日経新春杯(GU)
4歳以上オープン・ハンデ
京都・芝2400m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
121110987654321馬番
















 
 








 







 
 








 








 

















 

















 







 
 









馬名
騙5
52
牡8
55
牡5
55
牡5
57.5
牡7
54
牡7
49
牝6
50
牡4
50
牡7
56
牡5
54
牡8
51
牡5
56.5
性齢
斤量
秋山熊沢岩田福永赤木畑端川島酒井和田安藤川田四位騎手
先行先行差し差し先行差し追込差し先行差し追込追込脚質
まさらっき
SYU@
ういんぐ
こたん
はる
なかやま
レイン
ギルランド

[出走馬TM予想]

日経新春杯(GU)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
13 トウカイワイルド 安藤2'27"4
28 トウカイエリート 赤木クビ
35 ダークメッセージ 酒井アタマ
払戻
単勝 3820 ワイド 3-8
3-5
5-8
550
2,990
2,730
枠連 3-61,750
馬連 3-81,520
馬単 3→83,780 3連複 3-5-813,650
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 3-8-575,720


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2007/1/14(Sun) 01:20]
◎ 8 トウカイエリート 
○ 3 トウカイワイルド 
▲ 11 ダンツジャッジ  
△ 1 オースミグラスワン
△ 9 アドマイヤフジ  
△ 10 メイショウオウテ 
今日もお仕事でした。2007年の休出はハイペースなまさらっきです。
ま、再来週、リフレッシュ休暇なのでそれまでの辛抱です。

◎トウカイエリート
 トウカイテイオーは置いとくとして、全兄のトウカイオーザを
 見てみると、これくらいの距離のハンデ戦で活躍した印象。
 54キロは新馬戦依頼の恵量。赤木は引き続き重賞制覇チャンス。
○トウカイワイルド
 記憶に新しい、オリオンSのトウカイ123。この馬も長距離向き。
 なんか、トウカイの馬ってこういうタイプが多い気が・・・。
 準オープンならはっきりと力が上。54を生かせるならここも通用。
▲ダンツジャッジ
 前走はともかく、前々走あたりまでの走りは悪くなかった。
 照男が乗ってる時が特にいい気がするが、熊ちゃんもなんとなく
 同じような雰囲気があるだけに。距離課題も今ならこれくらい
 の距離の方が合うかも。大駆け期待。
△オースミグラスワン
 いつから末一手の馬になってしまったんでしょ。
 去年の夏以降は終い伸びるも上位争いまで加われていない。
 京都のハンデ戦ではまたも届かない危険性が大きいが。
△アドマイヤフジ
 以前は京都の下り坂が苦手だったそうだが今はもう大丈夫に
 なったんかな?京都戦績は決して悪くないものの、どうも
 その話が頭に残っていて割り引いてしまう。押さえまで。
△メイショウオウテ
 過剰人気する伊藤雄の牡馬。前走は強烈な伸びもコンスタントに
 力を出す印象はない。飛ぶんじゃない?と思いながら押さえ。

馬券は下記。
 馬単:1、3、8、9、10、11(BOX)

SYU@の狙い! [2007/1/14(Sun) 07:43]
◎ 9 アドマイヤフジ  
○ 10 メイショウオウテ 
▲ 8 トウカイエリート 
△ 3 トウカイワイルド 
△ 7 ワイアットアープ 
△ 12 マキハタサイボーグ
◎アドマイヤフジ
斤量は厳しいが、ここは勝てるところ。上位は必至。

○メイショウオウテ
鳴尾記念で好走し、これからが楽しみな馬。ここは実力上位。

▲トウカイエリート
条件戦だが、ここのトコ好調。この勢いでいけるか。

△トウカイワイルド
騎手がアンカツに変わり復調気配。

△ワイアットアープ
斤量魅力だが、地力不足が目立つ。とりあえず、抑え。

△マキハタサイボーグ
格上挑戦だが、好条件が揃う。波乱に期待。



・馬券
馬単BOX:3,7,8,9,10,12

ういんぐの狙い! [2007/1/14(Sun) 09:52]
◎ 8 トウカイエリート 
○ 3 トウカイワイルド 
△ 10 メイショウオウテ 
△ 1 オースミグラスワン
△ 9 アドマイヤフジ  
あはは 完全に被りました(笑)
でもフォーカスは違うのでいっか^^

◎トウカイエリート
いわずと知れた名馬トウカイテイオーの半弟。全兄トウカイオーザもハンデの重賞の常連だったがこの馬も出世は随分と遅れたが休養を挟んでようやく本格化。この距離得意でハンデ54kgも魅力。なにより確固たる逃げ馬不在で展開が向きそう。当然勝ち負け期待も複勝圏はかなりの確立で確保しそう。
○トウカイワイルド
3走前にメイショウオウテ、2走前そして前走トウカイエリートに先着を許しているがいずれも差は僅か。叩かれつつ確実に上昇しており、鞍上安藤の進言での重賞挑戦とのことでかなり勝ち負けを意識しての格上挑戦だけに期待。

△メイショウオウテ
決め手は今回のメンバー中1であることは認めつつも距離延長がいいとは思えない。ましてスローな展開が予想されるだけに勝ち負けするまではどうか?ただ状態はいし、京都芝3-0-1-0と滅法得意なので切れない。。。

△オースミグラスワン
前走不得手の雨だったとは言え17頭立て17着はいかにも負けすぎだが、この馬も京都芝3-3-1-0と得意にしており、中間の動きがいいだけに買い。

△アドマイヤフジ
昨年の覇者で久々の有馬記念を叩いてここへ。2走ボケの心配もあるが、なによりエンジンのかかりが悪い馬でスローでよ〜いドンの展開になりそうなので勝負処で置かれる心配あり。買うけど来てほしくない1頭。

馬券は以下。
3連単(8/3)⇒(8/3)⇔10/1/9
ワイド3-8
最終的にはオッズ見て買うがワイド1点になるかも?

こたんの狙い! [2007/1/14(Sun) 10:54]
◎ 9 アドマイヤフジ  
○ 1 オースミグラスワン
▲ 10 メイショウオウテ 
△ 8 トウカイエリート 
△ 12 マキハタサイボーグ
△ 3 トウカイワイルド 
◎アドマイヤフジ
 このハンデは楽だと思う。どこでエンジンがかかるかの不安が残
 るけど、圧勝しなければ洒落にならないメンバーだと思います。
○オースミグラスワン
 何度も言っていますが好きな馬で、つんのめるぐらいの低いフォ
 ームに哀愁を感じます。冬のグラスワンダー、何年乗っても一発
 屋から脱皮できない四位・・・。たまには期待に応えて欲しいもの
 です。
▲メイショウオウテ
 前走の内容から見て距離伸びてもよさそうですね。絶品の瞬発力
 を活かすためのうってつけのジョッキーを得た気がします。
△トウカイエリート
 もう7歳になってしまったけど、なんといっても奇跡の馬の弟。
 名前は最高に気に入らないが、エリートではない赤木にこの馬で
 出世のチャンスをつかんで欲しいです。
△マキハタサイボーグ
 捨て身の逃げをうてば競りかけてくる馬はいないと見ました。こ
 のへんで大穴を狙っときます。
△トウカイワイルド
 多少時計がかかる今の馬場にピッタリという感じの血統ですね。
 展開的にもかなり有利だと思います。ただヨーイドンには弱いと
 思って評価さげてみました。

馬券
馬連ボックス @GHIK
3連単1着固定 H→@BGIK

はるの狙い! [2007/1/14(Sun) 13:37]
◎ 9 アドマイヤフジ  
○ 10 メイショウオウテ 
▲ 1 オースミグラスワン
△ 8 トウカイエリート 
馬単と3連複BOX

なかやまの狙い! [2007/1/14(Sun) 13:45]
◎ 1 オースミグラスワン
○ 9 アドマイヤフジ  
▲ 10 メイショウオウテ 
△ 2 ウインレガート  
△ 8 トウカイエリート 
馬単ボックス

レインの狙い! [2007/1/14(Sun) 15:17]
◎ 9 アドマイヤフジ  
○ 8 トウカイエリート 
▲ 1 オースミグラスワン
△ 3 トウカイワイルド 
△ 12 マキハタサイボーグ
◎アドマイヤフジ
 叩き2戦目で京都外回りなら心配無い。
○トウカイエリート
 ハンデ戦のここなら重賞初制覇の可能性あり
▲オースミグラスワン
 この馬は坂が無いほうがいいのかも。
 ここで改めて。
△トウカイワイルド
 テレンコ気味なのが気になるが、この斤量なら。
△マキハタサイボーグ
 京都外回りは得意。条件馬でもこの斤量なら。

〜馬券〜
三連単H⇒@G⇒@BGK
   G⇒@H⇒@BHK

ギルランドの狙い! [2007/1/14(Sun) 15:41]
◎ 11 ダンツジャッジ  
○ 3 トウカイワイルド 
▲ 4 サイレントディール
△ 12 マキハタサイボーグ
△ 5 ダークメッセージ 
△ 6 ジャッキーテースト
★トウカイエリート:強いですねこの馬。
◎ダンツジャッジ:なんとなく。
○トウカイワイルド:オースミ・メイショウにリベンジを!
▲サイレントディール:そろそろかな…?
△マキハタサイボーグ:一発ブチカマセてくれんかな秋山さん。
△ダークメッセージ:酒井って誰?
△ジャッキーテースト:この馬の50は怖い。

★馬券★
印6頭の馬単BOX
3連単8番(1着軸)⇒印6頭へ

伊藤雄二さん今日誕生日なんですよね。う〜んメイショウなのか?


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate