中京記念(GV)
4歳以上オープン・ハンデ
中京・芝2000m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
16151413121110987654321馬番








 

























 
 







 
 




 
 
 
 
 








 






 
 
 







 
 







 
 








 


























 

















 
馬名
牡7
54
牡5
55
牡5
58.5
騙7
53
牡8
53
牡7
55
牡7
56
牡7
55
牡5
55
牡5
56
牡6
57
牝4
51
牡7
57
牡5
54
牡5
54
牡5
57
性齢
斤量
芹沢上村熊沢渡辺川島安藤
和田塚田柴山赤木菊沢スボリッチ中舘池添藤岡
騎手
追込先行逃げ先行差し追込逃げ先行差し先行追込逃げ追込差し差し差し脚質
まさらっき
はる
SYU@
こたん
俊爺
ういんぐ
GLORY

[出走馬TM予想]

中京記念(GV)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
11 ローゼンクロイツ 藤岡佑1'56"9(R)
28 シルクネクサス  2
33 フォルテベリーニ 中舘1/2
払戻
単勝 11,040 ワイド 1-8
1-3
3-8
2,910
2,410
2,710
枠連 1-4660
馬連 1-810,000
馬単 1→819,460 3連複 1-3-834,790
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 1-8-3232,530


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2007/3/3(Sat) 23:21]
◎ 14 コンゴウリキシオー
○ 2 トウショウパワーズ
▲ 9 スズノマーチ   
△ 7 マチカネオーラ  
△ 3 フォルテベリーニ 
△ 6 サンバレンティン 
明日の朝はゴルフの練習に行こうと思ってるまさらっきです。
朝、ゴルフの練習へ行って、んで、マクドで朝メシ買って、
9時までにインターに乗る(ETC割のため)。
結構タイトです。とりあえず早く寝ることかな。

◎コンゴウリキシオー
 中京は走りますねえ。外枠ですが、中京2000は直線が長いので
 問題ないでしょう。開幕馬場ですし連は固いところか。
 熊ちゃんだけに取りこぼしも心配ですが。
○トウショウパワーズ
 長い距離に実績ありますが、中京2000なら問題ないでしょう。
 コース相性もいいですし、この勢いで重賞制覇目論む。
 ちなみに、鶴留厩舎もこのレースに相性良かったり。
▲スズノマーチ
 前走は案外でしたが、昨秋に復帰してからオープン特別ですが
 そこそこに好走はしていた。重賞勝ってる馬ですし、
 前前で流れに乗れればそこまで捨てたものでもないかと。
△マチカネオーラ
 前走、○か×かと聞かれると×(不合格)なのですが、
 ギリギリ次走に良化の期待を抱いてもいい内容だったかな?と
 言えなくもないかな。昨年は嵌った感もあるので、
 強力な先行馬がいる今回、試金石といえば試金石。
△フォルテベリーニ
 掲示板を外していない堅実派。ただ、4着や5着が多くても
 使えないわけで、無駄に押えさせられる分、タチが悪い
 とも言える。展開一つな気もするが、一生展開が嵌らない気も
△サンバレンティン
 強力な末脚を持っていますが、コンゴウリキシオーが引っ張る
 展開で、その末脚の出番があるかはなんとも微妙。

馬券は下記。う〜ん。こりゃ難しい。
 馬単:2、3、6、7、9、14(BOX)
 3連単:「14」→「2、9」→「2、3、6、7、9」

はるの狙い! [2007/3/4(Sun) 01:21]
◎ 7 マチカネオーラ  
○ 10 トリリオンカット 
▲ 14 コンゴウリキシオー
△ 13 スターイレブン  
馬連、3連複BOX

SYU@の狙い! [2007/3/4(Sun) 02:43]
◎ 10 トリリオンカット 
○ 1 ローゼンクロイツ 
▲ 7 マチカネオーラ  
△ 4 ワンモアチャッター
△ 6 サンバレンティン 
△ 9 スズノマーチ   
◎トリリオンカット
レースを使って調子を上げていくタイプなので、叩き2走目で買い。

○ローゼンクロイツ
レベル的には上位。斤量が酷だが、行けるんじゃないかと。

▲マチカネオーラ
ディフェンディングチャンピオン。優位に見ていいでしょう。

△ワンモアチャッター
△スズノマーチ
小倉大賞典組。巻き返しに期待している。

△サンバレンティン
ムラがあるけど、このあたりでまたいい位置に来そうな気がする。



・馬券
馬単BOX:1,4,6,7,9,10

こたんの狙い! [2007/3/4(Sun) 10:22]
◎ 14 コンゴウリキシオー
○ 2 トウショウパワーズ
▲ 1 ローゼンクロイツ 
コンゴウはこの枠で熊ちゃんだから、かなり強引に行く。好位につけたい馬は多いけど、58.5のコンゴウが単騎で行けば流れは落ち着くような気がします。

◎コンゴウリキシオー
 もし、こうなれば楽。斤量背負っても勝ち負けまで粘り込む。
○トウショウパワーズ
 勢いでいくとこまでいくなら、ひとまずここまでは来る?
▲ローゼンクロイツ
 中京での安定度。今回は馬券的においしそう。

手広くいってドンとやられそうな予感がするのでこのへんでまとまってくれればいいな・・・^^
馬券
馬連BOX @AM
3連単 A→@M→@M
3連複 @AM
 

俊爺の狙い! [2007/3/4(Sun) 13:38]
◎ 3 フォルテベリーニ 
○ 8 シルクネクサス  
▲ 14 コンゴウリキシオー
△ 7 マチカネオーラ  
△ 2 トウショウパワーズ
△ 13 スターイレブン  
フォルテベリーニとシルクネクサスから。
ローカル重賞ウィナーの資格十分と見るがどうでしょうか?

馬券
3連複
BG−MFAL@
3連単
BGMBOX

ういんぐの狙い! [2007/3/4(Sun) 14:40]
◎ 10 トリリオンカット 
○ 9 スズノマーチ   
▲ 13 スターイレブン  
ハンデ戦ってこともありますがかな〜り難解。
ただ弥生賞と違って思い切った狙いができそうで楽しみ。

◎トリリオンカット
中京2-0-1-1と好相性で昨年の朝日CCを制した中京2000m。久々の前走は殿負けしたが叩き2走目で朝日CC同様コンゴウリキシオーが逃げる展開なら勝ち負けできそう。

○スズノマーチ
大きく崩れないまでも勝ち負けには加われないレースが続いており、もどかしいが左回りの方が巧いし、枠もいいだけに脚の使いどころで一発も。

▲スターイレブン
ここのところレース内容いい。先行して確実に伸びてくる安定感があり、ハンデ53kgで頭まで狙えると見た。

馬券は以下。
馬単10/9/13のボックス
ワイド10/9/13のボックス

超大穴の配当も狙えなくはない印だがぐっと我慢して(笑)

GLORYの狙い! [2007/3/4(Sun) 15:23]
◎ 3 フォルテベリーニ 
○ 4 ワンモアチャッター
▲ 6 サンバレンティン 
△ 8 シルクネクサス  
△ 5 テイエムプリキュア
△ 10 トリリオンカット 
印6頭の馬単BOX
3連単2番(1着軸)⇒印6頭へ

勢いある2番を3連頭に
3,4,8は人気上位馬をかわす力がある
あとは一発ある6、軽量5、逃げ10


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate