ジャパンカップ(GT)
3歳以上オープン・定量
東京・芝2400m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
1110987654321馬番















 
 
 






 
 
 








 











































 
 















 
 
 
馬名
牡3
55
牡5
57
牝4
55
牝3
53
牡3
55
牡4
57
牡3
55
牡9
57
牝5
55
牡5
57
牡5
57
性齢
斤量
石橋
五十
嵐冬
ジレ福永岩田武豊後藤田中
デッ
トーリ
横山
ルメ
ール
騎手
先行先行差し先行差し差し逃げ追込差し差し先行脚質
SYU@
まさらっき
Sonic
こたん
なかやま
ういんぐ
ギルランド

[出走馬TM予想]

ジャパンカップ(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
16 ディープインパクト武豊2'25"1
27 ドリームパスポート岩田2
33 ウィジャボード  デットーリ1/2
払戻
単勝 6130 ワイド 6-7
3-6
3-7
270
280
840
枠連 6-6750
馬連 6-7750
馬単 6→7860 3連複 3-6-71,400
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 6-7-33,830


[出走馬レース結果]

SYU@の狙い! [2006/11/24(Fri) 19:16]
◎ 3 ウィジャボード  
○ 11 メイショウサムソン
▲ 6 ディープインパクト
△ 1 ハーツクライ   
△ 2 スウィフトカレント
△ 10 コスモバルク   
ディアデラノビアが出ないのか。絡めたかったのになぁ・・・。

◎ウィジャボード
○メイショウサムソン
▲ディープインパクト
なーんとなく、凱旋門賞に近い雰囲気があるようなレース。
ってことは、あの日の再現もあるか?って感じで。
牝馬好きなんで女傑ウィジャを本命、二冠馬サムソンの好走を期待。
で、ディープをこの位置に。

△ハーツクライ
喉鳴りよりも、前走からだいぶ間隔があいてるのが不安材料。
ここははずして、有馬で大きく買おう。

△スウィフトカレント
シルバーコレクターと化した横典騎乗なんで。
割と穴になりそうだが、勝負は出来る馬だと思いますし。

△コスモバルク
地方馬代表だけど、実力はお墨付き。
相手が強いが、食い込むだけの力は充分持ってます。



馬券
馬単BOX:1,2,3,6,10,11
三連単:3,6,11→1,2,3,6,10,11→1,2,3,6,10,11

まさらっきの狙い! [2006/11/25(Sat) 11:19]
◎ 1 ハーツクライ   
○ 6 ディープインパクト
▲ 2 スウィフトカレント
△ 11 メイショウサムソン
△ 7 ドリームパスポート
小笠原はFAで巨人か・・・。ちっ。
生まれる前からアンチ巨人。巨人行くヤツ全員キライなまさらっきです。

◎ハーツクライ
 すっかり貫禄付きましたね。今年、まだこれで3戦目。
 狙ったレースにきっちり仕上げてくる印象。
 ローテ的には一番。もう一度ディープを負かせるか。
○ディープインパクト
 その強さは認めざるを得ないところですが、そんな馬でも
 不利があったわけでもないのに2回も負けてます。
 負けた時は「今日は飛ばなかった」という言い方をしますが、
 そんなん、今回も飛ぶか飛ばんかわからんからねえ。
 ダイタクヘリオスなんかも、マジメに走れば無敵やったよ。
 あんまりマジメに走る時なかったけど。笑
 そう考えると同じ馬。負ける要素もあるってことで。
▲スウィフトカレント
 いや、そんな、毎回毎回2着に来るわけではないんですが、
 結果的にものすごい回数2着に来てるわけであって、
 四の五の言わずに2着付けの馬券買っとけって話ですね。
△メイショウサムソン
 3冠ならず。が、これでプレッシャーからは開放されたでしょう。
 本格化は来年かな?と思っているので、今年は古馬には
 かなわないかもしれませんが、大崩れは考えられない。
 2冠馬に向かって本格化してないっていうのもおかしいですが。
△ドリームパスポート
 こちらも堅実なタイプですね。
 例えるならばタイムパラドックスの芝版みたいな印象か。
 意外性は感じないんですよね。古馬と走ってどうでしょうか。

馬券は下記。
 馬単:1⇔2、6、7、11。6⇔2、7、11
 3連複:「1−6」−2、7、11
 3連単:「1、6」→「2」→「1、6、7、11」

Sonicの狙い! [2006/11/26(Sun) 04:18]
◎ 11 メイショウサムソン
○ 7 ドリームパスポート
▲ 1 ハーツクライ   
△ 6 ディープインパクト
△ 8 フサイチパンドラ 
△ 3 ウィジャボード  
◎メイショウサムソン
菊で三冠こそ逃しましたが、アドマイヤメインを自ら捕まえに行った結果と受け止めれば決して悲観する無いようではないと考えます。ディープやハーツの瞬発力には見劣るという考えからか、前日5番人気と評価は上がっていませんが、粘り腰にばかり注目されがちですが、1800mでも良績があるように、並ぶ間もなく置いて行かれる程のスピード差は無いと考えます。
混戦でこそ生かされる勝負根性で、3歳のレベルは古馬のトップ相手でも通用するところを見せて欲しい。

○ドリームパスポート
粒揃いの3歳の世代トップクラスに君臨する本馬ですが、騎手が固定できず苦しんでいます。今回も初騎乗の岩田騎手ですが、今まで6人の騎手で3着を外さない安定感を見せているだけに、乗り替わりよりも力関係が問題と思います。3歳のトップクラスとは言い難いマイネルスケルツィやキンシャサノキセキがマイルCSで掲示板を確保している様に、世代レベルは低くは無いと思われます

◇馬券
 三連複
 [7/11]2頭固定し[1/2/3/6/8]へ5点


こたんの狙い! [2006/11/26(Sun) 09:05]
◎ 7 ドリームパスポート
○ 6 ディープインパクト
▲ 11 メイショウサムソン
△ 1 ハーツクライ   
土曜の夕方、府中競馬場の内外で徹夜組対策に慌しく動くJRA職員の数とその緊張した表情を見て、改めてこのレースの重大さを実感しました。私個人的にも「今世紀最大のレース」を目撃する興奮でお腹が痛くなるほどです。単なる2強プラス史上初の2年連続欧州年度代表馬の三つ巴決戦ではないと考えているからです。

◎ドリームパスポート
 今年の3歳馬は近年稀にみるハイレベルに達していると思いま
 す。菊花賞を見て背筋が寒くなるのを感じました。「厳しい流れ
 を経験して馬は強くなる」と言います。春のそれがきさらぎ賞な
 ら、秋はこの菊花賞でしょう。マイルCSで惨敗したマルカシェ
 ンクが、その消耗度を証明している気がします。しかし、この馬
 はどうでしょう。追い切りの内容ではなく調教の本数には驚きを
 隠せません。サンデー系の成長力とステイゴールド、サッカーボ
 ーイの破壊力を兼ね備えたこの馬は、歴代最強と称される双璧を
 崩す可能性を秘めていると思います。
○ディープインパクト
 確かに「飛ばない」不安もあります。しかし、自身のラップ3000
 m通過3分2秒1! から最後11秒3の末脚を繰り出した春の天皇
 賞の内容は圧巻と言わざるを得ません。この常識外れの強さを信
 じます。
▲メイショウサムソン
 菊花賞は仕方ない。すぐ後ろに手ごたえ抜群のドリームパスポー
 トを確認しながら遥か前方のアドマイヤメインを捕まえにいくの
 はつらかったでしょう。追い切りは破格でしたが、本数が不満。
 それと今回後方有利とみてこの評価となりました。
△ハーツクライ
 ハリケーンラン、エレクトロキューショニストにかわされながら
 最後まで食い下がろうとした勝負根性には脱帽しました。おそら
 く前に行くでしょう。すんなりハナかもしれない。しかし、30秒
 台のヨーロッパ競馬を連続した使った馬が即日本のスピード競馬
 に対応できるか。「一回使っていれば」の呟きが再び聞かされる
 ような気がします。

以上です。デットーリ絡んだらお手上げ^^
馬券 
3連単2軸マルチ FJ→@E

なかやまの狙い! [2006/11/26(Sun) 10:03]
◎ 10 コスモバルク   
○ 6 ディープインパクト
▲ 1 ハーツクライ   
△ 2 スウィフトカレント
△ 3 ウィジャボード  
馬単ボックス

ういんぐの狙い! [2006/11/26(Sun) 14:04]
◎ 3 ウィジャボード  
○ 6 ディープインパクト
▲ 1 ハーツクライ   
△ 2 スウィフトカレント
△ 10 コスモバルク   
★なかやまさんの投稿が昨日から変になりますね。
★修正済みではありますがなんだろ?

残り2戦で引退となるディープインパクトをどう評価するかが重要な一戦ですが、どう馬券を買うかというのに頭を悩ましますね。
考えたのが。。。
ワイド[2]⇒1/3/6、単勝ディープ以外を2〜3点というのもなかなか楽しめそうではありますが、敢えて勝負してみます♪

◎ウィジャボード
欧州最強牝馬。昨年のJC5着馬だが抜けるとソラを使うタイプの馬で昨年のJCは直線先頭に立つのが早すぎたのが敗因とのこと。状態も昨年同様抜かりはないし、なにより昨年アルカセットでJC3勝目をあげたデットーリ騎乗で中心!
○ディープインパクト
古馬になってから阪神大賞典、天皇賞春、宝塚記念と圧勝続き。凱旋門賞こそ3位入線と破れたが日本馬で当面の相手となるハーツクライが4ヶ月ぶりとくれば素直にこちらを上位に評価すべきでしょう。ただし、鞍上の差で追い比べになるとモロいかも?
▲ハーツクライ
昨年の2着馬。その後すっかり本格化した印象で国内でディープに勝った唯一の馬。4ヶ月ぶりはやや不安ありも坂路での調教も抜群だったし、展開とルメール次第では単も十分。
△スウィフトカレント
天皇賞2着は本格化の証(もしくは横山典マジック?)。その時に勝ったダイワメジャーがその後マイルCS快勝していることからもここ注目の一戦。鞍上的に単はなくとも2〜3着に引っ張ってきそう。
△コスモバルク
う〜ん今までは買わなかった馬なんですが、オールカマーそして天皇賞と順調に使われている上、馬自身も成長した面を多分に見せているだけに今回は狙ってみる。

馬券は以下。
とりあえずディープは○評価だが追い比べで破れるものの3着以内には残るのでは?というのがスタンスで頭3/1絡みを厚めに勝負!
3連単(3/1/2/10)⇒(6)⇔3/1/2/10
3連単(3/1/6)⇒(2)⇔1/3/10

ギルランドの狙い! [2006/11/26(Sun) 15:11]
◎ 11 メイショウサムソン
○ 2 スウィフトカレント
▲ 10 コスモバルク   
△ 9 フリードニア   
△ 5 トーセンシャナオー
△ 8 フサイチパンドラ 
印6頭の馬単BOX
3連単3(1着軸)⇒印6頭へ

無謀にもいつもの買い方。
まっ競馬は何があるかわからんし。
小頭数のときこそ荒れる。

シャナ バルク ハーツ パンドラ… 

バルク ハーツ サムソン ウィジャ ディープ…

サムソン・ウィジャ バルク・ディープ・ハーツ  スウィ…

ワーワーワー!

こんな感じを予想。。。


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate