エリザベス女王杯(GT)
3歳以上牝馬限定オープン・定量
京都・芝2200m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
16151413121110987654321馬番

















 

























 
 








 







 
 





 
 
 
 















 
 
 






 
 
 
















 
 








 








 








 
馬名
牝3
54
牝3
54
牝4
56
牝4
56
牝5
56
牝4
56
牝3
54
牝4
56
牝5
56
牝5
56
牝3
54
牝3
54
牝3
54
牝3
54
牝5
56
牝3
54
性齢
斤量
本田福永武幸佐藤
田中
岩田安藤鮫島池添藤田ルメ
ール
小牧武豊四位柴田
騎手
差し先行先行差し先行差し追込先行差し差し先行追込追込差し差し逃げ脚質
なかやま
まさらっき
SYU@
こたん
ういんぐ
ギルランド

[出走馬TM予想]

エリザベス女王杯(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
115 フサイチパンドラ 福永2"11"6
28 スイープトウショウ池添クビ
311 ディアデラノビア 岩田クビ
払戻
単勝 152,620 ワイド 8-15
11-15
8-11
1,330
2,020
410
枠連 4-8400
馬連 8-154,180
馬単 15→816,200 3連複 8-11-157,980
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 15-8-1192,970


[出走馬レース結果]

なかやまの狙い! [2006/11/11(Sat) 12:01]
◎ 1 アサヒライジング 
○ 8 スイープトウショウ
▲ 16 カワカミプリンセス
△ 3 アドマイヤキッス 
△ 6 シェルズレイ   
△ 11 ディアデラノビア 
馬単ボックス

まさらっきの狙い! [2006/11/11(Sat) 21:49]
◎ 8 スイープトウショウ
○ 2 ヤマニンシュクル 
▲ 15 フサイチパンドラ 
△ 11 ディアデラノビア 
△ 16 カワカミプリンセス
△ 7 レクレドール   
今日はよく雨降りましたねえ。
重馬場予想に弱いまさらっきです。
いや、良馬場予想にも弱いんですけど・・・。苦笑

◎スイープトウショウ
 2番人気ですか。。。これはちと意外。(そうでもない?)
 牡馬一線級相手でもまったく遜色ない成績を残してきた馬。
 ここはもう確勝級でしょう。京都ならば負けない。
○ヤマニンシュクル
 やや成績が落ちてきた感もありますが、それでも毎レース
 差す脚は見せている。後方から差を詰めるだけで終わっていた
 レースが続いてましたが、今回は嵌るはず。
▲フサイチパンドラ
 福永に乗り替わって上位安定。脚の使いどころというか、
 レースの仕方が難しそうな馬ですが、意外とそんなタイプの馬が
 道悪で力を発揮しそうな雰囲気を感じる。
△ディアデラノビア
 ここんとこ3着ばっか。決め手は持っているのですが、
 長い脚が使えないのかな?ここも脚の使いどころひとつ。
△カワカミプリンセス
 1番人気ですね。道悪もむしろ向きそう。
 ただ、古馬とは初対戦。ファインモーションが勝った時と違い
 今回の古馬陣は強力。世代交代なるか。
△レクレドール
 ムラ馬。気分よく行けなければまったくお話しになりませんが
 嵌れば意外と。騎手も意外性あるし。
△サンレイジャスパー
 相性悪いんですよね。この馬。前走で斤量も克服。
 時計のかかる馬場も向きそう。
 切って来られるより買って飛ばれる方がいいという押さえ。
△アサヒライジング
 今年の3冠で一番安定した成績を残した馬。切れないが
 確かな先行力と直線向いてもしっかり踏ん張る脚。
 シェルズレイとの兼ね合いと馬場が鍵か。

馬券は下記。
 馬単&馬連:8→1、2、7、11、13、15、16
 3連単:「8」→「2、15」→「1、2、7、11、13、15、16」

SYU@の狙い! [2006/11/12(Sun) 08:25]
◎ 8 スイープトウショウ
○ 1 アサヒライジング 
▲ 11 ディアデラノビア 
△ 7 レクレドール   
△ 13 サンレイジャスパー
△ 16 カワカミプリンセス
HPの更新をしていたら、朝になってた。クイズ問題50問はしんどい。

◎スイープトウショウ
実力に加え、2番人気は5年連続連対中と好条件しか揃ってない状況。

○アサヒライジング
5番人気も強いエリ女。1着は厳しいが、カワカミは倒せると。

▲ディアデラノビア
決め手にかける感もあるが、実力は伸びてきている。

△レクレドール
穴を開けるならこいつしかいない。ムラがある分、怖い存在。

△サンレイジャスパー
府中牝馬差なしの2着。気配良好で期待できる存在。

△カワカミプリンセス
強いんだが、なんか気分的に強く推せない。抑える程度に。


キッス、シェルズ、マリオンも怖いんだが、これに決めた。



馬券
馬単BOX:1,7,8,11,13,16
三連単 :1,8,11→1,8,11→1,3,4,6,7,8,11,13,16

三連単だけは気になる3頭を抑えておいた。

こたんの狙い! [2006/11/12(Sun) 10:43]
◎ 16 カワカミプリンセス
○ 11 ディアデラノビア 
▲ 15 フサイチパンドラ 
△ 3 アドマイヤキッス 
△ 5 ソリッドプラチナム
△ 8 スイープトウショウ
やっぱり重馬場が残ってしまうのでしょうか…

◎カワカミプリンセス
 馬名、騎手、厩舎、勝ち方。全て地味でおよそスターとなる要素
 をまるで纏っていない馬ですね。しかし、馬場状態や出遅れ・展
 開、休み明けといったいわゆるマイナスファクターを全て跳ね除
 けて勝ち進んできた。これぞ真の強さと信じてこの馬から入りま
 す。加害間が降着になるような不利を受けないことを祈ります。
○ディアデラノビア
 「最強」と楽しみにしていたこの世代で唯一順調に実績を積んで
 きました。まるでラクダが走っているような愛らしい姿に理屈抜
 きに惚れてます。
▲フサイチパンドラ
 前走がとてもよかった。ハイペースでのサバイバルに強いような
 気がします。意外と早い流れになりそうなので狙ってみました。
△アドマイヤキッス
 展開が向くと思いました。ローズSのような形になれば立ち回り
 次第で食い込む可能性があります。
△ソリッドプラチナム
 大好きな馬で春から注目していました。やっぱり足らないかとい
 うレースが続いていますが、マーメイドSの脚を信じて…54kgな
 らどうでしょうか。
△スイープトウショウ
 勝って当たり前だと思うし、実際そういう状況になってきました ね。ビッグタイトルはラストチャンスになるでしょう。
 こういう状況での池添の騎乗を疑って評価を下げてみました。

馬券
3連単 JNOのBOX
3連複 GO→@BDJN

記念馬券(笑)
馬連 D→BGJNO
単勝 D

ういんぐの狙い! [2006/11/12(Sun) 14:49]
◎ 8 スイープトウショウ
○ 3 アドマイヤキッス 
▲ 11 ディアデラノビア 
△ 16 カワカミプリンセス
△ 13 サンレイジャスパー
△ 2 ヤマニンシュクル 
心配された馬場ですが良馬場ですね。
スイープ中心の予想でしたが重以上悪くなればスイープ斬りを考えていたがまずは一安心。

◎スイープトウショウ
昨年の覇者で京都は6-0-0-2と大の得意コース。昨年の覇者で牡馬の一線級相手に宝塚記念勝ちや安田記念2着など実績と切れは一枚も二枚の上の存在。心配された馬場も良馬場ということで馬もムラっ気も心配しなくてよさそうだ。
○アドマイヤキッス
今年の3歳牝馬の主役と言われつつ終わってみれば無冠に終わったがどうもアドマイヤグルーヴと雰囲気ダブる。武豊ですから今回は対カワカミに絞ったレースをしそう。
▲ディアデラノビア
この馬も牡馬相手に差のない競馬。前走は展開がやや向かなかっただけで悲観する内容ではなく、角居&岩田と絶好調コンビだけに警戒。
△カワカミプリンセス
無敗でオークス、秋華賞を制し、秋華賞を使われて上昇度もありと評価を下げる要素は少ないが、今回は同世代のアドマイヤキッスを上位とみているだけにヒモ評価まで。
△サンレイジャスパー
一戦毎に力をつけている印象。展開ハマれば。
△ヤマニンシュクル
エンジンのかかりの悪い馬ではあるが、実力的には遜色ない。穴で一考。

馬券は以下。
3連単8/3/11のボックス
3連単(8)⇒3/11/16/13/2のボックス (3/11絡みを厚めに)

ギルランドの狙い! [2006/11/12(Sun) 15:30]
◎ 2 ヤマニンシュクル 
○ 13 サンレイジャスパー
▲ 15 フサイチパンドラ 
△ 1 アサヒライジング 
△ 6 シェルズレイ   
△ 10 キストゥヘヴン  
印6頭の馬単BOX
3連単3番(1着軸)⇒印6頭へ

★アドマイヤキッス:武どうなの武
◎ヤマニンシュクル:好きな馬なので勝って欲しい。
○サンレイジャスパー:サテツがちと怖い。
▲フサイチパンドラ:安定してるので。


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate