東京新聞杯(GV)
4歳以上オープン・別定
東京・芝1600m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
16151413121110987654321馬番






 
 
 








 

































 
 
 

















 








 







 
 
















 
 







 
 







 
 





 
 
 
 








 
馬名
牡8
56
牡7
56
牡6
56
牡5
56
牡5
56
牡7
56
牡4
55
牡6
56
牡5
56
牝4
54
牡5
56
牡7
56
牡6
57
牡6
56
牡4
55
牡6
56
性齢
斤量
勝浦松岡ペリエ柴山武豊吉田
田中
後藤北村
横山
蛯名石橋
安藤後藤ルメ
ール
武士沢騎手
差し逃げ差し差し差し逃げ先行追込差し追込追込先行差し差し差し先行脚質
まさらっき
なかやま
SYU@
こたん
ういんぐ
ギルランド

[出走馬TM予想]

東京新聞杯(GV)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
112 スズカフェニックス武豊1'32"7
24 エアシェイディ  安藤1/2
32 イースター    ルメール1/2
払戻
単勝 12280 ワイド 4-12
2-12
2-4
170
710
620
枠連 2-6390
馬連 4-12400
馬単 12→4800 3連複 2-4-121,720
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 12-4-26,690


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2007/1/26(Fri) 21:45]
◎ 16 キネティクス   
○ 4 エアシェイディ  
▲ 2 イースター    
△ 3 メテオバースト  
△ 6 ホッコーソレソレー
△ 12 スズカフェニックス
リフレッシュ休暇で帰省した際、数年ぶりにミッションの車を
運転したまさらっきです。
いや〜、もう半クラの感覚なんて忘れて倒してますね。
オートマって偉い!

◎キネティクス
 東京マイルは(2,1,1,2)ともっとも得意な条件。
 何より富士Sは痛恨でした。今度は外しません。というか本命。
 2戦惨敗でいかにも走りごろ。重賞勝った鞍上で期待。
○エアシェイディ
 安定して力を出すタイプ。G3、G2ならいつも好勝負。
 G1を勝つまではどうかと思うのは母親譲りか。外せない。
▲イースター
 地力は認めますがややムラっぽいですね。
 順番的には今回は走る番ですがどうでしょ?
△メテオバースト
 鉄砲利くタイプだが叩き2走目も悪くないタイプ。
 使いつつ悪くなる?タイプか。前前で流れに乗れれば。
△ホッコーソレソレー
 クラス慣れに多少時間のかかるタイプ。
 オープンに入って4走目。そろそろ走り頃。力は足りるはず。
△スズカフェニックス
 武は今年中に3000勝行きそうですね。
 ただ、あまり意外性を感じさせないんですよね。
 もちろんこの馬も有力ですが、抜けた馬ではないように思う。
 そういう馬に乗った時に見せ場がないことも。

馬券は下記。キネティクス来てハズれることがないように。
 馬単:2、3、4、6、12、16(BOX)
 ワイド:16−2、3、4、6、8、12、14

なかやまの狙い! [2007/1/26(Fri) 22:02]
◎ 8 キングストレイル 
○ 4 エアシェイディ  
▲ 10 ブラックバースピン
△ 12 スズカフェニックス
△ 14 グレイトジャーニー
△ 6 ホッコーソレソレー
馬単ボックス

SYU@の狙い! [2007/1/27(Sat) 01:09]
◎ 3 メテオバースト  
○ 6 ホッコーソレソレー
▲ 9 サンバレンティン 
△ 4 エアシェイディ  
△ 10 ブラックバースピン
△ 12 スズカフェニックス
◎メテオバースト
ニューイヤーS勝ちと後藤騎乗と好材料2つ。前走もよく期待。

○ホッコーソレソレー
1800巧者もここは地力上位と踏んで。

▲サンバレンティン
道中の位置取りがよければここかなと。

△エアシェイディ
本命視されてますけど、一等だけ多い斤量がどうなるか。

△ブラックバースピン
東京は7戦5連対と得意コース。穴狙いになる一頭かと。

△スズカフェニックス
東京はそこそこの成績。騎乗武豊は相性良し。



馬券
馬単BOX:3,4,6,9,10,12

こたんの狙い! [2007/1/27(Sat) 12:53]
◎ 12 スズカフェニックス
○ 6 ホッコーソレソレー
▲ 2 イースター    
△ 4 エアシェイディ  
△ 9 サンバレンティン 
△ 8 キングストレイル 
自分の好きな馬がたくさんいてとても困りました。だいいちいまだに好き嫌いで馬を選んでるから勝てないんですよね^^;

◎スズカフェニックス
 確実な末脚。いつも脚を余す感じで・・・東京なら
○ホッコーソレソレー
 いつも最後は一生懸命^^エンジンさえかかれば突き抜ける可能
 性もあります。
▲イースター
 こういう難しい馬にはこの人、ルメール
△エアシェイディ
 これだけ期待されて、これだけ勝ち鞍を積み上げても重賞をとれ
 ない・・・運命でしょうか。
△サンバレンティン
 もっともっと大きいところへ行って欲しい大好きな馬です。まだ
 まだ行けるっ!
△キングストレイル
 こちらは逆に大嫌いな馬ですが、体絞れたというし、来たらムカ
 ツくのが目に見えてるので押さえます。
★グランリーオ
 開幕週なので一応。粘って粘ってアレアレアレ・・・あ〜みたいな

馬券
馬単BOX AEHK
3連複式  EK→ACGHJ
ワイド   J→ACEGHK

ういんぐの狙い! [2007/1/27(Sat) 13:54]
◎ 4 エアシェイディ  
○ 5 トールハンマー  
▲ 11 グランリーオ   
△ 13 ロードマジェスティ
△ 12 スズカフェニックス
△ 14 グレイトジャーニー
いや〜ただでさえ難解なのにやっと決めた◎予定だったメテオバーストの取り消しは痛い。。。こうなりゃ、ヤケや!(笑)

◎エアシェイディ
重賞では惜敗続きだが実力上位。東京コースも4-2-0-0とほぼパーフェクトだし、東京マイルは1800m以上である程度の実績を残しておかないと通用しないが、この馬はその条件も満たしており、悲願の重賞制覇にチャンス十分。ただチャンス十分とは言え、詰めが甘いので過度の信頼は危険なのでここは3連複の軸で。
○トールハンマー
強調できる材料はないのだが一叩きされた上積みと好位で流れに乗れる脚質、東京も1-2-1-2と相性いいし、ここ最近は短距離主体で使われているが距離も問題ないだけに大穴で狙ってみたい。
▲グランリーオ
開幕週の馬場、単騎逃げ濃厚なメンバー構成と大駆けする要素は多分にある。東京コースも4勝しているし、かな〜り期待してみたりする。
△ロードマジェスティ
この馬も人気ないね。確かに時計かかる馬場がベストではありますがマイル5-1-0-5と唯一5勝している馬ですよ。混戦になれば浮上しても不思議ではないタイプです。
△スズカフェニックス
確実に掲示板には載りそうですが、単はなさそうなタイプ。
△グレイトジャーニー
アッサリがあるならこの馬でしょうか?ペリエ騎乗でうまく流れに乗れれば。

馬券は以下。
3連複(4)固定⇒(5/11/13)⇒ALL
奇しくも1番人気⇒13/14/15番人気からの流しとなりますが結構期待感ありますよ♪

ギルランドの狙い! [2007/1/27(Sat) 15:39]
◎ 16 キネティクス   
○ 14 グレイトジャーニー
▲ 6 ホッコーソレソレー
△ 2 イースター    
△ 7 キストゥヘヴン  
△ 9 サンバレンティン 
今日もボロボロです(・ω・)ゞ

印6頭の馬単BOX
3連単4番(1着軸)⇒印6頭へ

◎キネティクス:相性の良いコースだし。
○GJ:最近静かなこの馬が怖い。
▲ホッコーソレソレー:人気落としたここで一発!
△イースター:ルメールだと頭もありそうだなぁ。
△キストゥへヴン:厳しいかな。でも横典だし。
△サンバレンティン:ダイワと迷った…。


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate