弥生賞(GU)
皐月賞トライアル・定量
中山・芝2000m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
1413121110987654321馬番








 






 
 
 








 







 
 


 
 
 
 
 
 
 








 








 

















 

















 








 
















 
 
馬名
牡3
56
牡3
56
牡3
56
牡3
56
牡3
56
牡3
56
牡3
56
牡3
56
牡3
56
牡3
56
牡3
56
牡3
56
牡3
56
牡3
56
性齢
斤量
岩田柴田
吉田
桑野
川田横山
吉田
蛯名松岡後藤武豊御神本武幸田中
騎手
差し差し差し追込逃げ差し差し差し差し逃げ差し先行先行先行脚質
まさらっき
風の予想師
はる
SYU@
こたん
俊爺
ういんぐ
GLORY

[出走馬TM予想]

弥生賞(GU)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
14 アドマイヤオーラ 武豊2'00"5
28 ココナッツパンチ 吉田豊クビ
37 ドリームジャーニー蛯名1 3/4
払戻
単勝 4170 ワイド 4-8
4-7
7-8
450
190
990
枠連 3-5300
馬連 4-81,170
馬単 4→81,510 3連複 4-7-81,720
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 4-8-76,650


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2007/3/3(Sat) 21:57]
◎ 4 アドマイヤオーラ 
○ 14 タスカータソルテ 
▲ 7 ドリームジャーニー
△ 5 サムライタイガース
△ 10 モチ       
△ 2 メイショウレガーロ
明日は嫁とお出かけのまさらっきです。風邪治ればいいのですが。
http://www.optic.or.jp/shozans/hina/index.html
(明日行く予定のとこ)

◎アドマイヤオーラ
 武嫌いですが、こと弥生賞に関しては逆らえません。
 人気馬に乗ればまず崩れない。
 ドリームジャーニーが調教で失敗した部分があるらしく
 それならもう中心視で仕方ない。父子制覇なるか。
○タスカータソルテ
 ジャングルの仔、走ってますねえ。
 親父と違って、コース相性もそれほど問わなそうですし。
 馬体重を増やしながらレース振りが良くなっている今の勢いを
 買いたい。名前は走らなさそうですが。笑
▲ドリームジャーニー
 2歳チャンプの初戦は鬼門。なおかつ、調教で意図せず強すぎる
 追い切りになってしまったと水曜だが木曜だかに騒がれてました。
 これはおおいに心配。
 そもそも朝日杯自体が嵌った感じでしたからねえ。
 真価を問われる舞台になったという意味では試金石の一戦。
△サムライタイガース
 最後までナムラマースを苦しめた前走は良かったが、
 展開利も多分にあった。ただ、今回も前はそれほど厳しくは
 ならないでしょうし、馬場もいいので再度の展開利見込めるかも
△モチ
 控えても競馬できると言ってますが、行ってなんぼでしょう。
 若駒S見てないのでなんとも言えませんが、サムライと同様に
 前に行く展開利は見込めるかな、と。
△メイショウレガーロ
 関東の500万条件を勝って、京成杯2着ですか・・・。
 あんま参考にならない戦績ですね。
 ただ、コース経験は生きる可能性も。

馬券は下記。ここはやっぱ武やなあ。
 馬単:4⇔2、5、7、10、14
 3連単:「4」→「7、14」→「2、5、7、10、14」

風の予想師の狙い! [2007/3/3(Sat) 23:11]
◎ 7 ドリームジャーニー
○ 4 アドマイヤオーラ 
▲ 5 サムライタイガース
△ 3 インパーフェクト 
△ 10 モチ       
△ 14 タスカータソルテ 
2強対決。

はるの狙い! [2007/3/4(Sun) 01:34]
◎ 8 ココナッツパンチ 
○ 4 アドマイヤオーラ 
▲ 7 ドリームジャーニー
ココナッツから単勝、馬連、馬単、3連複、3連単。

SYU@の狙い! [2007/3/4(Sun) 01:43]
◎ 10 モチ       
○ 5 サムライタイガース
▲ 14 タスカータソルテ 
△ 4 アドマイヤオーラ 
△ 7 ドリームジャーニー
△ 11 マツノショウマ  
◎モチ
応援してる馬を本命にするのです。前に出れば。

○サムライタイガース
きさらぎ賞はかなり強かった。2000m経験も買って。

▲タスカータソルテ
1800mで大敗後、2000mで連勝。このあたりから変わる馬か。

△アドマイヤオーラ
坂のあるコースと2000mははじめて。問題点は意外と多い。

△ドリームジャーニー
こっちは中山巧者だが、距離は問題点。差引いて考える。

△マツノショウマ
いや、単純にきたらおいしいなぁっていう理由だけですww。



・馬券
馬単BOX:4,5,7,10,11,14

こたんの狙い! [2007/3/4(Sun) 02:16]
◎ 2 メイショウレガーロ
○ 7 ドリームジャーニー
▲ 5 サムライタイガース
△ 9 マンハッタンバー 
△ 14 タスカータソルテ 
△ 4 アドマイヤオーラ 
◎メイショウレガーロ
 結果的に好メンバーとなった前走の2着は評価していいと思う。
 枠もいいし、好位からすんなり抜け出せるのでは?
○ドリームジャーニー
 東スポ杯で見せた瞬発力は並ではなかった。折り合いには心配も
 あるけど、一線級の一頭であることは間違いないでしょう。ダー
 ビーは無理でも皐月賞ぐらい取って欲しいと願っています。
▲サムライタイガース
 このメンバーで後藤ならハナでしょう。押し切れるぐらいの力は
 あるように思います。
△マンハッタンバー
 数字だけ見れば目立たない戦績ですが、そんなに差はないと思
 う。調教も素晴らしい動きだった。ここのところさっぱりな横山
 ですが、前残りの展開で見せ場はあるでしょう。
△タスカータソルテ
 ここで勝ち負けになるような魅力は感じませんが中京の未勝利戦
 はなかなかの内容でしたね。ポケットいっぱいの幸せ・・・ジャン
 ポケ。話題性だけという気もします。
△アドマイヤオーラ
 今年も近藤アドマイヤの松田博で武豊?アグネスタキオンのビワ
 ハイジ・・・ほほう。正直吐き気を催してきますが、馬自体は強い
 ですな。ぶっ飛んで欲しいですが押さえます。

馬券
3連単マルチ AF→CDHM
馬連BOX ADFH

俊爺の狙い! [2007/3/4(Sun) 13:41]
◎ 7 ドリームジャーニー
○ 4 アドマイヤオーラ 
▲ 2 メイショウレガーロ
△ 9 マンハッタンバー 
△ 10 モチ       
△ 12 トーセンクラウン 
中山ならドリームジャーニーと言いたいが微妙。
頭か消えるか・・・とみる。
安定感ならオーラ。

馬券
3連単
F→CA→CAHIK
3連複
C−FAHIKBOX

ういんぐの狙い! [2007/3/4(Sun) 14:10]
◎ 14 タスカータソルテ 
○ 2 メイショウレガーロ
△ 4 アドマイヤオーラ 
昨日の桜花賞トライアルに続き、今日は皐月賞トライアル。
競馬で季節を感じるのもどうかと思いますがいよいよ春到来やね♪

◎タスカータソルテ
新馬惨敗の後、体制立て直して未勝利戦で中京2000mレコード勝ちし、前走の福寿草特別も快勝。今年既にクラシックに名乗りをあげているフサイチホウオー、トーセンキャプテンに続くジャングルポケット産駒3頭目の重賞制覇に期待!目下3番人気ここは単勝で勝負と行きますか♪

○メイショウレガーロ
京成杯は逃げた馬が残る展開だったがしっかり2着を確保。このメンバーに入ると地味な印象だが、能力は見劣らないし、内枠の武幸は要注意!ただ勝つまではどうかな?

△アドマイヤオーラ
過去3戦京都、中京、京都とすべて上がり3F33秒台の脚でフィニッシュしており、前走シンザン記念でチューリップ賞2着のダイワスカーレットに完勝している様に目下単勝1番人気はうなずけるが、中山は上がり3F33秒台の脚が使えるコースではなく、切れだけでは通用しないだけに大崩れはしないだろうが単としては危険度が高いとみる。

ドリームジャーニーは2歳王者では朝日杯FSで見せた出遅れ癖と元々折り合いに難がある馬だけに久々の今回は少々厳しか?。朝日杯FSで◎を打った様に好きなタイプの馬ではあるのですが‥。

その他、伏兵で気になる馬が居ないでもないのですが弥生賞は強い馬が強い競馬をして勝つレースですし、敢えて穴を探す必要も出番もないと見るがどうもアドマイヤオーラが沈む予感がしないでもないので3連複で一通り押さえてみる。

馬券は以下。
単勝14
3連単(14/2)⇒(14/2)⇔4
3連複[2-14]の2頭固定⇒4/11以外の10頭へ

とりあえずアドマイヤオーラが勝ったらお手上げです‥^^;

GLORYの狙い! [2007/3/4(Sun) 15:34]
◎ 5 サムライタイガース
○ 3 インパーフェクト 
▲ 8 ココナッツパンチ 
△ 10 モチ       
△ 12 トーセンクラウン 
△ 9 マンハッタンバー 
印6頭の馬単BOX
3連単4番(1着軸)⇒印6頭へ
馬単表裏3⇔4

Aオーラが勝つと思うが。
競馬は何があるか分からないので6頭BOXも買っとく。
逃げる5,10
存在不気味8
横典9
なんとなく3,12


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate