日経賞(GU)
4歳以上オープン・別定
中山・芝2500m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
1413121110987654321馬番








 
 







 
 
 








 
 








 
 







 
 
 









 






 
 
 
 









 







 
 
 







 
 
 








 
 









 









 








 
 
馬名
牡5
58
牡8
57
牡6
57
牡6
58
牡4
56
牡4
56
牡4
56
牡4
56
牡6
57
牡4
57
牝4
55
牡5
57
牡6
57
牡7
57
性齢
斤量
柴田
吉田
小野武士
北村
勝浦後藤蛯名松岡横山
福永田中
村田木幡騎手
差し追込追込差し差し追込差し差し差し差し先行差し追込追込脚質
こたん
SYU@
まさらっき
ういんぐ
GLORY

[出走馬TM予想]

日経賞(GU)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
110 ネヴァブション   北村宏2'31"8
211 トウショウナイト  武士沢1/2
35 マツリダゴッホ   横山典クビ
払戻
単勝 10510 ワイド 10-11
5-10
5-11
270
240
240
枠連 6-7820
馬連 10-11780
馬単 10→111,500 3連複 5-10-11770
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 10-11-54,530


[出走馬レース結果]

こたんの狙い! [2007/3/24(Sat) 01:57]
◎ 4 フサイチパンドラ  
○ 3 アドマイヤタイトル 
▲ 8 インテレット    
△ 5 マツリダゴッホ   
スロースローと言うがスローにはならない気がします。

◎フサイチパンドラ
 単純なスタミナ勝負に持ち込まれたら分が悪いのは判りきってい
 るだろうから、主導権を握れるなら早い流れをつくると思う。ハ
 イペースを押し切るのがこの馬の信条。
○アドマイヤタイトル
 前走緩みない流れを12秒前半平均で追走し、ジリジリ追い上げ
 て差しきる強い内容。着実に力をつけていると思います。今年の
 勝春はまた一味違いますしね。
▲インテレット
 出遅れて流れに乗れなくても終いは確実に脚を伸ばしてくる。ス
 タミナもありそうだし、展開が向くと判断しました。
△マツリダゴッホ
 底力では一歩抜けているようですが、300mの距離延長が微妙
 な気がして評価下げました。横山の3週連続というのもイメージ
 が湧きませんが、あっさりもありそうで押さえます。

ネヴァブションとトウショウナイトを切るというのは無謀という気もしますが、ちょっと楽しみです^^

馬券
馬単BOX BCDG
3連複BOXBCDG

SYU@の狙い! [2007/3/24(Sat) 02:06]
◎ 11 トウショウナイト  
○ 7 エリモエクスパイア 
▲ 10 ネヴァブション   
△ 3 アドマイヤタイトル 
△ 5 マツリダゴッホ   
△ 13 ブリットレーン   
◎トウショウナイト
うーん。確証はないけど、やっぱり軸はこの馬かなぁと。

○エリモエクスパイア
ダイヤモンドSで2着は買えると。初中山が不安。

▲ネヴァブション
年明けから好調。去年の菊も推した記憶があるなぁ。

△アドマイヤタイトル
前走同コースで買ってるのは好印象。

△マツリダゴッホ
この距離が初めてなんで、様子見の△で。

×ブリットレーン
2年前とはいえ、中山のこの距離を2勝しているのが気になる。



馬券は馬単BOXで(書き忘れた毎日杯も同じで。)

まさらっきの狙い! [2007/3/24(Sat) 03:33]
◎ 5 マツリダゴッホ   
○ 11 トウショウナイト  
▲ 6 ブラックタイド   
△ 10 ネヴァブション   
△ 8 インテレット    
△ 7 エリモエクスパイア 
おっと!ついウトウトしてしまいました。
ツレの結婚式に行くのに8時の電車乗らんといけんのに。

◎マツリダゴッホ
 強烈すぎる勝ち方をした馬の次走ってあんまり期待しすぎては
 いけないんですよねえ。騎手が横典なら特に。
 だが、まあ、このメンバーなら仕方ないか。消去法の本命。
○トウショウナイト
 これまた消去法の対抗。妙味をあまり感じない混戦のレース
 というのもなかなか予想する気がおきないんですよね。
▲ブラックタイド
 無理矢理穴を狙うならこれかな?という感じ。
 これくらいの距離で新味に期待という気も。
△ネヴァブション
 近走の充実ぶりには目を見張りますね。56キロなら多少なり
 とも斤量の恩恵もありそうですし。しかし、まあ、
 関東馬の上り馬ってあんまり信用しない。
△インテレット
 前から離されたとはいえ、ここ2走はなかなかよく走ってます。
 まあ、切る理由が特にないという消極的な印ですが。
△エリモエクスパイア
 同上。買わされる馬が多い予想ってのはどうもダメですよね。
△トウカイワイルド
 前走でずいぶんミソつけちゃいましたね。
 巻き返す実力はあるが、はたして・・・。

馬券は下記。これだけ印打ってフサイチが抜けてる。
今ひとつ当たる気がしませんなあ。
 3連単:「5」⇔「11」→「6、7、8、10、14」

ういんぐの狙い! [2007/3/24(Sat) 15:13]
◎ 11 トウショウナイト  
○ 10 ネヴァブション   
▲ 5 マツリダゴッホ   
△ 3 アドマイヤタイトル 
△ 6 ブラックタイド   
△ 14 トウカイワイルド  
◎トウショウナイト
前走はアドマイヤムーンの一瞬の切れ味に屈したがこの馬もしぶとく伸びて3着確保。地力強化は明らかで2500mへの距離延長の望むところ。少なくとも3連複の信頼度はかなり高い。
○ネブァブション
勢いあるし、ここ快勝する様なら天皇賞も楽しみな一頭。そういう意味ではこの馬が勝つのが理想なのかな?(笑)
▲マツリダゴッホ
AJC杯は展開がはまったこともあるが圧勝。更なる距離延長が未知数なのと有力馬凡走に関しても比類ない実績を誇る横山典だけに▲まで。
△アドマイヤタイトル
前走の勝ちっぷり優秀。ここも。
△ブラックタイド
人気なさすぎ。馬の状態はいいし、これなら狙ってみたくなる。
△トウカイワイルド
別定のGUではまだキツいか?ここで見極めたい。
△エリモエクスパイア
トウカイワイルドあたりとは好勝負しているだけに一応は押さえる。
△インテレット
前走は◎を打ったもののスタートで致命的な遅れ。。。今回もスタート次第。

馬券は以下。
3連複[10-11]⇒5/3/6/7/8/14

GLORYの狙い! [2007/3/24(Sat) 15:30]
◎ 8 インテレット    
○ 14 トウカイワイルド  
▲ 3 アドマイヤタイトル 
△ 7 エリモエクスパイア 
△ 9 ビービートルネード 
△ 6 ブラックタイド   
印6頭の馬単BOX
3連単11番(1着軸)⇒印6頭へ

☆トウショウナイト:ブッシーじゃ頭はないかなぁ。う〜ん。
◎インテレット:安定感あるので。
○トウカイワイルド:さりげなく善臣さん。
▲アドマイヤタイトル:好調勝春。
それ以下の△はなんとなく。


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate