阪神大賞典(GU)
4歳以上オープン・別定
阪神・芝3000m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
1110987654321馬番








 






 
 
 


























 







 
 

















 

























 
 
馬名
牡6
57
牡7
58
牡8
57
牡5
57
牡5
57
牡7
57
牡7
57
牡8
57
牡7
57
牡4
57
牡6
59
性齢
斤量
秋山武豊角田安部
池添下原
小牧武幸熊沢安藤
岩田騎手
差し先行逃げ追込差し追込差し追込追込差し先行脚質
風の予想師
まさらっき
こたん
なかやま
ういんぐ
SYU@
GLORY

[出走馬TM予想]

阪神大賞典(GU)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
110 アイポッパー   武豊3'08"3
22 ドリームパスポート安藤勝アタマ
37 トウカイトリック 池添クビ
払戻
単勝 10450 ワイド 2-10
7-10
2-7
130
220
140
枠連 2-8290
馬連 2-10280
馬単 10→2940 3連複 2-7-10280
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 10-2-72,010


[出走馬レース結果]

風の予想師の狙い! [2007/3/17(Sat) 20:58]
◎ 2 ドリームパスポート
○ 10 アイポッパー   
▲ 7 トウカイトリック 
△ 1 デルタブルース  
△ 4 ファストタテヤマ 
ガチガチか!?

まさらっきの狙い! [2007/3/17(Sat) 22:28]
◎ 2 ドリームパスポート
○ 4 ファストタテヤマ 
△ 7 トウカイトリック 
△ 10 アイポッパー   
△ 1 デルタブルース  
本田引退後の西浦厩舎の主戦は角田で行くみたいですね。
私は角田の大物食いのところが好きなので歓迎です。
ま、今回は買いませんが。笑

3000mも内回りなんですね。宝塚記念のコースの2200も内回り。
どういうコンセプトで改修したん???京都の粗悪コピーか?

◎ドリームパスポート
 日本一固い重賞。実績的に今年勝つのにふさわしいのはこの馬。
○ファストタテヤマ
 京都向きは間違いないが阪神大賞典は3回走って3、3、5着。
 ズバリ3着に決め打ち。
△トウカイトリック
 長距離はさすがの安定感。ただ、メンバー強化のここで
 馬券に絡むためには一計を案じる必要が。
△アイポッパー
 前走で重賞制覇。武の乗るここは人気しそうですが、
 阪神コースは勝ち鞍ありません。過信禁物。
△デルタブルース
 唯一のG1馬ですが、安定感ないんですよね。
 ていうか、あんまり強いと感じないんですよね。過小評価かな?

馬券は下記。
 3連単:「2」→「1、7、10」→「4」

こたんの狙い! [2007/3/18(Sun) 02:30]
◎ 10 アイポッパー   
○ 2 ドリームパスポート
▲ 1 デルタブルース  
目いっぱいヘソを曲げて考えた結果こうなりました。やりようがありません。

馬券 3連単 I→A→@
これで10倍つかないかな^^

なかやまの狙い! [2007/3/18(Sun) 12:53]
◎ 2 ドリームパスポート
○ 10 アイポッパー   
▲ 7 トウカイトリック 
△ 4 ファストタテヤマ 
固くこの四頭で行きます
三連単フォーメーション2−7,10−4,7,10

ういんぐの狙い! [2007/3/18(Sun) 13:31]
◎ 10 アイポッパー   
○ 7 トウカイトリック 
▲ 1 デルタブルース  
ディープインパクト引退後の古馬中距離界の主役争いとして非常に注目の一戦。
今年は昨年の3歳クラシック路線で常に上位争いしてきたドリームパスポートが出走し、目下抜けた人気になっているが、さてさて結果やいかに?

◎アイポッパー
3ヶ月ぶりとなるが前走ステイヤーズSで悲願の重賞制覇。これまでの鬱憤を晴らす勝ちっぷり。典型的な長距離馬で芝3000mはのぞむところ。鞍上もこのレース抜群の実績を誇る武豊。ここ勝って天皇賞春の主役に躍り出ることを期待!
○トウカイトリック
この馬も前走ダイヤモンドSで悲願の重賞制覇。昨年のこのレースでディープの2着を含みこの馬も長距離では安定。ステイヤーズSでアイポッパーに着けられた差の逆転までは難しい気はするが順調に使われている強みでどこまで。
▲デルタブルース
3年前の菊花賞馬。距離は長ければ長いほどいいタイプだが、エンジンのかかりが悪いので勝負処で置かれる点が気がかりも新装阪神の長い直線で一発あるかも?

ドリームパスポートは大好きな馬で世話にもなっているのですが、この馬のベストはマイル〜2000mと見ており、昨年の菊花賞2着があるもののこれは鞍上横山典のお家芸によるものが大きく、全成績3-6-3-1と3勝しかしていない点、直線平坦なコースで3-3-1-0に対して坂のあるコースでは0-3-3-1と未勝利であることを考慮すると単勝1倍台にはふさわしくなく、今回はこの距離得意の馬には一歩譲ると見る。

馬券は以下。
単勝10で勝負!
単勝7/1は押さえるかどうかは思案中だがとりあえずフォーカスには加えておこう(笑)

SYU@の狙い! [2007/3/18(Sun) 13:50]
◎ 2 ドリームパスポート
○ 10 アイポッパー   
▲ 1 デルタブルース  
△ 4 ファストタテヤマ 
△ 5 アマノブレイブリー
△ 9 マイソールサウンド
◎ドリームパスポート
今日はアンカツも好調だし、斤量もいい。

○アイポッパー
1kgの斤量が気になるけど、長距離巧者武豊に信頼。

▲デルタブルース
59kgはつらいような気がするが、地力はあるし岩田にも期待。

△ファストタテヤマ
5年近く重賞の勝ちがないけど、今回怖い存在。

△アマノブレイブリー
何気に3年前の春天で6着好走。トリック切ってあえてここで。

△マイソールサウンド
一昨年の覇者。久々の長距離で読めない存在。

GLORYの狙い! [2007/3/18(Sun) 15:35]
◎ 7 トウカイトリック 
○ 1 デルタブルース  
▲ 5 アマノブレイブリー
△ 11 エプソムアルテマ 
△ 9 マイソールサウンド
△ 10 アイポッパー   
印6頭の馬単BOX
3連単2番(1着軸)⇒印6頭へ

2と10の叩き合いかな。個人的には7と1が理想だが。
5,11,9はう〜ん…厳しいか。


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate