京都金杯(GV)
4歳以上オープン・ハンデ
京都・芝1600m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
16151413121110987654321馬番






 
 
 










































 
 
 


























 








 







 
 







 
 

































 
 
 
馬名
牡9
56
牡4
57
牡4
55
牡6
56
牡4
56
牡8
56.5
牡6
56
牡4
56.5
牡5
55
牡5
55
牡5
56
牡4
56
牡5
55
牝4
52
牡5
56
牡6
54
性齢
斤量
四位鮫島安藤和田柴田
川田佐藤
岩田武幸蛯名上村赤木藤岡安部
秋山騎手
先行先行先行差し先行差し差し差し差し先行差し差し差し差し差し差し脚質
まさらっき
SYU@
レイン
こたん
ういんぐ
ギルランド

[出走馬TM予想]

京都金杯(GV)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
112 マイネルスケルツィ柴田善1'33"9
27 エイシンドーバー 蛯名1 1/4
39 サクラメガワンダー岩田ハナ
払戻
単勝 121,220 ワイド 7-12
9-12
7-9
1,960
1,010
1,340
枠連 4-64,810
馬連 7-127,020
馬単 12→716,910 3連複 7-9-1213,720
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 12-7-9119,220


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2007/1/6(Sat) 02:31]
◎ 5 マルカシェンク  
○ 7 エイシンドーバー 
▲ 9 サクラメガワンダー
△ 2 スズカフェニックス
△ 14 キンシャサノキセキ
△ 10 グレイトジャーニー
土曜は仕事ですが日、月は休めそうなまさらっきです。
また神戸にでも繰り出すかな。ラスクと水餃子。

◎マルカシェンク
 前走を受けてレースの幅は広がったがレースの仕方が難しく
 なったとも言えそう。ただ能力の高さは再確認。
 赤木、初重賞制覇なるか。
○エイシンドーバー
 中山金杯の本命に・・・と思ってたのですが、なぜかこっちに。
 もともとこちらが本線だった?
 前走は貫禄勝ちと言ったところか。能力的には見劣らぬ。
▲サクラメガワンダー
 前走復活V。なんか、輸送が苦手・・・みたいなことが
 書かれてましたなあ。ここは当日輸送。再度期待。
△スズカフェニックス
 まだ底を見せていない感。56なら引き続き好勝負。
△キンシャサノキセキ
 この馬買うならマイネルも押さえねば・・・とも思うのだが、
 安勝乗ってきたという部分でこの馬だけピックアップ。
△グレイトジャーニー
 この馬はねえ。。。決してアテにはできぬが、嵌れば突き抜ける。

馬券は下記。
ホッコー、ペール、キネティクス、マイネル、フサイチ・・・
全然印が足りません。
 馬単:2、5、7、9、10、14(BOX)

SYU@の狙い! [2007/1/6(Sat) 03:18]
◎ 6 ペールギュント  
○ 14 キンシャサノキセキ
▲ 8 コスモシンドラー 
△ 4 ホッコーソレソレー
△ 5 マルカシェンク  
△ 9 サクラメガワンダー
今年もよろしくお願いします。

◎ペールギュント
騎手が乗りかわりでない点を考慮して。好きな馬ですし。

○キンシャサノキセキ
実力でいえば、ここが本命でもいいくらい。斤量も恵まれた。

▲コスモシンドラー
穴狙い。明日雨みたいなんで、重馬場で2連対のこの馬を。

△ホッコーソレソレー
今年はこの馬が中心に短距離界は動いていくんじゃないかと思ってます。

△マルカシェンク
1ヶ月ぶりだけど、ちょっと使われすぎじゃないかなと。

△サクラメガワンダー
意外にも1600は未勝利時に2戦勝ちなし。距離の問題がある。



・馬券
馬単BOX:4,5,6,8,9,14
(今年は馬単BOXのみで攻めようかと思います。)

レインの狙い! [2007/1/6(Sat) 12:59]
◎ 7 エイシンドーバー 
○ 6 ペールギュント  
▲ 2 スズカフェニックス
△ 9 サクラメガワンダー
△ 11 キネティクス   
△ 14 キンシャサノキセキ
全角5文字以内を見落としていきなりミスで始まってしまいました(汗
フォーユー改めムーランナヴァン改めレインです。
ういんぐさん申し訳ないですm(_ _)m

◎エイシンドーバー
 叩き2戦目に斤量も3キロ軽くなって去年の雪辱を。

○ペールギュント
 重賞勝ちのこの舞台に変わり再浮上の余地あり。

▲スズカフェニックス
 大きく負けていない安定感は評価。
 得意の京都外回りなら。

△サクラメガワンダー
 こける可能性も結構あるのでこの印。

△キネティクス
 フォーティナイナーは意外と京都金杯である。

△キンシャサノキセキ
 斤量も55ならあり。安勝なら頭までもありかも。

〜馬券〜
3連複BOX
2・6・7・9・11・14

こたんの狙い! [2007/1/6(Sat) 13:15]
◎ 3 テイエムプリキュア
○ 4 ホッコーソレソレー
▲ 14 キンシャサノキセキ
△ 15 フサイチリシャール
△ 2 スズカフェニックス
△ 11 キネティクス   
いや〜上位拮抗とはこのことですね。

◎テイエムプリキュア
 無茶苦茶ですか?(笑)
 しかし「安部幸」この人は本当に怖いです。
○ホッコーソレソレー
 いかにも言うことを聞かなさそうな頭の高い走り方、お父さんを
 彷彿とさせますね。こういう馬大好きです。それそれ〜っ
▲キンシャサのキセキ
 この斤量はズルイすな。嫌いな馬ですが強さは認めます。
△フサイチリシャール
 所属厩舎とはいえ、鮫島・・・超棚ボタですね。でもチャンスを活
 かすだけの素質は充分。スカっと勝っちゃって!
△スズカフェニックス
 オープン入りして足踏みですが力はあるんじゃないかな。
△キネティクス
 川田復帰!!! 理屈抜きに応援します。

馬券
3連単マルチ CM→ABJN
ワイド B→ACJMN

ういんぐの狙い! [2007/1/6(Sat) 13:56]
◎ 12 マイネルスケルツィ
○ 15 フサイチリシャール
▲ 5 マルカシェンク  
△ 9 サクラメガワンダー
△ 2 スズカフェニックス
△ 4 ホッコーソレソレー
京都の方はめちゃめちゃ難しい。ハンデも拮抗しているし、別定のGUで戦わせたいぐらいの好メンバーです。

◎マイネルスケルツィ
マイルCSで◎を打ち4着、前走阪神Cは距離がやや短いとみて▲も最後まで踏ん張った。今回展開と馬場が微妙だが、この馬自身は掛かる馬ではないし、自在にレース運びができそうだし、京都は勝ちこそないがきさらぎ賞、マイルCSと強豪相手に好勝負した舞台。ここ勝って弾みをつけてくれないか?
○フサイチリシャール
阪神Cで◎を打ち快勝。やはりこの馬は芝が合う。一瞬は確実にいい脚使うし、レースを重ねるごとにレースぶりも良くなってきた。渋い馬場もこなしそうというかむしろ鬼かも知れない。逃げさえしなければ好勝負。
▲マルカシェンク
鳴尾記念の逃げはびっくり。あの時はサクラにマークされて差し切られたが本来の位置から競馬すればサクラより能力は上。
△サクラメガワンダー
前走快勝。渋い馬場で勝ち鞍あるし、あとはマイルがどうかだけ。
△スズカフェニックス
富士S以来だが京都は2戦2勝と得意の舞台だし、芝はこれまで4-1-4-1と唯一の着外も朝日CCの4着。一気にスターダムに駆け上がるだけのものは持っている。
△ホッコーソレソレー
順調に使われてるし、状態はいい。一戦毎に力つけてる印象でここも直線うまく前を捌ければ。

馬券は以下。
馬連[12]⇒印を打った馬を厚めに総流し!
3連単(12)⇒(15/5)⇔2/4/5/9/14/15

ギルランドの狙い! [2007/1/6(Sat) 15:25]
◎ 12 マイネルスケルツィ
○ 4 ホッコーソレソレー
▲ 10 グレイトジャーニー
△ 7 エイシンドーバー 
△ 2 スズカフェニックス
△ 6 ペールギュント  
狙ってた枠に6頭入った。

★フサイチリシャール:京金奇数年±31
◎マイネルスケルツィ:一昨年の京大から京都冠rは±5±60
○ホッコーソレソレー:一昨年の京大から京都冠rは±20
▲グレイトジャーニー:京金02から±74
△エイシンドーバー:同上
△スズカフェニックス:京金奇数年±31
△ペールギュント:応援馬券♪ヽ(▽`)丿

マルカとタマモが来たらへこむ。
サクラとキンシャサを豪快に切って勝負!
印6頭の馬単BOX
3連単15(1着軸)⇒印6頭へ


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate