鳴尾記念(GV)
3歳以上オープン・定量
阪神・芝1800m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
1716151413121110987654321馬番


























 
















 
 







 
 
















 
 







 
 



































 































 
 
 
馬名
牡3
55
牝4
54
牡4
56
牡4
56
牡4
56
牡7
59
騙7
56
牡3
55
牡6
57
牡4
56
牡5
56
騙8
57
牡3
55
牡4
56
牡3
55
牡5
56
牡6
56
性齢
斤量
岩田藤田四位本田田中
長谷川吉田
上村モンテ
リーゾ
太宰小牧熊沢安藤ペリエ佐藤
秋山騎手
先行追込追込差し追込先行差し追込差し差し追込追込先行差し差し追込差し脚質
SYU@
まさらっき
ういんぐ
ギルランド

[出走馬TM予想]

鳴尾記念(GV)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
13 サクラメガワンダーペリエ1'46"9
210 マルカシェンク  吉田稔1/2
34 ホッコーソレソレー安藤2 1/2
払戻
単勝 3370 ワイド 3-10
3-4
4-10
530
430
870
枠連 2-5700
馬連 3-101,400
馬単 3→102,380 3連複 3-4-102,870
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 3-10-412,490


[出走馬レース結果]

SYU@の狙い! [2006/12/9(Sat) 01:11]
◎ 16 サンレイジャスパー
○ 2 サンバレンティン
▲ 3 サクラメガワンダー
△ 9 ヴィータローザ  
△ 10 マルカシェンク  
△ 12 ローエングリン  
◎サンレイジャスパー
距離短縮も、直線距離が伸びたので、追い込みに期待。

○サンバレンティン
福島記念勝ちで勢いに乗るか。直線に坂のある競馬場で勝ってないのが不安要素。

▲サクラメガワンダー
初勝利はペリエ騎乗。得意距離だが、どうなるか?

△ヴィータローザ
1着は厳しいかな?が、上位に食い込む可能性は大きい。

△マルカシェンク
ここはどっか勝つまでは連下にしか組めません。いかに適性があろうとも。

△ローエングリン
来年も現役続行とは嬉しい知らせ。斤量がなぁ・・・



馬券
馬単BOX:2,3,9,10,12,16

まさらっきの狙い! [2006/12/9(Sat) 05:54]
◎ 4 ホッコーソレソレー
○ 8 ブライトトゥモロー
▲ 3 サクラメガワンダー
△ 2 サンバレンティン
△ 9 ヴィータローザ  
△ 10 マルカシェンク  
今からゴルフのまさらっきです。
危うく予想を忘れるところでした。

新装した阪神、阪神JFの結果を見ると意外なことに
前よりも「外枠が致命的だった」という声が多かった。
馬場がいいから単純に距離ロスだったとも取れますが、
ならば、今週もまだその傾向で考えていいのかな?と。

◎ホッコーソレソレー
 一歩づつ着実に力をつけている印象ですね。
 おっと。こいつもキングヘイローか。不思議なことに
 走る馬が出だすと続きますよね。結果論かもしれませんが。
 ここでも好勝負。
○ブライトトゥモロー
 意図的なのか1800ばかり使ってますね。
 ここ2走の走りができれば重賞のここでも通用。
▲サクラメガワンダー
 あまり復調気配を感じないのですが、コース実績と
 騎手的に気になる。コース実績は関係ないか。
△サンバレンティン
 雨が降って欲しいクチか。G1という気はしませんが、
 G3なら常連になれるタイプと見る。
△ヴィータローザ
 ムラ馬・・・というより展開が嵌るかどうかなんでしょうね。
 上村が乗る時は人気より上に来てる気がするので。
△マルカシェンク
 いるかなあ?一応押さえ。そろそろ力見せんと。

馬券は下記。
 馬単:2、3、4、8、9、10(BOX)

ういんぐの狙い! [2006/12/9(Sat) 13:37]
◎ 14 オースミグラスワン
○ 10 マルカシェンク  
▲ 9 ヴィータローザ  
△ 2 サンバレンティン
△ 3 サクラメガワンダー
△ 6 アサカディフィート
いや〜GVにしては豪華でいいメンバー揃いましたね♪これは面白い!

◎オースミグラスワン
力のいる馬場は合う。天皇賞こそ崩れたが常に上位争いには加わっており、直線長くなった阪神コースで巻き返し期待。
○マルカシェンク
2歳時はダービーの最有力候補と称された馬。結果出れた天皇賞を急遽菊花賞に路線変更した影響でここ2走一息だが能力上位で普通に走れば圧勝してもいい。
▲ヴィータローザ
福島記念は11着と崩れたが小倉記念、新潟記念、オールカマーと常に僅差している様にGVでは安定勢力。流れひとつで。
△サンバレンティン
まだ半信半疑。ここ試金石。
△サクラメガワンダー
なぜこの馬が1番人気なのか謎。先週ペリエ(ツルマルヨカニセ)で裏切られており、△まで。
△アサカディフィート
なんなんでしょうね。この馬。末脚は確実だけにここも。
△ローエングリン
先行馬不在のメンバー。本来有利なはずだが、折り合い難しい馬でどうか?
△サンレイジャスパー
勝つまでどうかと思うが2〜3着争いなら。

馬券は以下。
3連単(14/10)⇒(14/10)⇔2/3/4/6/9/12/16
3連複[10-14]⇒ALL
素直にワイド10-14の1点買いでもいいのだが‥。

ギルランドの狙い! [2006/12/9(Sat) 15:42]
◎ 6 アサカディフィート
○ 2 サンバレンティン
▲ 14 オースミグラスワン
△ 16 サンレイジャスパー
△ 12 ローエングリン  
△ 9 ヴィータローザ  
印6頭の馬単BOX
3連単10(1着軸)⇒印6頭へ

☆マルカシェンク:3歳ならサクラよりこっちかな。
◎アサカディフィート:こ…小牧。
○サンバレンティン:安定してるのでここなら上位確実。
▲オースミグラスワン:GVならチャンスあるか。
△サンレイジャスパー:ここ最近の2着4回は全て着差0.0
△ローエングリン:斤量がなぁ…でも買う。
△ヴィータローザ:過去の鳴尾で人気してた馬。巻き返しへ!


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate