン
△ 13 メジロコルセア  
◎トウショウナイト
騎手はなれている武士沢だし、ここに来て好調。距離も得意。

○メジロトンキニーズ
距離が短い気もするが、メンバー的には優勢。

▲アイポッパー
もう終わった感じがするが、好きな馬なんで。

△アドバンテージ
△ドラゴンキャプテン
上がり馬2頭。前走勝ちの勢いを持って来れれば。斤量も魅力。

△メジロコルセア
トウカイトリックとの逃げあいになりそうだが、斤量差でこっちに。


馬券
馬単BOX:1,4,6,9,10,13
三連単 :4,9,10→4,9,10→1,4,6,9,10,13

こたんの狙い! [2006/11/5(Sun) 09:26]
◎ 4 アイポッパー   
○ 5 チェストウイング 
▲ 13 メジロコルセア  
△ 2 トレオウオブキング
△ 14 ブリットレーン  
△ 1 アドバンテージ  
JBC、タイムパラドックスを軸に久々馬券を取ってホッとしているこたんです。

◎アイポッパー
 可愛いかわいいサッカーボーイの子。横山なんとかしてあげて…
○チェストウイング
 この距離がぴったりなんだと思う。6勝のうち5勝がこの府中と
 いうのはやはりトニービンの血なんでしょうか。
▲メジロコルセア
 嫌な枠に入ってしまったが、ハナに行ければそう簡単にはバテな いと思う。エアサバスとの新馬戦で良血対決した府中。古馬にな ってともに成長しきた。どこかで再戦して欲しいと願っている。
△トレオウオブキング
 前走53kgで2260のタイムなら上位との差はないと思う。
△ブリットレーン
 いつくるかわからない穴馬で、きたら後悔しそうなので押さえま す。鞍上松岡というのがまた異様に怖い。
△アドバンテージ
 ここではまだ全然という気もしますが、今年の3歳馬のレベルは 非常に高いと思うので、このような極端な斤量であれば面白いと おもいました。長距離で自在性のある脚というのも魅力です。

馬券
馬単BOX @ACDLM

ういんぐの狙い! [2006/11/5(Sun) 12:55]
◎ 4 アイポッパー   
○ 6 ドラゴンキャプテン
▲ 5 チェストウイング 
△ 2 トレオウオブキング
△ 8 ルーベンスメモリー
△ 9 トウショウナイト 
なんとも微妙なメンバーやね〜。実績上位アイポッパーも未だに重賞勝ちがない馬ですし‥。

◎アイポッパー
目黒記念ぐらい走れば当然勝ち負けできる馬。毎回言われ続けて果たせていない重賞制覇。ただ水を差すかの如く横山典騎乗。。。陣営は何着狙い?
○ドラゴンキャプテン
明らかに格下で51kgの軽量でも苦しいかもしれないが血統的にも更なる距離延長でなにかしでかしそうな一頭。
▲チェストウイング
うーん勢いならこれなんですけどね。
△トレオウオブキング
軽量期待。
△ルーベンスメモリー
東京1-8-2-3と勝てないまでも超堅実。
△トウショウナイト
どうも東京向かない印象強く。。。
△ウインジェネラーレ
古豪復活なるか?
△グラスポジション
もう1〜2戦先かな?と思いつつ。。。

馬券は以下。
ワイド4-6 (これが勝負馬券だったり〜)
3連単(4)⇒(6)⇔2/3/5/8/9/11

ギルランドの狙い! [2006/11/5(Sun) 15:31]
◎ 3 グラスポジション 
○ 6 ドラゴンキャプテン
▲ 7 トウカイトリック 
△ 13 メジロコルセア  
△ 8 ルーベンスメモリー
△ 1 アドバンテージ  
馬券

印6頭の馬単BOX
3連単4(1着軸)⇒印6頭へ

そろそろ3連を当てたい。
アイポ♪アイポ♪


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate