中山金杯(GV)
4歳以上オープン・ハンデ
中山・芝2000m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
16151413121110987654321馬番
















 
 







 
 
















 
 













 
 
 
 
 







 
 



































 





 
 
 
 








 







 
 









馬名
牡7
57
牡7
57.5
牡6
56
牡4
53
牡6
55
牡4
55
牡4
56
牡5
53
騙9
57.5
牝6
50
牡8
48
牡5
54
牡4
54
牡4
52
牡8
56
牡7
53
性齢
斤量
横山
柴山池添吉田
後藤北村
内田
田中勝小牧吉田
石神中舘長谷川勝浦バルジュ木幡騎手
差し差し差し差し差し先行差し逃げ追込差し差し差し先行差し先行差し脚質
まさらっき
SYU@
レイン
こたん
ういんぐ
ギルランド

[出走馬TM予想]

中山金杯(GV)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
19 シャドウゲイト  田中勝2'02"4
28 アサカディフィート小牧7
312 ブラックタイド  後藤1/2
払戻
単勝 9730 ワイド 8-9
9-12
8-12
3,110
1,240
2,840
枠連 4-55,370
馬連 8-910,060
馬単 9→810,060 3連複 8-9-1227,590
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 9-8-12128,280


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2007/1/6(Sat) 01:55]
◎ 11 グロリアスウィーク
○ 3 パッシングマーク 
▲ 4 イースター    
△ 12 ブラックタイド  
△ 16 ワンモアチャッター
△ 14 マヤノライジン  
1/6はお仕事のまさらっきです。新年早々イヤですねえ。

◎グロリアスウィーク
 骨折明けの1戦を特に見るところのない順位で終えた割に、
 イースターより重く、ブラックタイドと同じ55というハンデは
 見込まれましたね。逆にそれだけの馬ということでしょうか?
 元来、意外性の馬。狙い目十分。
○パッシングマーク
 こんな厚い印を打つ馬ではないのですが、雨っぽい天気と
 中山コース内枠で人気薄というキーワードで浮上しないか、と。
▲イースター
 秋の一連の好成績を受けての54キロは恵まれたか。
 距離は問題なし。騎手的に人気ないなら非常においしい。
△ブラックタイド
 有馬のせいで無駄人気するならいの一番に切りたい馬では
 あるのですが、近走好成績ですし、この馬自身もそれなりの
 素質馬。55キロは恵まれた感もありますし押さえは必要か。
△ワンモアチャッター
 昨年は馬場入場後落馬。汚名返上なるか。
 馬的に、詰めが甘い面はあるが上位争い当然の能力。大外でも。
△マヤノライジン
 ここ3走重賞で3、4、3着。4連勝の実力は本物というところか。
 切る材料がないあたりが逆に気持ち悪いのですが、切る勇気は
 ないなあ。

馬券は下記。アサカ、トウショウ、ヴィータあたりには手が回らず。
来たら、まあ、来たで仕方ないか・・・。
 馬単:3、4、11、12、14、16(BOX)

SYU@の狙い! [2007/1/6(Sat) 03:38]
◎ 9 シャドウゲイト  
○ 14 マヤノライジン  
▲ 5 フォルテベリーニ 
△ 4 イースター    
△ 12 ブラックタイド  
△ 13 トウショウシロッコ
◎シャドウゲイト
差し・追込が多いこの状況で独走もありえる。前走も条件戦とはいえ、勝春で逃げ勝ってるので。

○マヤノライジン
池添とのコンビは相性抜群。距離も向いてるので、ここは抑えます。

▲フォルテベリーニ
ここも穴になりそうですが、中舘とのコンビは2勝2着1回とかなりいいので。

△イースター
マイルのほうが向いてる気がしないでもないが・・・

△ブラックタイド
こことグロリアスとで悩んだが、実績があるこっちで。

△トウショウシロッコ
ここはクラシックの距離の方があってる気がする。



・馬券
馬単BOX:4,5,9,12,13,14

レインの狙い! [2007/1/6(Sat) 12:43]
◎ 16 ワンモアチャッター
○ 11 グロリアスウィーク
▲ 8 アサカディフィート
△ 2 ダンツジャッジ  
△ 3 パッシングマーク 
△ 5 フォルテベリーニ 
明けましておめでとうございます(^0^)
去年までフォーユーと名乗っていましたが、今年は心機一転改名することにしました。
今年も1年よろしくお願いしますm(_ _)m

◎ワンモアチャッター
 中山金杯のイメージにはピッタリ。

○グロリアスウィーク
 叩き2戦目でどう変わるか。
 ここは試金石の1戦。

▲アサカディフィート
 鞍上が不安も年齢を感じさせない切れ味には期待できる。

△ダンツジャッジ
 雨が降ったらこの馬。ただそれだけw

△パッシングマーク
 雨が降ったし、穴の勝浦でなんとか。

△フォルテベリーニ
 3着までなら。雨が降ったのもプラスに働くはず。

〜馬券〜
3連複BOX
2・3・5・8・11・16

こたんの狙い! [2007/1/6(Sat) 12:52]
◎ 15 ヴィータローザ  
○ 14 マヤノライジン  
▲ 13 トウショウシロッコ
△ 4 イースター    
△ 9 シャドウゲイト  
△ 10 ロジック     
明けましておめでとうございます^^
あいにくの天気ですね

◎ヴィータローザ
 そこそこ前が早くなるとみて推してみました。この馬はとにかく
 スローペースがダメ。この距離を中心に使っているだけにハマる
 ことが少ないですが、トップハンデを背負うだけの底力はあると
 思います。全然人気がないところが良く、馬場もOK。
○マヤノライジン
 勝ちきれないが自在性はあると思います。ドタドタの函館記念で
 最後3着まで詰めたのは立派。池添との相性もいいですね。
▲トウショウシロッコ
 MからHのペースになるとすればこの馬にもチャンスあり。馬体
 重が気になりますが、15Kほど絞れてくれれば馬場も対応できそ
 うです。
△イースター
 距離は微妙ですが、枠的にもペース的にも折り合いはつきそうな
 きがします。エルコンドルパサー大爆発!?(笑)
△シャドウゲイト
 逃げ馬が1番人気とは・・・。マークはきついでしょう。けどハン
 デは確かに魅力。
△ロジック
 唯一のGTホースでダービーも5着。血統的にもスタミナはある
 はずなので、この距離での変わり身に期待します。
※グロリアスウィーク
 スペシャルウィーク産駒の期待馬は足元爆弾と思うのは僕だけで
 しょうか。インティライミ、シーザリオ、オースミダイドウ・・・
 この馬もクラシックは面白いと期待していただけに・・・。弥生賞
 でのアドマイヤムーンとの叩き合いが記憶に新しい中山の二千で
 復活に期待します。

馬券
3連単マルチ LN→CHIJM
3連複 LM→BCHIJ(何気に勝浦も^^)
単勝 JN(あつく!)

ういんぐの狙い! [2007/1/6(Sat) 12:57]
◎ 2 ダンツジャッジ  
○ 13 トウショウシロッコ
▲ 16 ワンモアチャッター
△ 4 イースター    
△ 12 ブラックタイド  
△ 15 ヴィータローザ  
さぁ〜て今年も一年競馬が始まりました♪
一発目の金杯、特に先にやる中山金杯は是非とも当てて勢いをつけたいところですね。

◎ダンツジャッジ
年明け早々いきなり8歳馬に◎を打つことになるとは思いませんでしたが雨も降ってますし、時計かかればかなり楽しめそう。願わくばあと1kg軽かったら‥ですが実績的に仕方のないところで外国人騎手で内枠とくればソツなく運んでくれそうでとにかく複勝圏に絡んでくれたら!
○トウショウシロッコ
セントライト記念で◎、菊花賞で○を打った馬。前走中日新聞杯は小回りの分やや評価を下げて△としたが好走。まだ1勝馬だが中山は京成杯、セントライト記念2着を含み1-3-0-3と相性良く。ここ好勝負!
▲ワンモアチャッター
昨年○を打ち、3連複で◎カンファーベストと2頭固定したものの除外となりまったく楽しめなかったが、発走さえすれば力は上位。ただペンタイア産駒ってどちらかというと暑い時期走るんですよね。
△イースター
前走完勝。母のイメージから短いところが良さそうだが、ここ試金石。
△ブラックタイド
馬そのものは人気先行で捨てたいところだが後藤だけに捨てきれなかった。。。
△ヴィータローザ
時計かかればこの馬にもチャンスありそう。

馬券は以下。
3連複(2)⇒(13/16)⇒強弱つけて総流し!

ギルランドの狙い! [2007/1/6(Sat) 15:03]
◎ 5 フォルテベリーニ 
○ 4 イースター    
▲ 11 グロリアスウィーク
△ 16 ワンモアチャッター
△ 2 ダンツジャッジ  
△ 8 アサカディフィート
波乱の幕開けを期待(´▽)ノ

★トウショウシロッコ:豪快にブチカマセ!!
◎フォルテベリーニ:掲示板を外してない安定感に一票♪
○イースター:狙いの±4に入った馬。
▲グロリアスウィーク:好きな馬なので頑張って欲しい。
△ワンモアチャッター:フォルテと共に福島記念の再現期待!
△ダンツジャッジ:上位馬が崩れれば一発ある。
△アサカディフィート:新年早々小牧劇場。


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate